器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第185話 絶対悪 

今週のハヤテ感想ー!
UBW.jpg
unlimited blade works?
アーたんは固有結界が使えるのですね、分かります。

以下本編感想↓

◆まさに外道!
前回、アーたんとの仲を親に認めてもらう為、
『王族の庭城』を飛び出したハヤテは、街に戻ると
すぐに両親と再会する事になります。
60bunno5.jpg
ここでハヤテが家に帰らなかった期間が現実世界では
たった5日間ということが判明。

2ヶ月(60日)÷5日=12…『王族の庭城』内では、
こちらの世界の12分の1のスピードで時間が
流れていることになりますね。

さて。あれだけの事をしておきながら、家を抜け出した理由を
ハヤテに抜け抜けと聞く父…そんな父に対してハヤテは、
自分の力で父を変えてやろうと、給食費を盗った事を糾弾しますが―
xxx.jpg
へー、うっかりで給食費が盗めるのかー。
これは黄色い救急車のお迎えが必要ですね!

…その後、盗んだ給食費は夢追い人な父に代わって
ハヤテが働いて返す事になり、アーたんに貰った大切な指輪はー
xxxxxx.jpg
父の言う大切な場所で預かってもらうことに。
確かに質屋は(お金と引き換えに)物を預かる場所です…。
殆どの場合、返ってこない事前提ですけどね!


◆若さゆえの過ち
両親にアーたんと住むことの了解を得たハヤテは、
アーたんを迎えに再び『王族の庭城』へと向かいます。
xxxxxxx.jpg
きっとこの家具も大切な場所で預かってもらうのですね、
わかります。


しかし、魔法の鏡で一部始終を見ていたであろうアーたんは、
この城からハヤテを帰さない事、そしてあんな親の事は忘れる
ようにとハヤテに告げます。そして―
a-tan.jpg
アーたんはハヤテの幸せを願い、本当はもう二度と
『王族の庭城』へハヤテを招き入れるつもりは無かった。
しかし、ハヤテの両親があまりにも酷すぎる人間だと知り、
こんな親の元で暮らすくらいならば、『王族の庭城』で
暮らす方がハヤテはまだ幸せだと、アーたんは判断した。
…と、つまりはこういうことですよね。

そして、ハヤテの親に対する怒りをハヤテにぶつけるアーたん。
desuyone.jpg
ボロボロになるまで使われて捨てられるだけ。
これは、そのまま連載開始時のハヤテに当てはまりますよね…。

だが、親の悪意に全く気付くことが出来なかったハヤテは、
アーたんのこの言葉を不条理なものと受け止め、ハヤテは
つい言ってしまってはいけないことを―
jirai.jpg
このハヤテの言葉に逆上したアーたんは、これまで以上の剣幕で
ハヤテに襲い掛かります…そしてハヤテはそんなアーたんの背後に―
nani-.jpg
おしおきだべぇ~!

…次週に続く!(ぇ



すいません、どうしても我慢できませんでした。
「やらせはせん!やらせはせんぞー!」
でも良かったのですが。(駄目だろ

うーん、あまりにも重い展開&超展開で、
ちょっと頭の中がちんちらぽっぽー!
…なのですよ。
まあ、こういう展開もギャルゲっぽいと言えば
ギャルゲっぽくて、非常にハヤテらしい展開
ともいえるのですが…疲れますね。
でも、だからと言って感想をやめる気は
さらさら無いですけどねー!
こういう展開も含めて、『ハヤテのごとく!』
という作品なのですから。


◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
その咲夜嬢にとって唯一「頼れらる存在」が
ハヤテなんですよねー…むう、ハードルが高い、
だが飛び越えてみせる!(二次元の壁もね!)

蒼のごとく!
私もハヤテのごとく!は『家族』というものに重きを置いた
作品だと考えています…今の三千院家とか、身寄りの無い
三人で擬似家族を形成していますしね。

清く流るる泉の如く
ハヤテの両親は本当今すぐGO TO HELL!
して欲しいですよねー。
でもその前にハヤテに贖罪して…無理か。

さくら日記
幼いハヤテの考えや行動は、年齢を考えれば
至極真っ当な事で、若さゆえの過ちとしか
言いようがありませんが…可哀相すぎますよね。」

miraの不定期日記
新手のスタンド使いか!?(ぉ
今回は萌えられるシーンが全くと言っていい程ありませんでした。
これはラブコメ漫画?としてはありえん事態ですよ!

はやく目を覚ませ
結局、アーたんの言っていた事は全て正しい事でしたが、
幼いハヤテがそれを理解できないのも当たり前…。
不幸としか言いようが無いですね。

360度の方針転換
綾崎夫妻に手を回す悪女アーたんは素敵で知的だ!(ぇ
EFBはともかく、PUNISHERとYAGISAWAネタについていける人が
一体何人いるのか…すごく…気になります。

星の海へ行こう!
激しく冒頭ネタが被っただー…orz
真面目モードの感想と言うことですが、読んでいて
凄く引き込まれる文章でしたので、ぜひとも続けて下(ry

眞華の感想日記
アーたんの中身は中年…つまりはロリババア!?
アーたんの背後に現れたものは、棺桶に封印されているものの、
呪いか何かではないかと予想しています。

精霊王様の城
印度・ザ・カリーで盛大に吹いたw
是非ともこの路線を突き進んで欲しいですね。
あ・・・ちなみに私はラーメン派です。

太陽6000度で焼いた餅
『王族の庭城』にいれば、精神だけ老けて見た目は若いまま…。
うん、マリアさんとは全然関係ない話ですね!
魔法の鏡についてはその考察で正解じゃないかな、かな?

気ままな道の先
>>「貴様がその機体を選んだのはミスだ」
緑川ボイスな自爆パイロットですね、わかります。
ハヤテは坊やですし、選択を間違えるのも仕方ないですよ…。

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ウラシマンとか懐かしすぎる…。
魔石とアーたんの背後に映った髑髏の関連性は、
情報の少ない今の時点では何ともいえませんね。

夢の残滓
髑髏に関してはとりあえず次週の展開待ちですね。
>>怒ったり厳しい表情になってる時のアテネのが好き
これは凄く分かります!デレモードも嫌いではないのですけどね。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!


ブログランキングに参加中!
えふしーつーぶろぐらんきんぐにほんブログ村 漫画ブログへ
押すなよ!絶対に押すなよ!
[ 2008/07/23 ] 本誌感想 | TB(14) | CM(2)
ロイヤルガーデンが爆発してハヤテが両親の元へ飛ばされるわけですね
[ 2008/07/24 11:37 ] [ 編集 ]
>>ロイヤルガーデンが爆発してハヤテが
>>両親の元へ飛ばされるわけですね


飛ばされた先の綾崎家も爆発し、
ハヤテは両親と三人乗り自転車に乗って、
どこかへ消えるのですね、わかります。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/24 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/401-ff0c6a74

月に照らされたアーたん可愛いなぁ…今週で萌えられるのはそこだけですかね。
[2008/07/23 23:27] miraの不定期日記
ではどうぞ!
[2008/07/23 23:29] 精霊王様の城
ハヤテの場合は関連楽曲流しまくってますけどね。感想書くときは
[2008/07/23 23:35] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!~第185話~「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」 ふりがなは、ぞうあくなのかー 普通はぞうおな気がするが、まぁいいでし...
[2008/07/23 23:36] はやく目を覚ませ
アーたん編も大詰めなのはいいけど、今週辺りで終わらせてほしかったかな~。 なんというか、いつもの一話完結な「ハヤテのごとく!」に戻っ...
[2008/07/23 23:38] 清く流るる泉の如く
ハヤテのごとく!第185話「THE END OF THE WORLD? 憎悪の王の誕生」 の感想 タイトルの憎悪の読み方は「ぞうお」だと思ったけど .         ...
[2008/07/23 23:49] 太陽6000度で焼いた餅
自分の相手への愛の証として、指輪を交換したハヤテとアーたん。 それは幼いながらも一途で真剣な相手への想いを現したモノです。 「いつか、これを二人ではめられる大人に…一緒になりましょうね…」 そうしてハヤテとアーたんは将来を誓い合う関係にまでなります。 ...
[2008/07/24 00:05] さくら日記
サブタイトル見て勇者王とどっちが強いんだろうと考えてしまいましたw185話の感想です。
[2008/07/24 00:14] 気ままな道の先
第185話 THE END OF THE WORLD? 憎悪の王の誕生 今週から感想記事のタイトルを変えてみました。 理由はアーたん編に入ってから実験的にやってき...
[2008/07/24 04:52] サクラ咲く夜に
試験期間中だというのに、 サンデーを駅で買って 電車の中で読み 今こうしてPCの前に座ってキーをタイプしている という現実…。習慣って恐い。 嘘です。書きたくなってしまった衝動に負けただけです。 ちなみに試験はと言うと………2つの意味で終わりを迎えておりますね…o
[2008/07/24 06:28] 眞華の感想日記
 ついに破局の夜がやってきた。ハヤテはあんなにあっさり言いくるめられてしまうようでは、お話にならない。幼く無垢であること以上に肉親を信じたい気持ちが彼を泥沼に追い込んでいる気がした……「アーたんには……!お父さんもお母さんもいないからそんな事…!」の言...
[2008/07/24 12:44] 360度の方針転換
なんかタイトルからしてすごいことになってる今回の話 そろそろ終焉・・・か 指輪を持ったまま現実空間に帰還 ハヤテのポケットの中は・・...
[2008/07/24 17:10] 夢の残滓
アーたんもハヤテも、間違ったことは言ってないのになぁ・・・。 今週の感想です。 ・ウラシマエフェクト(時間の差) この言葉から、ロイヤルガーデンの2ヶ月が現実世界の5日に相当するということがわかります。 つまり、竜宮城から故郷へ帰ると、そこは数年後未来の世界
答え:Unlimited blade works (無限の剣製)
[2008/07/24 21:15] 星の海へ行こう!
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール