器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

これぞ至高のパロディ漫画! どきどき魔女神判 第2巻 感想 

先日発売となったどきどき魔女神判第2巻を
近場のメイトで本日購入しました!
どきどき魔女神判! 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判! 2
(2008/07/18)
八神 健

商品詳細を見るとlきは
部屋を明るくして
ディスプレイから
15メートル以上
離れて見てください

どきどき魔女神判といえば、DS市場にエロの一石を投じた迷作!
この作品があったお陰で、DSで数々のセクハラゲーが(ry

さて、この漫画はその迷作のコミカライズなのですが…。
読んでみると、中身はコミカライズという次元を超えた、
全編パロネタ尽くしの
やりたい放題漫画!

wryyyyyyyyyy.jpg
UUURRRRYYY!!
カバー折り返しコメントからしてこれですよ!
本当突き抜けてらっしゃる。(ロケットのように)

ちなみに作者は『密・リターンズ!』や『ななか6/17』
で有名な八神健先生。以前の八神先生の作品を知って
いる方なら、あまりの作風の違いに戸惑うこと間違いなしですね。
…でも、八神先生がエ■ゲの原画をやってた事を知ってる方なら、
それほど戸惑いは無いかも?(ぇ

以下ネタバレ感想↓

今回は各話のパロネタを中心に、感想を書きたいと思います。

◆第6話「ドキドキ♡イブ」
6話では謎の女医・イブ先生とアクジの
騎○位を見て激怒したあやめが―
sakanagare.jpg
無明逆流れ!
言わずと知れたシグルイ(駿河城御前試合)ネタ。
もうこの時点で…八神先生トばしすぎ!

その後謎の空間に飛ばされたアクジは、Oh!透○人間
みたいにウニ(元ネタではイクラ)で透明人間になったり、
いけない!イブ先生の授業を受けたり―
DVD.jpg
S・N・K!S・N・K!
…だめだ、これは吹かざるをえない!
本当ネタの選び方が秀逸すぎますね。

◆第7話『ぱんだ1/2熱湯変』
表題からも分かる通り、今回は某ら○まの父親みたく、
水を被ってパンダ(逆パンダ)になり、元に戻る為に
魔女の沸かしたお湯を被ろうとする話です。

とりあえずこの話では、このシーンが素晴らしかったです。
megane.jpg
ふおぉぉぉぉぉっ!!
眼鏡にぶっかけは男の浪漫―
IN MY DREAM ですよ!

(注:ぶっかけられているのはキ○イキ○イです)

あと、ゆーま(男の娘)の聖水を悦んで浴びようとするアクジとか…。
seisui.jpg
漢だ…漢すぎる!!

そして、極め付けが逆パンダ状態のアクジに
抱きつかれたあやめの―
wagasyougai.jpg
我が生涯に一片の悔い無し!
本当にいい笑顔です…まあ、その後すぐに
「やってくれた喃」とつぶやく羽目になるのですが。

◆第8話「みんなのアクジ」
魔女のナオン達が、「仮性モテモテ王国」
という呪いにかかり、アクジへの恋心が
オーバーヒートする話…以上!(ぇ
いや、あやめとまほがヤンデレ化したり、
あやめがエスポワール号水先案内人したり、
小ネタは多かったのでですが特には…。

でも、最後のマリアの告白は良かったです。
とりあえず、私的にはヤンデレ幼馴染眼鏡っ子
マリアは凄くストライクです!(聞いていない)

◆第9話「メリー5ROUND」
ついにゴッドマージョが登場!?
物語も終盤という事で、ここからは完全に
作者のブレーキが壊れていました…。

まず、戦いの場所が刃牙の地下闘技場だったり、
ゴッドマージョの背中に兎の貌が浮かんだり
ゲロ以下の臭いが~とかジョジョネタかましたり―
kiyu.jpg
キユ先生ぇぇぇぇぇぇ!!
と、ロケットで突き抜けた先生をネタにしたり、
エロスペシャル、魔沈光殺砲、電プッシーロール
といった、有名な必殺技を使ったり、かなりのパロネタ尽くし。

だが、さらにこの後、
g9oku-.jpg
悟空ーーーっ!
…と、ルルがゴッドマージョに爆破された事により、
穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによってアクジが―
yarisugi.jpg
え?えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!
えーと…スーパー北斗のるろうに初音コブラ?
詰め込みすぎ、というかやりすぎだろこれは!

そんなスーパーアクジ?の決め技は、
性剣「げんし剣」での―
ahann.jpg
アハンストラッシュ!

・・・。

八神先生は、本当にジャンプが
大好きなんですね!
(ぇ

◆第10話「エンジェルスター発生学」
真のゴッドマージョ?である哀・天使ノエルとの死闘!
…という訳で2話連続での総力戦なのですが。

ヤムチャ化したあやめはいとも簡単に
2回目の すごい 神判 を受け敗北。
まほは絶対運命黙示ロックでやられたかしらー!
れんげは格ゲーキャラの百合百合な攻撃を受け撃沈。
そしてアクジは果敢にもノエルに―
retusa-nn.jpg
烈先生仕込みのグルグルパンチ!
しかし、これもノエルには通じず、ゆーまと共に―
hebunn.jpg
へブン状態!
…こうして絶体絶命の状況に追い込まれたアクジ達でしたが、
ここでイブ先生が正体を明かしアクジたちに協力、そして―
riria-nn.jpg
リリアーンな攻撃?で見事ノエルを撃破するのでした。
…うん、自分で書いてても訳分からん。

◆最終話「反逆のルル終」
kayui.jpgkonnnano2.jpg
そこまでやられたら、
           もう何も言えません

dagakotowaru.jpgerodayo1.jpg
そこまでやられたら、もう何も言えません
ta-nn.jpgzekkoutyou.jpg
  ソコマデ ヤラレタラ
yosinani.jpgpa-tte.jpg
モウ ナニモ イエマセン

…続きは書店で!(ぉ



◆総評?
この漫画は本当読んでて疲れる漫画です。
それも悪い意味じゃなく、笑いすぎて疲れるという。
正直、これだけ笑った漫画も久々でした…。
元ネタを知っている事前提とはいえ、
この漫画はパロディ漫画としては、
本当最高レベルの漫画ですよ!


そんな訳で八神先生…。
『どきどき魔女神判2』も
楽しみにしています!


ブログランキングに参加中!
えふしーつーぶろぐらんきんぐにほんブログ村 漫画ブログへ
押すなよ!絶対に押すなよ!
[ 2008/07/21 ] 漫画感想 | TB(0) | CM(3)
ロードローラーだ!
・・・ってレベルじゃねえぞ!(挨拶

八神健先生!おひさしぶりです!
『密・リターンズ!』や『ななか6/17』・・・
というか、初期短編集の『ふわふら』がウチにありますわw

ていうか、ジャンプで打ち切られた『きりん~The Last Unicorn~』が好きでした。

なるみ良かったよなるみ!

あれを切られてから八神先生はチャンピョンに移って、
そして若干あざとくなったんですよねえ(ぇ

>八神先生がエ■ゲの原画をやってた事を知ってる方なら

もけもけ、ですね、わかります。
それも個人的にはびっくりしたんですが・・・
これは・・・はてしなく・・・でっかいびっくりです。

>八神先生は、本当にジャンプが
>大好きなんですね!(ぇ

八神健先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!
・・って、10年くらい前のジャンプには載ってましたね。

八神先生がジャンプ好きだったとは知りませんでしたよ。

てっきり、打ち切られてから、
うらみつらみねたみそねみの陰陰師的なエナジーを
一ツ橋グループのあるビルの7階に向かって放ち続けていると
思ってましたよ。

>この漫画はパロディ漫画としては、
>本当最高レベルの漫画ですよ!

噂には聞いていなかったがまさかこれほどとは・・・

もて王が おとなしく見えるほどのはっちゃけっぷり・・・

八神健の「健」は、「健全」の「健」だと思っていた時期が
私にもありました。

ソコマデ ヤラレタラ
モウナニモ イエマセン・・・

・・・っていうか、
『どきどき魔女神判』ってこんなゲームだったんですねw
びっくりです。
[ 2008/07/22 18:30 ] [ 編集 ]
>>ロードローラーだ!
>>・・・ってレベルじゃねえぞ!(挨拶

最近はロードローラーと聞くと、
DIO様より某ボーカロイドの妹が
頭に浮かぶようになりました。

>>八神健先生!おひさしぶりです!
>>『密・リターンズ!』や『ななか6/17』・・・
>>というか、初期短編集の『ふわふら』がウチにありますわw

実は『密・リターンズ』と『ななか』しか持って無い私…orz
いい機会ですし『ふわふら』は古本屋を探して購入したいですね。

>>ていうか、ジャンプで打ち切られた
>>『きりん~The Last Unicorn~』が好きでした。

きりんは2話ぐらいまで読んだ記憶があるのですが…。
持って無(ry

>>あれを切られてから八神先生はチャンピョンに移って、
>>そして若干あざとくなったんですよねえ(ぇ

ななかは確かにあざとい話が多かったですよねえ(ぇ
でも、感動する話も沢山ありました。
…それこそ涙が出てしまう位のお話も。
ちなみに私は"ななか"よりも"七華"の方が
好きです…だが七華は稔二の嫁!(ぉ

>>もけもけ、ですね、わかります。
それわかっちゃらめぇ!

>>これは・・・はてしなく・・・でっかいびっくりです。
まさかあの八神先生が…本当驚きももの木21世紀ですよ!

>>てっきり、打ち切られてから、
>>うらみつらみねたみそねみの陰陰師的なエナジーを
>>一ツ橋グループのあるビルの7階に向かって放ち続けていると
>>思ってましたよ。

『密・リターンズ』では編集部による強引なテコ入れにより人気低迷→連載終了。
『きりん』は早期に打ち切り…。
…怨む要素は微塵も無いですね!(ぇ

>>噂には聞いていなかったがまさかこれほどとは・・・
聞いてなかったのかよ!

>>もて王が おとなしく見えるほどのはっちゃけっぷり・・・
『もて王』はおろか、『幕張』をも超えそうな勢いです。

>>八神健の「健」は、「健全」の「健」だと思っていた時期が
>>私にもありました。




>>『どきどき魔女神判』ってこんなゲームだったんですねw
>>びっくりです。

ひゃあ!違います><
どき魔女はそんなゲームじゃありません><

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/22 22:47 ] [ 編集 ]
もっとエロイ のないの?ww
[ 2010/02/12 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール