器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百四十八話 「失われた(ry」 感想 

今週は掲載位置が事実上最後尾…。

これはジャンプだと死亡フラグですが、
マガジンだと気にする事も無いですね!

以下本編感想↓

◆糸色滅危惧種
今回は現代社会で「糸色滅危惧種」
となってしまった人々の話。

・マックの起動を祈る
久米田先生…またマックユーザーという事で
優越感に浸って!(ぉ

・電車の中で漫画を読むサラリーマン
私は糸色滅危惧種だったのか…orz

・ルーズソックス
ポップカルチャーって、ストリート
ファイターシリーズのさくら?
女生徒達は流石に皆ルーズソックスが
似合いますね…千里は伸ばしてニーソに?

・マイナージャンル
hujimaina-.jpg
藤吉さんは横顔も素敵です・・・!
しかし、○年をピークにとか…藤吉さんは一体
いつからコミケに参加しているのでしょうか?
まさか、神崎さんと同様に生まれた時から?

・トレンチコートを着た変態
…私は着てませんよ?(何

・糸色滅危惧種羅列ネタ
3470円ぐらい普通に出せなくて
何がアニメファンか!
裸の著者近影を載せる作家さんは、
今まで一人しか見たことないですし、
確かに糸色滅危惧種ですよね。
…これは早急に保護しないと!

そんな訳で早速十五集からは著者近影の復活を(ry

◆保護すべき糸色滅危惧種
ここからは糸色滅が危惧されているものを保護する話に。

・糸色滅危惧表現
ぴゅー…この表現、先日のチャンピオンで見たのですが。
×目…これはもう糸色滅したと言ってもいいでしょう。
あと、ボカスカ殴りあう表現は、確かに最近少ないですが、
某P3で使われていますね。

・男一人のハーレム無人島
藍○島ですね、わかります。

・糸色滅危惧オチ
夢オチとか数年前のサンデーの漫画で
ありましたよねー…あとジャンプでもありました。
ループオチは4コマだとまだ多いかも。
上司に怒られるって…一作品しか(ry

しかし、今回の糸色滅危惧オチは―
merumeruburuma.jpg
ぶるまぁぁぁぁぁぁぁっ!!
どうやら○ギま読者へのアンケート結果で決まったようです。

それにしても、この涙目&赤面ブルマめるめるは破壊力高いな!
めるめるかわいいよめるめる


[ 2008/08/02 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール