器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第188話 久しぶりぶりブロッコリー! 

合併号休みを挟み、約二週間ぶりのハヤテ感想!
…正直、前にどんな感想を書いていたのか思い出せな(ry

今週の扉絵はナギお嬢様。
tobira188.jpg
計画を立てても、その計画通りに実行できるかは、
神のみぞ知る…計画通りに行かなくても、
それはそれで楽しいものですけどね。

以下本編感想↓

今回はGWを控えた三千院家のとある休日の話。

◆全力マリアさん
いきなり「夏コミが終わると~」などと
設定ガン無視な発言をするナギ。
どうやら10週近くも出番がなかった事を
根に持ってる様子…笑顔が少し怖いです。

ナギ曰く、今回の休みはGWの予定を立てる為の休みだとか。
これを聞いたハヤテは、余りにもダメダメ過ぎる休みの理由に
あきれますが…ここでマリアさんが登場。
kira!.jpg
うおっまぶし!
今日のマリアさんは、何だかいつもより
輝いて見えます。(比喩ではなく)

どうやらマリアさんはストレスで
こうなってしまった模様…。
ストレスって恐ろしいですね!(ぇ

マリアさん曰く、白皇の生徒は「軟弱者!」
な生徒が多いので、休みを多く取らないと
ナギみたく「HIKIKOMORI」になってしまうとの事…。
うーん、そんなに白皇が「軟弱者」揃いなのならば、
元日本軍の先生にでも授業をさせればいいと思うよ!

さて、そんな訳で一向は早速GWの予定を立てる事に。

◆妄想戦士ヒナギク
その頃白皇学院では、雪路がヒナギクさんに
一緒に海外旅行へ行こう(ヒナギクさんのお金で)と、
もち掛けていましたが、ヒナギクさんはこれを断固拒否。

しかし、雪路の「こんな服で迫れば~」という
言葉を聞いたヒナギクさんは、妄想爆発!
hinakawa.jpg
恋する乙女なヒナギクさんは可愛いです!

さて、ヒナギクさんはここで海外旅行に行くのを再度断るのですが。
ヒナギクさんの渡航が番外編で確定している以上、
恐らくは、西沢さんがハヤテを誘う→ナギとの先約が→
ちょうどいい所にヒナギクさん→一緒に…といった感じで、
西沢さんのペアチケットで旅行に行く事になるのでしょうね。


◆意外と根に持つ伊澄さん
伊澄さんに旅行の予定を聞くナギ。
すると伊澄さんは、旅行ではないけど家に帰る途中で
オランダに行ってしまうというウルトラCを発動していたとか…。

徒歩でオランダ…は流石に無いと思うので、
きっと海外で霊のお仕事があり、その帰りに
航路を間違えたのでしょう。
…たぶん。

ここで咲夜嬢の話になると、どうやら伊澄さんは
去年の冬休みの事をまだ根にもっているとの事…。
そういえば鯉ヘルペスの時も、咲夜嬢にシバかれた事を
かなり根に持っていました…。

うーん、この感じだと伊澄さんは、ハヤテのごとく!内で、
怒らせてはいけないキャラTOP3位に入りそうですね。
残りの二人は…ご想像にお任せします♪


◆お久しぶりね
一方その頃レンタルVタチバナでは。
sakukitayokita.jpg
いやっふー!
久方ぶりに咲夜嬢のお姿を拝める事が出来、
私は歓喜の極みでございます!
咲夜かわいいよ咲夜!

さて、どうやら咲夜嬢はワタルとサキさんの中を進展させようと、
二人に旅行を薦めたいご様子.…しかしワタルは―
nakisaki.jpg
これはサキさんがかあいそうだ…。
あと、このディフォルメ具合がすごいツボなんですけど!(

ワタル曰く、わざわざ休みに疲れる事をしたくないとの事。
そんな夢の無い事を言うワタルに咲夜嬢は―
begasu.jpg
咲夜嬢とベガス?
喜んでついて行きます!(ぉ

しかし、ワタルも咲夜嬢も未成年な為ベガスにはいけない。
そんな訳で、サキさんを連れて…行ける筈も無く、
旅行の話は終わってしまうのでした。
ならば私を連れて―


◆日本海溝ダー○の旅!
ナギ達は旅行の目的地をいつもの方法…ダーツで決める事に!
作中でもハヤテがツッコんでいますが、まんま所さんの
あの番組ネタですね。

最初にナギがダーツを投げて刺さった先は日本海溝。
潜水艇クルーズでも楽しむのでしょうか?

次はダーツが刺さらず落ちてしまい宇宙へ!
…三千院家の財力なら可能ですよね!

そして結局は、先日商店街の福引で出した、
トルコ・地中海旅行に決定します。
…しかし、ナギがダーツを突き刺した先は
奇しくもギリシャのアテネ。
柱に書いてある通り、アーたんが住んでいる場所、
すごく…あからさまな再会フラグです…。

ですが、これ程あからさまだと逆に再会は
無いのではと邪推してしまいます。
…余りにも早すぎますしね。

物語的にハヤテとアーたんの再会は
かなり重大な局面になると思いますので、
この時期ではまずあり得ません。
出会うのならハヤテと面識の無いヒナハム組かな?
…私的にはマリアさんとアーたんが出会って欲しいです。
過去編の謎が少しばかり解けそうですから。



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に

ベガス珍道中は凄く見たいですが、さすがに
三人だけでベガスとか色々危険な気が…・。

蒼のごとく!
ハルさんが付いてくるのは仕様ですよ?(ぇ
あと、西沢さんのバスケカードへの反応は流石w

miraの不定期日記
私はマリアさん相手でも(ry
39号!これには気付かなかった…。

360度の方針転換
マリアさんは天使ですよね…Lucifer的な。
「サクのおっぱい」はきっと点テポドンに匹敵すry

SPOTL~人生の脇役~
>>じゃあ三千院家の三人は行けませんね!
え?マリアさ(ry

清く流るる泉の如く
いいんちょさん達もアテネ行きが確定しているので、
そっちの経緯も気になります…。

精霊王様の城
ナルシーですね、わかります。(ぇ

西の沢で歩んだ日々
西沢さんは多分次週かな、かな?(根拠なし)

太陽6000度で焼いた餅
17条のマリアさん萌えか…ならば私は39条の咲夜嬢萌えを(ry

気ままな道の先
マリアさんなら、3つの無我の扉を
全部使いこなしていても不思議じゃない!(ぇ

夢の残滓
ヒナギクさんにはこのまま妄想少女街道を
突き進んで欲しいかも…可愛いので。

眞華の感想日記
2週間の間での豹変振りに吹いたw

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
流石に再開としては早すぎるので、ハヤテとアーたんは
すれ違いで終わると予想しています。

この世のすべてをナギ倒せ
ソフトランディングネタ…思いつかなんだ…orz

ありがとうございます!
いつも大変お世話になっております!
[ 2008/08/20 ] 本誌感想 | TB(15) | CM(2)
>ナルシーですね、わかります。(ぇ
ええ、ナルシーです。それも重度の。
鏡が無いと生きていけないくらい酷いですw
[ 2008/08/21 21:34 ] [ 編集 ]
>>鏡が無いと生きていけないくらい酷いですw

では、鏡割りでもしましょうか?(ぉ

コメントどうもありがとうございました。
[ 2008/08/22 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/419-dd19c869

着メロ:変更なし アラーム:秘密ドールズ、君だけの旅路、真・うたわれるもののテーマ ぶっちゃけ、ずっと変えてません。変えてみようかな...
[2008/08/20 21:10] 蒼のごとく!
今度は私がアーたんが出るまで焦らされる番ですか。
[2008/08/20 21:18] miraの不定期日記
第188話 休みは計画を立てている時が一番楽しい タイトルを見て全くその通りだと思いました。 そりゃあ旅行中も楽しい事は楽しいんですけ...
[2008/08/20 21:34] サクラ咲く夜に
先週で、10週にも及んだアーたん編が終了し、いつものハヤテのごとく!が戻って来ました。 なんというか「おかえり!」と畑先生に声をかけて...
[2008/08/20 21:40] 清く流るる泉の如く
さて、今週のハヤテはっと…。 …感想書きにくすぎるやろ…。 何コレ!?まだサンデー情報スタジアムとやらに載っているバスケ男子バルセ...
[2008/08/20 21:57] 精霊王様の城
2週間ぶりですねw 今回は扉絵付きですが、写真はなしです…。 というわけで、普通に行ってみよう。 ハヤテのごとく!夏休み、どうですか...
[2008/08/20 22:13] 西の沢で歩んだ日々
確かに休みに限らず祭りごとは計画してる時のが楽しいものです ていうかサンデーを買うために2週間ぶりに家を出ました ・・・ヒッキーじゃな...
[2008/08/20 22:22] 夢の残滓
 HIKIKOMORIにはあまりにも似つかわしくない航空会社のポスター風ナギたんが旅行鞄におさまりそうな程ちんまい…もう最高にちんまい。某怪人風に絶叫したくなる。  ロリコンは変態ではない!信仰だ!!天使を愛して何が悪いのですかああああ!!!  むろん、マリアも天使
[2008/08/21 00:13] 360度の方針転換
これがいつものハヤテのごとく!という感じがする188話の感想です。
[2008/08/21 00:27] 気ままな道の先
旅行ですか……僕はあまりにも計画通りに行かないとやる気を失くします。 参考図↓         *\'``・* 。         |     `*...
[2008/08/21 00:57] SPOTL~人生の脇役~
ハヤテのごとく!第188話「休みは計画を立てているときが一番楽しい」 の感想というか、マリアさん!! まりあさんじゅうななさい!! も...
[2008/08/21 15:47] 太陽6000度で焼いた餅
そういえば出ていましたね、ハヤテTCG第6弾の書き下ろしカードの情報が。 この事についてちょっと気になる事があって、感想を書く前にチラッとある方の所に巡回したんですよ。 そしたら案の定自分の気持ちをそっくりそのまま代弁してありました。 そうですよね・・・悔
時間がない…。ただいま地獄のバイト週間実施中につき、記事のアップが翌日にずれ込むこと必至なわけですよ。 一応水曜日のバイトは今日以降ないはずなのが唯一の救いか…。 さて、ハヤテの感想。前回でロイヤルガーデン編が終了し、今回からハヤテのごとく!の物語に戻るわ
[2008/08/21 17:50] 眞華の感想日記
「休みは計画を立てている時が一番楽しい」 さて10週の休みから復活したハヤテのごとく!が再開しますよ。 という冗談はさておき、 ハヤ...
久しぶりのパロネタの入ったハヤテのごとく。 タマやクラウスさんのほうがもっとストレスが(ry 何をしたのかは漫画で・・・ 休み...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール