器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第35号 感想 

今週のチャンピオン感想!
・ナガレは撒餌十分な好発進!
・美華さんがデレたー!
・十市二度目の玉砕…。

他15作品です。

2作品終了し、終了フラグを立てている
作品も他にいくつか…改変期に入ったのかな?

イカ個別感想↓

◆釣り屋ナガレ
新連載。
「かるた」終了後、同タイトルの読み切りを経て、
竹下先生が再びチャンピオンに帰ってきた!
内容的には読みきりの時と同じ、主人公のナガレが
釣りに関する依頼を受ける話。
 しかし、読みきりの時は一切の女性キャラが
出てこなかったのに対して、連載一話目では
ロリッ子お嬢様とクールな眼鏡メイドキャラを投入。
こ、こんな餌に…喜んで釣られるクマ!(ぉ
しかもいきなりお嬢様の顔に液体が―
「やっ!!顔にかかった!!」
…おまけに海に落ちてびしょびしょとか、
もう、この時点でおなか一杯です!
 でも、この漫画の本質はそっちではなく、
やはり釣り人の描写がいい…。
じじいの釣りバカっぷりとか見てて清々しい!
掴みはOK、安定感も抜群…これは今後も
十二分に期待できそうですね!

◆ギャンブルフィッシュ!
今回は空前の美華さんフィーバー!
エミリーの事ばかり話す杜夢に嫉妬する美華さん。
白鷺が倒れて焦る美華さん。
暖めるで、いきなりエッチな発想をする美華さん。
そして…杜夢を裸で暖める美華さん!
やばいわー、美華さんに惚れそうだわぁ!
しかし、天狗が現れて…これは美華さんが
さらわれるフラグかな?

◆マイティハート
十市がまたフラれたー!
まさかこんな短期間で2度もヒロインに
フラれる主人公がいるとは…。
しかし、ここで物語は急展開!
MHが実は怪人軍団の女王であることが判明。
…つまり、あの博士が黒幕だったという事か。
さらに、怪人軍団の基地が何者かに強襲を受ける…って、
これってどう考えても打ち切りフラグでは…orz

◆範馬刃牙
今度は恐竜をイメージ…。
えーと、どうやって見たこともないものを
イメージするのか突っ込んだら負けなのかな?
もはや妄想の具現化ですね。

◆クローバー
イチゴにはハヤトにはない包容力
がある風に感じる。
それがモテるモテないの差なのかな?
とりあえず、眼鏡なカノジョをゲットした
イチゴちゃんはとてつもなく羨ましい。

◆みつどもえ
馬子にも衣装とはこのこと?(ぉ
可愛い服を着たふたばは普通にいい…でも、
中身はいっしょなのですぐにガックリきます。
特に今回はウンコを連発しまくって、
より残念な子になってるのが痛い・・・。
でも、きっと将来はパンツ佐藤が嫁に
貰ってくれるから大丈夫!

◆悪徒
すべてはヨーコちゃんにACTスーツの
性能を引き出させるために、針塚が仕組んだ
決死のレクチャー。
なんかもう、最後のシーンを見ると、この漫画の
ヒロインは針塚でいいような気がしてきた。
これで針塚はヨーコちゃん争奪戦を一歩リード?
本当にヨーコちゃんはモテモテですね。(野郎限定)

◆弱虫ペダル
謎の外人の妨害で、坂道と二人との間の
距離は少しは差が縮まった気がするが…。
だが、それでも8分の差は痛いですね。

◆ナンバMG5
大丸が素晴らしいネタキャラに。
大丸がアヒルの浮き輪持ってるせいで、
緊迫したシーンが台無しに。
あと、今回の話は猛がいるので、
喧嘩になっても不条理な結果になりそう…。

◆イカ娘
イカ娘によるセルフ緊縛?
とりあえず、イカ娘の事が気になって、
ずっと戸口にいる栄子がいじらしいでゲソ。

◆ストライプブルー
肝尾さんの走塁は痺れるわー!
マジカッコイー!!
直木の打球はそのまま伸びて
スタンドまで入りそうな予感が
ひしひしとします…。
でも、もしセンターフライだったとしても
肝尾さんの足が負ける気がしない!

◆D-ZOIC
ゴッロは他のヒトモドキ同様に、
理性が失われてしまったのかな?
そしてユタの叫びは、竜の断末魔の影響?

◆鉄鍋のジャン
そりで決着とでているので、これで
決着ではなさそう?(えー
でもジャンの事だから、もう一仕掛け位
ありそうな気がします。

◆サナギさん
宿題先送りチキンレースは、先送りしすぎて
夏休み中に終わらない罠!
あと、今週のサナギさんからは、
天然S分が感じられた…。

◆パニッシャー
ミルキィがデレ期に突入?
なんにせよ、泣いてる女の子は可愛いですね!(ぉ

◆現代怪奇絵巻
保険は一生涯…これは言われてみれば確かにそうだ。
病院では妄想だけが頼りなのか…。
昔の時代劇はそりゃあエロスでしたよ!
最近は規制だらけで…。

◆ヤンキーフィギュア
最終回。
やはりニャースケはあのときのネコだった模様。
・・・って、美星ちゃん気変わり早すぎるだろう!
もし私がこれやられたら、人間不信になるわぁ…。
でもまあ、最後はハッピーエンドで良かった良かった。
しかしこれでチャンピオン内でのえっちぃ分が
減少するなぁ…あとはMHに任せるしか!(ぉ
それはともかく、ミッチェル田中先生お疲れ様でした!
次回作も期待しています!(性的な意味で)

◆LOOKUP
最終回。
最初の数話は絵柄&BLチックな雰囲気で、
敬遠してまともに読んでませんでしたが、
読めば読むほど、スルメみたいにだんだん
面白くなっていく漫画でした。
古いのか新しいのかわからない、この先生の
独特のギャグセンスは溜まりません。
次回作があれば、是非とも読みたいですね。
水穂先生お疲れ様でした!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール