器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第187話 「くろい、おっきい、ふまれたい」 

今週のハヤテのごとく!は過去編最終話!
本当に長かった…10週にも及ぶ長編は
初めてじゃないかな、かな?
下田編の方が長かった(11話)…orz

この過去編では、様々な伏線がばら撒かれたり
回収されたりしましたが、締めくくりとなる今回の話も、
同様に新たな伏線が…。

以下本編感想↓

◆街は 雨 雨 雨
前回、アーたんに城から出て行くように
言われたハヤテは、降りしきる雨の中、
行くあてもなく街中を彷徨います。

そして、放心中のハヤテは石につまづき
転んでしまいますが、そんなハヤテの
目の前にはアーたんの姿が!

ここでアーたんは再びハヤテに手を差し伸べ、
それを見たハヤテは喜んで手を伸ばしますが―
todokanujte.jpg
それはハヤテが見た白昼夢。
ハヤテが伸ばした手の先に、アーたんの姿はありませんでした。

これはハヤテの手が。もう二度とアーたんに
届かない事を暗喩しているのかな?

◆兄くん登場
さて、そんな傷心のハヤテの前に―
hayaani.jpg
ハヤテ兄が登場!
とりあえず、この登場シーンで話している相手は
間違いなくゆっきゅんですね。
服装、そして語尾に「♡」を無駄につける事から明白です。

偶然ハヤテと遭遇したハヤテ兄は、何かあったのか?と
ずぶ濡れのハヤテを心配…どうやらハヤテ兄は、
あの両親みたいな人でなしでは無いようです。
むしろ、とても出来た人間で、現在のハヤテが
兄を探したいと言っていたのもうなずけますね。

◆そして現在へ…
後日、ハヤテはアーたんに謝ろうと『王族の庭城』
へと行こうとしますが、入り口は見つからず、
森には『白皇新校舎』の看板だけが…。

恐らくはこの後、この『王族の庭城』への入り口の
場所に、新校舎と共に『ガーデン・ゲート』…時計塔を
立てたのだと推測されますね。

さて、ここで気になったのはこのシーン。
kidukanaihuri.jpg
『心を鈍感に』
これはつまり、ハヤテは西沢さんの好意に気付いていながらも、
気付かない振りをしていたと言う事ですね。

しかし、それではいつまで経ってもハヤテが
西沢さんに振り向く事は…。

◆久々のメインヒロイン登場!
話は現代に戻り、約10週ぶりにメインヒロインのお二人が登場!
(鏡に映ったロリマリアさんはノーカンで)
kua-.jpg
このスリーショットも懐かしく感じます。

◆アーたん?アーさん?アーさま?
なんと、現在のアーたんは城の外、
ギリシャのアテネに住んでいました…
バカっぽい執事を連れて。

どうやらあの後、何らかの事件が起き、
アーたんは城から出る事を余儀なくされた模様。
…うーん、何があったのかは現時点ではほとんど
推測できませんが、そのすぐ後の話に出てきた、
三千院帝が絡んでそうな予感。
とりあえず、帝の目的(ゆっきゅんの復活?)には
『王族の庭城』にある何かが必要な事が分かりましたね。

あ、そういえば現在のアーたんの姿についてですが―
a-tann.jpg
セ、セ○バー!?
tigau.jpg
…いや…違うな…セ○バーはもっと
おっぱいが小さいもんな…。


えらく立派に成長なされていますね。
特に胸部が!胸部が!胸部がーっ!!
…だがまだ咲夜嬢には敵わんぜ!

喋り方も女王様然としていて、ますますいい感じに。
とても踏まれたい衝動に駆られます。(ぉ



さて、次号(再来週)からは、いつもどおりの話に戻る模様。
久しぶりに出てくる方々・・・ということは、
シスターとかソニアとかワタルの愛人その1が
出てくるのでしょうか?
…非常に楽しみです。

あと、もうすぐミコノス編が始まるのですが…。
アーたんがギリシャにいるのなら、
西沢さんたちとニアミスしそうな気がします。
…これも楽しみです。

でも、私が何より楽しみなのは、
咲夜嬢の出番に他ならないですけどね!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
10年後の咲夜嬢か…想像するだけで
勃起ニヤニヤしてしまいますね。

ゲームの戯言+α
アーたんと帝の件に関しては未だ情報不足ですよね。
これが物語の核の一つであることは間違い無さそうですが。

蒼のごとく!
今回の過去編は確かに異質でしたが、挑戦なくして進歩は
ありませんからね・・・畑先生には挑戦を続けて欲しいです。

miraの不定期日記
Dかー、Dならば十分に挟める大きさですね!
ミコノス編でヒナ達がアーたんに会う可能性は十分ある気もしますよ?

360度の方針転換
ヤンデレ監○執事はどう考えても少年誌的にアウト。
いや、でも少年エ○スで未○日記の前例があるから…。

眞華の感想日記
ハヤテ兄が雪路達の同級生というのは
十二分にありえそうですね!

さくら日記
女王様チックなアーたんには非常に惹かれます。
本当踏まれたいですね!

はやく目を覚ませ
実は今のアテネの屋敷はアテネにアッテネ!
…すいません冗談です。

星の海へ行こう!様
お遊び編
ハヤテのこれまでの所業を思い返すと、
軽くどころかかなり殺意が…。
真面目編
その無限ループは色んな漫画やゲームで
発生しますよね。

太陽6000度で焼いた餅
タイトルが正しすぎて吹いたw
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

PureSelectMaria
マリアさんのあの欠伸は、ナギの言葉に
あきれている様子をアピールしているのではと思ったり。

精霊王様の城
あーさっぱりさっぱり!
私も情報が少なくて考察の方はさっぱりです。

夢の残滓
悪の女王設定なアーたんには、是非とも
ダークヒロインとして活躍して欲しいです。

SPOTL~人生の脇役様…初トラックバックどうもです!
実はブログ開始前から管理画面で何度か訪問していたり(ry
同咲夜嬢FC会員として応援していますよー!

この世のすべてをナギ倒せ
ネットの中心でナギたんを叫んだ御仁!
流石はおきな!さんだわー!

清く流るる泉の如く
アーたんとの辛い「別れ」があったからこそ、ハヤテは今
「出会い」に恵まれている…そう考えることもできるのか。

静夜詩
ここまで思考を巡らせる事ができるのは素晴らしいです。
あと私もアーたんに踏まれたい。

西の沢で歩んだ日々
私の想像していた説も色々消えました…orz
アーたんは絶対普通の人間じゃないと思っていたのになー。

気ままな道の先
メインキャラ三人の重たい設定は、畑先生が
世界名作劇場が好きな事が大きいと思います。

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ハヤテ兄を姫神とするには、まだ情報が足りない気も…。
ロリコンなのにおっぱいも好きだなんて…欲張りさんですね!

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/08/06 ] 本誌感想 | TB(20) | CM(2)
アーたん、大人になっちゃいましたね…
なんだか寂しい気分です…

アーたんだった頃の面影がほとんど無くなってしまったので、
今思うと、ちっちゃいままの方がry

やっぱりあの頃のままのアーたんだ!
なんてイベントがあればいいな…

ハヤテの兄は、なかなかに良い人物みたいですね♪
でもなんか見ようによっては巻田か北斗さんに見えry

紫子さんは病死ではないという事ですから、もしかして、帝の爺さんがロイヤルガーデンでなにかしようとして、それが原因で…?

やっと暗い話が終わって、本編に戻りますね。
アーたんがまた再登場してくれのが待ち遠しいです♪
[ 2008/08/12 15:50 ] [ 編集 ]
>>アーたん、大人になっちゃいましたね…
>>なんだか寂しい気分です… >>
>>アーたんだった頃の面影がほとんど無くなってしまったので、
>>今思うと、ちっちゃいままの方がry


このロリコンめ!

>>やっぱりあの頃のままのアーたんだ!
>>なんてイベントがあればいいな…

またハヤテが不意打ちでアーたんの唇を奪うのですね。
そして狼狽するアーたん…そんな話があるといいですね。(ぇ
ナギに見られたら殺意の波動に目覚めそうですが。

>>ハヤテの兄は、なかなかに良い人物みたいですね♪
>>でもなんか見ようによっては巻田か北斗さんに見えry

ハヤテの兄が普通にいい人で安心しました。
あと、巻田は流石にないww

>>紫子さんは病死ではないという事ですから、
>>もしかして、帝の爺さんがロイヤルガーデンで
>>なにかしようとして、それが原因で…?

ゆっきゅんの死期を悟った帝が、
延命の為に…とか考えられそうですね。

>>やっと暗い話が終わって、本編に戻りますね。
>>アーたんがまた再登場してくれのが待ち遠しいです

アーたんの現在の澄みかからして、
ミコノス編で出てきそうな予感が…。
たぶんハヤテの前ではなく、
ヒナギクさん達の前に現われそうですが。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/08/13 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/413-e7c370a5

見た感じDはありそうだ…
[2008/08/06 22:07] miraの不定期日記
 過去から現在へ、・・・未来に何が待ち受けているのかは分かりませんが、とりあえず過去編も187話をもって最後を迎えるようです。もっ...
[2008/08/06 22:26] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら の感想 よし。 マリアさん、好きだ!!結婚しよう!! 目をつぶってる...
[2008/08/06 22:34] 太陽6000度で焼いた餅
過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。
[2008/08/06 22:34] PureSelectMaria
第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら ようやく…と言ってもいいのだろうか? 今回でアーたん編が終わりました。 単行本ほぼ1...
[2008/08/06 22:39] サクラ咲く夜に
さて、今回はまともな感想に挑戦です!
[2008/08/06 22:42] 精霊王様の城
キャッチコピーか・・・そうなると難しいんだよなぁ CMそのものならFE暗黒竜とVPなのだが ただ、インパクトならあれだよね ファイア...
[2008/08/06 22:46] 蒼のごとく!
雨の中をひとり歩くハヤテ 石に躓いて転んでしまうが・・・もうその手を取ってくれる者はいない 伸ばした手はただ虚空を掴むのみ・・・ ハ...
[2008/08/06 22:50] 夢の残滓
ハヤテのごとく!第187話「THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨があがったら」 いよいよ過去編も終わりを迎えますね 合併号ということで、ちょうど...
[2008/08/06 22:51] はやく目を覚ませ
( Д )  ゚  ゚
[2008/08/06 23:12] SPOTL~人生の脇役~
ハヤテとアーたん、二人は主と執事、大切な友だちそして恋人同士でした。 お互いを大切に想うからこそ二人はすれ違い、剣を交える事になりました。 その結果、ハヤテとアーたんは決別して、現在へと至る第187話の感想です。
[2008/08/06 23:28] さくら日記
ナギたーーーーーん!!!!! おっとすいません。取り乱しました。 だってTCGのナギたんが可愛すぎるんですもん。 特にレースクイーンの...
新たにブログを作りました。 作った理由は…まぁ、リンク先を参照していただければ大体分かるかと思います。 それはさておき、感想は水曜...
[2008/08/07 00:23] 清く流るる泉の如く
【まず最初に】 今回の仮説ははずれていました。。(ぇ 拍手コメントから三千院ゆっきゅんは死亡確定しているとの情報を頂いたのでorz (知...
[2008/08/07 00:58] 静夜詩
うわぁ、濁流だーw いや、甲子園ですよ。 3試合目の大阪桐蔭対日田林工との試合で途中に雨が降ってですね…。 これはひどいw というわけ...
[2008/08/07 12:49] 西の沢で歩んだ日々
 綾崎兄の初登場、かなり年の離れた兄弟で人に親切して感謝されている様子からイメージするに、酒乱でも馬鹿でもなく誠実な雪路ってところか――もはや、まったく別物にも思えるのだけど、まとうオーラが似ている。同じ目線にたった語りかたが綾崎父を連想させて怖いんだ...
[2008/08/07 13:20] 360度の方針転換
 ドナドナド~ナド~ナ~♪
[2008/08/07 20:28] 星の海へ行こう!
このシリーズもいよいよ最後です。187話の感想です。
[2008/08/07 23:20] 気ままな道の先
過去編が今まで2か月余り続き、それまでどんな感想を書いていたのかすっかり忘れてしまいました。 3か月くらい前の感想を読み返してみたのですが…。 「何でこんなにテンションが高いんだろう…。」と思ってしまった。 この過去編を通して、暗い文面が多くなってしまったよ
[2008/08/07 23:49] 眞華の感想日記
アーたん編がようやく終了しました。 10週連続でしたか・・・・。すごく長かったけど、裏を返せばそれだけ物語の要素を含んでいるってことですよ。きっと。 それでは今週の感想です。 ・ハヤテの兄、姫神と・・・ ハヤテを見つける直前に、姫神は誰か女性と一緒にいました
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
