器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第36号 感想 

諸事情により遅れましたが…
今週のジャンプ感想です!
・最終兵器くま
・キャプ翼復活!
・双戦舞

他10作品です。

以下個別感想↓

◆ワンピース
ウルージ、ドレーク、ホーキンス、
本気を出した姿はどれも化け物
じみていましたが、くまと黄猿には
まだまだ及ばぬ様子。
黄猿はこれまでの攻撃方法を見るに
”光”の自然系能力者っぽいかな?
そして量産型くまは…ドレークの言葉が
凄く…気になります。
このままいくと最終的にくまは、大将レベルの
戦闘力を持った兵器になりそうな予感…。

◆キャプテン翼
ジャンプ40周年読みきり第2段!
絵柄が大分変わっている事とか、
一部キャラの性格が当時と変わっている事
とか、少し違和感がありましたが、
おおむね記憶通りのキャプ翼でした。(ぉ
とりあえず、立花兄弟のスカイラブ、
そして久々に見た翼のオーバーヘッドキック
には燃えたわー!

◆ダブルアーツ
双戦舞―二人だけの武術。
まさかタイトルが新武術名だったとは。
それにしてもスイはおもろキャラだな!
二人のダンスに大爆笑したり、
エルーに才能があると聞くと即座に
メンチ切ったり…まあ、そこがいいんだが。
ところで、掲載位置が(ry

◆トリコ
デビル大蛇は四天王二人がかりでないと
厳しい相手…つまり、トリコ達四天王の戦闘力は
捕獲レベル20前後という事になるのかな?
あと、小松は順調に死亡フラグが…。
次回は読みきり以来の釘パンチ発動!
ココとのコンビネーションも見れそうですし
楽しみですね。

◆銀魂
おおっ、月詠さんが生きてた!
これは素直に嬉しい…。
そして銀さん復活で最終決戦?
それにしても、アキレスの踵を切るとは、
夜王もえぐい事をする。
しかも、そうした理由が日輪自身には
全く非の無い、くだらない理由なのが
どうにも許せませんね。

◆ぬらりひょんの孫
リクオの母さん…すごく…若いです。
本当、中高生でも通じますよ。
さて、本編はリクオがぬらりひょんっぽさ
全快の裁きで、正式に三代目候補に。
しかし、その裏では四国の妖怪達が…って、
元ネタ八十八箇所かよ!
あれって妖怪と関係あったかな?

◆ネウロ
冒頭のアレは、戦いの邪魔or人質等に
ならないように弥子を避難させたということかな?
でも、なんだか既に勝敗が決して
しまっているようだけど…。
次週、ネウロによって魔女がどう調教される
のかに期待ですね…性的な意味で!

◆サイレン
私も雨宮さんとテレパスで繋がりたい!
…とりあえず霧崎は死刑だな。(ぉ

◆スケットダンス
モモカの喋り方を聞くと、お通ちゃんが脳裏に…。
そして女優への転向には堪らず吹いた!
…次はハリウッドですか?(ぇ

◆To LOVEる
唯タソの浴衣姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
リトの反応を想像してドキッとする唯が
たまらなく可愛いですな!
そのあとの照れ隠しポカポカも…イイッ!

◆ブリーチ
ああっ…また特濃なキャラが!
本当久保先生はこういう変態キャラが好きですね。
特に今回の敵キャラのハジケっぷりは素晴らしい…。

◆ナルト
ガード不可の千鳥刀がガードされた!
何を言ってるのかわからねぇと思うが、
俺も何だったのかわからなかった・・・。

◆ジャガー
ああ、これはまたエグイ…しかし、
またピヨ彦の一人相撲で終わるような気もします。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール