器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百四十七話 「てりやき狂言」 感想 

絶望先生が前から四番目に掲載とか
すごく…ざわっとします。

そういえば、下ネタ漫画家として有名な
氏家ト全先生がマガスペからマガジンへと
お引越ししてきました。
下ネタ漫画家の久米田先生は以前、
「続きは濱中アイで…」と、氏家先生の漫画を
絶望先生でネタにしていましたが、今度は
「続きは生徒会役員共で…」と、もう一度
氏家先生の漫画をネタにするのでしょうか?
…楽しみにしています。

以下本編感想↓

◆本格社会派漫画
1ページ目で「漫画界が平和になりますように」の
卒塔婆が、焚き木になってるのが凄く気になる…。

今回は、何事も本格的すぎるとはぐれてしまうという話。

・カラオケのリモコンをいじる人
いじるのは別にいいんだけど元に戻さないの人の多い事。

・虫歯の治る薬、切れない電球
これはそれぞれの業者を廃業に追い込みますから
許可されないんでしょうね。

・はぐれ藤吉さん
コスプレが本格過ぎてコミケ退場を
言い渡された藤吉さん。
fujiyosisann.jpg
くおっ!これは素敵!
是非ともこの婦警藤吉さんにタイーホされたいです。(ぇ

・クッキング久藤君
もしもこの漫画が本格的料理漫画になったら…。
kudou.jpg
なんという事細かなレシピ!
おまけに監修『寺沢大介先生』って…本格的過ぎる。

それにしても久藤君は何着ても似合うな!
これはますます腐女子さん達に人気が出そうですね。

・中かく派
…この話をアニメ化したら、非常に危険ですね!

さて、今回のオチは本格的なキャンプファイヤー。
faiya-.jpg
米軍キャンプをファイヤー!
これは本格的にヤバい気がするのですが…、
久米田先生の今後が本気で心配です。

あ、そういえば普通な人が今週も狸に
とり憑かれままでしたけど…どうでもいいですね!(ぉ



◇今回のトラックバック送信先様!◇

さくら日記
今週のオチは本当に危なすぎるオチでした。
モナとニ岡の火遊びは…モナは火遊びの後、本格的に
処分されて、ニ岡は中格的に処分されている事を
言っているのでしょうね。



ブログランキングに参加中!
えふしーつーぶろぐらんきんぐにほんブログ村 漫画ブログへ
押すなよ!絶対に押すなよ!
[ 2008/07/24 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/402-bc254c6c

何事も本格的すぎると周囲から浮いてしまうのが世の常。 今回は色々な方面での本格派な人々を風刺していますが… この漫画もネタの仕込みは本格派のような第百四十七話の感想です。
[2008/07/25 22:12] さくら日記
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール