器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第34号 感想 

今週号はジャンプ40周年記念号という事で
色んな企画が用意されていました。

特にその中でも、村田先生による
ジャンプキャラポスターが壮観でした。
…なので先にそちらの感想をば!

・宇宙激闘編
高橋先生の作品がアウターゾーンと遊戯王
両作とも書かれてるのが少し気になったり。
宇宙と言う事でマサルさんがいるのがグッド、
面子的にはかなりの違和感を感じるけど…でも、
ハレルヤがこの面子の中にいる違和感に比べたら(ry

・海賊船編
カエルつながりでひろしとナルトが手を繋いでたり、
スタープラチナに葉が抱き付いていたりと、
かなりのニヤニヤ仕様でした。
あと、村田先生画の弥子もかわいいよ弥子。

では、ここからは今週のジャンプ感想!
・まさに毒男
・エロス一筋40年!
・CV.若本規夫

他10作品です。

以下個別感想↓

◆トリコ
ココの特殊能力が明らかに!
電磁波も捕らえる目とかまた大仰な…。
鼻のいいトリコに対して目のいいココ、
これは残りの四天王も、他の感覚器官が
優れていると見てよさそうですね。
残りの二人は触覚と聴覚…味覚は
トリコたちの師匠とかありえそう?
ココのもう一つの能力は…毒化?
毒手とかではなく全身が毒とか斬新だ。

◆こち亀
50P読みきりの表紙で、秋元先生が
各作品のキャラを書いていますが、
さすがに絵柄が根本的に違う、ララとか
アレンは厳しいものがありました。
でもナルトとルフィは割と違和感なく、
ジャガーさんにいたっては結構
雰囲気出てました。
本編は年代を遡ってジャンプを全号集めて
いくと言う非常に40周年らしい企画。
とりあえず、変態仮面が話に出てきたのが
嬉しかった…あれは世紀の迷作ですから!
あと、今号連載分の逆スピンオフの話と
シンクロさせてあるのにも関心しました…そして―
両さんのエロへの執念心には敬意を表します!

◆ワンピース
今回はウソップのKY発言に対して、
ルフィが凄い良い事言っているのですが…。
またウソップがルフィの引き立て役になって
しまった感じがして、微妙に釈然としない…。
とうとう黄猿が登場…って、なにこの
若本ボイスが似合いそうなおっさん!
私の脳内ボイスも、一瞬で若本御大になりましたよ。

◆ダブルアーツ
キリのセンスはキモカワイイ系だから大丈夫!
きっと若い子に人気が出るよ!(ぇー
エルーがハイネのトロイを治すというのは予想通り、
ですが、危険な行為に変わりは無いので、
次、同じ事例にあった時はどうするのか…。
多分エルーは、熊アップリケ地獄となるのも
辞さずに助けるでしょうね。
「あ 式には絶対呼んでな?」
これからも各地で、エルーはこの精神攻撃を
受けるのですね、わかります。

◆スケットダンス
ボッスンが着実に杉崎さんフラグを重ねていらっしゃる。
そして、彼女が自分に自信を持てるように
後押しをしてやりたいとボッスンは考えて…。
 『ニヤ』
ボッスン「見えたぞ、エンディングが!!」
スケット団の三人でバンドを結成するのでした。

◆サイレン
「アゲハさんは…いい人だよ…」
この幼女…陥落た!
きっとそのうちフーちゃんも陥落して、
ロリコンドリームを掴むのですね、わかります。
…だが気をつけろアゲハ!
その時にはヤン全開の雨宮さんが―。

◆銀魂
銀さんが刀を抜いたのは初めて?
確かに夜王はそれぐらいヤバい相手ですけど。
しかし、それでも人間である銀さんに勝ち目は
無さそうです…。

◆ぬらりひょんの孫
カナちゃんに正体バレ!?
でも、カナちゃんのことだから、
何か勘違いをしてそうな気も…。

◆To LOVEる
衣服が透ける眼鏡は伝統ですよねー。
ところで…この眼鏡どこで売ってますか?
あと、沙姫のシーンとか完全にレ(以下自主規制

◆ネウロ
あの筋肉ダルマは、後に弥子を助けそう。
…って、役立たずが5人に増えてるー!
確かに生半可な味方が敵なら脅威だけど、
アレが敵になっても…。

◆ナルト
これは…ナルトが戻ってきた時に
木ノ葉が壊滅しているフラグ?
八尾はサクっとやられそうな雰囲気ですが・・・。

◆ブリーチ
バラガンとかいう偉そうな爺から、
物凄いかませ臭が…。

◆ジャガー
ぽ…ポジティブですねー!



◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換
フーちゃんに踏み台にされたら―。
踏まれているだけでも快感なのに、
真上を向くとそこには桃源郷が広がって…。

はやく目を覚ませ
黄猿のフリーダムさは若本御大を彷彿とさせますw
トロイの治療法が見つかったら、ハイネ以外の
他の失業したシスターの未来が心配だったり…。

あくびサンの、今日も本を読もう♪様…初トラックバックどうもです!
一角…坊主フェチな方ですか?(失礼
トリコで死人が出たのには私も少し引っかかりました。
今は死人が出る漫画少ないですからね。

Sweet パラダイス様…初トラックバックどうもです!
こちらはイヅル好きな方…やはり桜井ボイスが!(また失礼な…
ポイズンクッキングとは…上手い!
あの料理を完食したナルトはある意味凄いです。

ありがとうございます!
お世話になっています!

ブログランキングに参加中!
えふしーつーぶろぐらんきんぐにほんブログ村 漫画ブログへ
押すなよ!絶対に押すなよ!
TBにてお世話になります。
メッセージありがとうございます^^
一角は好きですが、実はスキンヘッドは大の苦手なんですよ。
自信家で(強くて)口が悪くて、ついでにどっか変な奴が好みなんです(^_^;
だから、リボーンだとスクアーロみたいなのが好きなんですよ。
これからもよろしくお願いしますね!
[ 2008/07/22 14:31 ] [ 編集 ]
>>一角は好きですが、実はスキンヘッドは大の苦手なんですよ。
そうでしたか、これはとんだ失礼を…。

>>自信家で(強くて)口が悪くて、ついでにどっか変な奴が好みなんです(^_^;
>>だから、リボーンだとスクアーロみたいなのが好きなんですよ。

…なるほど、ワンピのゾロとかもこのタイプですよね。
ちなみに私は男声キャラだと変態キャラ(ぇ
が好きで、ブリーチではマユリとか大好きだったりします。

>>これからもよろしくお願いしますね!
こちらこそよろしくお願いします!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/22 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/399-95b43d70

・BLEACH(ブリーチ)  ウルキオラと一護のやりとりに完全燃焼できるか、やはり微妙なひっかかりを感じてしまった。いっそ織姫が「やめて!私のために争わないで!!」と寒いギャグを飛ばすのはどうだろう?そういうノリが素でできるキャラがひとり現場にほしい……無愛想...
[2008/07/21 01:25] 360度の方針転換
土曜に読み終わってましたが、連休で家族に付き合ってたので遅ればせながらの感想を・・・。表紙・巻頭は、創刊40周年記念企画。1968年の7月生まれなんだー、ダンナ、生まれてたねーw私は生まれてないよ(笑)購読期間も高校時代と大人になってからだから、半数以上知ら...
そういえば、今週は土曜日だったね すっかり忘れてました。 まぁでも思い出しただけOKです。 それでは、今週のジャンプに・・・
[2008/07/22 00:01] はやく目を覚ませ
月曜は祝日なので今日発売日でしたね。私にしては珍しく発売日に書きました。・ワンピースロビンには知りたいことがあった。3日間はサバイバル!!!死ぬなんて縁起でもないことを楽しい遊園地が・・・・・ナルト妙木山に出発!!!どうみても食べれないよポイズンクッキ...
[2008/07/22 14:04] Sweetパラダイス
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール