器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第186話 呪われた運命? 

今週のハヤテ感想!
toraumaisuta.jpg
これは強そうなアートマンですね!

~器用貧乏人宝~は、トラウマイスタを
そこはかとなく応援しています。

以下本編感想↓

◆頑張っても報われ…ぬ!
アーたんの背後に現れた謎のガイコツ。
ハヤテはそのガイコツから殺意を感じ取り、
とっさに振るった剣でアーたんを傷つけてしまう。

ハヤテが自分に攻撃を加えたことから、アーたんは
ハヤテが自分よりも親を選んだのだと勘違い。
そうじゃないと必死で弁明するハヤテでしたが、
完全に頭に血が上ってしまったアーたんには、
ハヤテの言葉は届きませんでした。

そしてそんなハヤテを、アーたんの背後の
ガイコツが嘲笑います。
kekekekek.jpg
このガイコツに対してハヤテは、
なんでそんな意地悪をするのか?
そして笑うなと、涙ながらに言葉を洩らします。

一生懸命がんばったのに、こうしてアーたんと
喧嘩する結果にになってしまった…。
そんなハヤテにとって、この嘲笑は何事にも
変えがたい屈辱だったのでしょうね。

ところで、もしこのガイコツがあの魔石に浮かび上がった
ガイコツと同じ、呪いか何かの類だったのだとすれば。
ハヤテとアーたんの間に起こった不幸も、それが原因
ではないのかと勘ぐってしまったり…。


◆思いは届か…ぬ!
勘違いが重なり、互いの意見が相容れぬまま
ハヤテとアーたんの戦いは終了。
nanananana.jpg
剣と共に二人の関係も砕けてしまいました。

そしてアーたんはついに、二人の別離を
決定付けてしまう言葉を口にしてしまう。
atamahiyase.jpg
デ、デジャヴ!?
まあ、怒りに任せて心にも無い事を言ってしまうのは、
ツンデレ特有の駄目スキルですから仕方が無いですね!

アーたんの言葉に従い、城を出て行ってしまったハヤテ。

残されたアーたんは、こんなつもりでは無かった事、
ただハヤテを守りたかっただけなんだと言う事
自分もハヤテとずっと一緒に居たかった事を、
ハヤテが去った扉に向けて語りかけます。

しかし、その言葉は既に城を去ってしまったハヤテに
届くこともなく、また一人ぼっちになってしまったアーたんは―
atann.jpg
ぐぬぬ…ハヤテめ!
女を泣かせるとは男の風上にも置けん奴だ。

こうしてアーたんとハヤテ、二人の進む道は
完全に別たれてしまうのでした。



次週はエピローグ…ということで、
恐らくはあの両親の元に戻った後の事とかが
語られるのだと思いますが…。

なんにせよ、これでアーたん編はほぼ完結。
この長編で出てきた伏線が、今後のストーリーに
どう絡んでくるのか、非常に楽しみですね。

そういえば今週のBSで畑先生が、あのガイコツについて、
>>今はどうあっても倒せない感じです(笑)
>>いずれ誰かが……

と、ネタをふってくれてたので、私なりに予想してみます。

◎伊澄さん
○ヒナギクさん
△愛歌さん、マリアさん


怨霊とか呪術的なものが相手なら当然伊澄さんは本命。
あの場所に来る可能性がある(白桜フラグ)ので、
ヒナギクさんも十分にありえる。
愛歌さんとマリアさんは…帝の思惑が進んだら、
この地に来る事になるんじゃ無いかという妄想です。

あと、BSのネタでもう一つ。
>>見に行くのは……九月……かな?
恐らくそれまでに第二、第三のファンタジスタが、
畑先生の前に現れるでしょう!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
あの事に関しては、触れ・・・ぬ!
咲夜嬢のボケに対するアドリブは、アドリブが得意でない
自分には難しそうです…でも頑張ゆ!

ゲームの戯言+α
アーたんがあのガイコツを視認出来なかったのは、アーたんが
あのガイコツの宿主だからかな…呪いの元である棺の中身が
分かれば、そこの所がはっきりしそうですね。

蒼のごとく!
サモ2…がしゃどくろですね、わかります。
あのガイコツは、やはり魔石のアレとの関連性が
考えられますよね。

清く流るる泉の如く
真面目モードか…素敵です。
でも、どちらかと言えば詩人モードという印象を受けました。
私は絶対照れ隠しでネタを入れちゃうから全編真面目は無理だわー。

miraの不定期日記
誰の願いも届かない…本当に悲しい結末です。
アーたんがこの悲しい別れから、もう一度
笑顔を取り戻す事が出来るのか心配ですね。

360度の方針転換
スタンドがバ○モスゾンビだろうとドラゴンだろうと、
笑顔の魔人の前では赤子も同然な予感。
某雌豚ちっくなアーさまは、想像するとちょっと素敵…むふぅ!

星の海へ行こう!
"罪"と"罰"の間に"呪"が入るという考えには、
凄く興味をそそられました。
"呪"自体が一種の"罰"と考えられもしますが…。

さくら日記
アーたんがこの時からずっと一人ぼっちだったとしたら、
本当に気の遠くなるような時間を一人で…。
だめだ、それはあまりにも悲しすぎる。

はやく目を覚ませ
テスト期間中に記事を書く人は割と多いと思います。
主に現実逃避のためにね!
精神的にきつい話は感想を書くのもきついです。

眞華の感想日記
スーパー賢者タイムは言いえて妙。
あのガイコツは負の感情を煽る能力でもあるのでしょうか?
魔方陣も負の感情に反応して?…謎が多いです。

太陽6000度で焼いた餅
今回のアーたん編で新たに出てきた伏線は、
恐らくは物語後編で回収されるものと思います。
あと、畑先生はかなり乗り気で書いていると思いますよ?

精霊王様の城
ピサロ様吹いたw
それにしても、BSの蕎麦話だけで東宮君の登場フラグと
判断なされるとは…流石すぎます!

PureSelectMaria
マリアさんの過去は、ハヤテのごとく!の物語におけるパンドラの箱。
畑先生の事ですから、かなり重い物が入れられているのでしょう…。
でも、きっとその箱のどこかに、マリアさんをメインヒロインたらしめる
何かが入っているのでしょうね。

夢の残滓
100年以上…そんなに長い間、アーたんが
ずっと放置されたままだったとしたら、
確実に精神に以上をきたしていますよね…。

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
アーたん編が悲しい話になるのは分かっていた事でも、
まさかこれほど悲劇的な結果になるとは思っていませんでした。
あ、あと、瀬川泉検定は7問正解でギリギリ?合格でした!

気ままな道の先
死なない程度に…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ、二人ともあそこでは、少し…頭冷や(ry
…べきでしたし、間違いではない方法かも?

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!



ブログランキングに参加中!
えふしーつーぶろぐらんきんぐにほんブログ村 漫画ブログへ
押すなよ!絶対に押すなよ!
[ 2008/07/30 ] 本誌感想 | TB(16) | CM(2)
>◎伊澄さん
>○ヒナギクさん
>△愛歌さん、マリアさん

では自分も予想!

◎綾崎本人
○成長した東宮君、虎鉄お兄様
△クラウス、姫神

…やっぱ自分が予想するのはよそう。
[ 2008/07/30 23:42 ] [ 編集 ]
>>◎綾崎本人
>>○成長した東宮君、虎鉄お兄様
>>△クラウス、姫神

本人は…BSで誰かと明記されているので…。
東宮君は…それこそたまねぎ剣士ばりの成長を見せないと。
虎鉄はハヤテの為に…という可能性が。
姫神はキャラ位置的にありえなくもない気がします。

…と、真面目に考えてみました。

>>…やっぱ自分が予想するのはよそう。
ダジャレ?ダジャレですか?ダジャレですね?
…ドラクエ4コマの予想屋ネタを思い出しました。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/31 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/407-0a8d1ac2

おっと、間違えた(棒読み)。 デスピサロはドラクエ屈指の憎悪の持ち主。
[2008/07/30 23:39] 精霊王様の城
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD? もう届かない声で」 の感想           , -―――- 、       ,   ´: : : : : : : : ...
[2008/07/30 23:43] 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテの願いもアーたんの願いも相手に届く事はなかった…
[2008/07/30 23:46] miraの不定期日記
ハヤテのごとく!第186話「THE END OF THE WORLD 9 もう届かない声で」 テスト期間中に更新を続けるどあほうです。 これも絶滅危惧種でしょうから、...
[2008/07/30 23:49] はやく目を覚ませ
ことわざかぁ。急がば回れかなぁ。急いだところでよくなるためしがないorz
[2008/07/30 23:50] 蒼のごとく!
 エピローグが近いらしいですが、昔はプロローグという単語を把握していても、何故だかエピローグという単語がしっくりこない時期があった...
[2008/07/30 23:55] ゲームの戯言+α
アーたんと対峙するハヤテ・・・その続きを描く、186話。 アーたんとハヤテの関係の続きが今後描かれるのかどうか、は分かりませんが。
[2008/07/30 23:57] PureSelectMaria
第186話 THE END OF THE WORLD? もう届かない声で いやー、もう完全に別作品ですね。 ハヤテとアーたん、二人の「幸せ」の価値観が違う事によっ...
[2008/07/31 01:29] サクラ咲く夜に
アテネの背後にいた髑髏に胴体が生え、手が生え、角が生え実体化 ・・・なんだ、こいつは? その骸骨に気づいてアテネを止めようとするハヤ...
[2008/07/31 02:24] 夢の残滓
アーたんにとっては大切な二人の指輪を質に入れられた事も悔しいけど、 それよりも子供の気持ちを知りながらもハヤテを騙した両親が許せない。 ハヤテを不幸にさせたくないから、思い止まらせようとしただけなのに… 決定的な破局の後、二人の世界が終わりを迎える第...
[2008/07/31 06:26] さくら日記
 へぇ~、アーたんのスタンドはバラ○スゾンビだったんだ~!ドラゴンはともかくハムスターのスタンドでは100年かかっても倒せそうにないなぁ。最弱のナギたんが最強のボスアテネ攻略の鍵になろうと、このとき誰が予見しただろうか――みたいな展開になっても、もう驚...
[2008/07/31 12:48] 360度の方針転換
最近2chまとめサイトで、「ゲームを最後までクリアできないゲーマーが増えている」みたいな記事を読みました。 それはゲーマーじゃないだろうというツッコミはとりあえず置いといて、私にもそんな経験があります。 世界樹の迷宮の、地下30階の裏ボスが未だに倒せません。 お
[2008/07/31 15:08] 眞華の感想日記
今週の「さぷりめんと」の中の人ネタに吹いてしまいました。(挨拶) 戸松さん・・・・w さて、今週のハヤテ感想です。 今日はひとつだけです。・・・・見ていて辛い展開でした。 ・アーたんは正気で無かったと思いたい。 アーたんの怒りの感情が高ぶったと同時に出てきた
 アテネ「全力全開!!」  ハヤテ「話を聞いてもらうから!!」  
[2008/07/31 21:58] 星の海へ行こう!
このシリーズ10週確定ですね・・・186話の感想です。
[2008/07/31 22:28] 気ままな道の先
人間の感情はとても壊れやすい。故に、出会いも別れも、一時の感情によって、簡単にどちらかに姿を変える。 積もり積もった憎しみは、時...
[2008/08/02 00:30] 清く流るる泉の如く
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール