器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第37・38合併号 感想 

某即売会の準備やら何やらでかなり遅れて
しまいましたが、今週のジャンプ感想です!
・黄金タッグ復活!
・今年の金未来賞は期待できる。
・N?M?・・・いいえドSです。

他11作品。

以下個別感想↓

◆バクマン
小畑健&大場つぐみコンビの新連載!
とりあえず感想としては…
最後の超展開にちょっとびっくり
したけど、安定して面白かった!
 お金持ちになるという夢とか希望の話
だけではなく、漫画家を目指すのが、
かなり分の悪い博打であること、
現在の少年誌のシビアさも描かれて
いたのが好印象でした。
 あと、所々にデスノネタがあったり、
おじさんがどう見てもガモウ先生だったりと
ギャグも素敵でした。
…ただ、マンガを題材とする作品となると、
次週からの展開が地味にならないか不安。
マンガを描くときの技術とかの話になったら、
読むのがしんどくなる人も出てくるでしょうし。
 そこの所をガモ…大場先生がどう盛り上げて
くれるのか期待ですね。

◆べるぜバブ
金未来杯読み切りエントリー№1。
うん、これが優勝でいいよ金未来杯。(ぉ
ギャグとシリアスの塩梅がいい感じで
非常にテンポよく読めました。
ヒロイン?であるヒルダさんも
ゴスロリ&毒舌とかなりストライクな
キャラですし…いや本当、
すごく続きが読みたいマンガです。

◆ネウロ
調教完了!…まさにドS!
ジェニュインの調教を進めている時の
ネウロは実に楽しそうでした。
これで、ジェニュインはネウロの
手駒になったりするのかな?
…葛西に消されそうな気もしますが。

◆サイレン
色々と未来の謎が明らかに。
隕石に何か危険なものが含まれていて、
それが原因で風化、世界が危機になり
そこでカルト宗教みたいなものが、
何かやらかして、「タヴー」が
作られたという事かな?
はあ…雨宮さんがキレてないと
考察しか書くことがない。(ぉ

◆銀魂
これは…夜王倒しちゃった?
多勢に無勢とは言え、
あの夜王がこんなにあっさり
やられる気がしないのですが…。

◆トリコ
友情・勝利…と、今のジャンプで
一番バトル漫画してますね。
しかし、ココの能力は既に人間やめてる
感があるなあ、毒膜とか抗体作成とか…。
あと、最後のシーンでココがヒロインに見え(ry

◆To LOVEる
暗殺者がどう見てもテキ屋のおっさんな件。
とりあえず、唯の出番があまりにも少ない事に泣いた。
リトに見せるために~とか、前振りあったのに…。

◆スケットダンス
ドNって、どちらかといえばドSですよね?
今回の感想は以上ですね…。(ぇー
べ、別にクイズの答えが全部はずれたから、
書きたくない訳じゃないんだからね!

◆ぬらりひょんの孫
ゆらさん「ヒャウ」
く…これは可愛い。今週はゆらさん株が
上がる話でした…あと、黒田坊もね!

◆ダブルアーツ
私はスイ案を全力で支持する!(ぇ
…本音は置いておいて、エルーの新コスは
どういう構造なのか気になる。
特に下のほうがどうなってるのか謎だ…。
まあ、私的には扉絵のスイの横乳チラの方が
気になりますけどね!

◆ワンピース
黄猿の前に、四人のルーキー船長が全滅。
…まあ、最高戦力がルーキーに遅れをとる
ことがあっては困りますが。
体を吹き飛ばされても死なないとか、
ロギア系は無敵すぎる。

◆ブリーチ
もう一話くらい、あの変態で
引っ張れそうでしたが、
割と早くに決着しました。
次は一角かな?

◆ナルト
色々とツッコンだら負けなのかなこれは?
とりあえず、カリンの喘ぎがエロくなかった。(ぉ

◆ジャガー
うん、これは怒るに怒れない…。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール