器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

あなたに会えてよかった 

本日7月25日は私、奥の誕生日!
とうとう牧村さんと同い年になりました!

さて、そんな私の自我自祝誕生日企画は―

『私は両親に感謝している。
この世に生まれなければ
愛沢咲夜嬢に出会えなかったから…』


―という訳で、私と咲夜嬢の出会いから今までを、
かってに回想してみました。

以下かってに回想↓

◆ギャグキャラとか好きだから!
さて、咲夜嬢が初登場したのは原作第11話。
正直この時はまだ、ハヤテのごとく!自体を、
久米田先生の弟子の漫画としか見てなかったので
咲夜嬢が初登場したこのシーンも―
saku1.jpg
関西弁キャラキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
…との印象しかありませんでした。
しかし、私は昔っからこのテのギャグキャラが好きで、
初登場回で既に好きなキャラベスト3には入ってました。
1位はダントツでマリアさんでしたけどね!

◆+お姉さん属性
そんな咲夜嬢に新たな属性が着いたのが原作24話のこの話。
saku2.jpg
この話以降、ナギやワタル、伊澄さんに対する咲夜嬢の
お姉ちゃんっぷりが、よく目に付くようになりました。
そして、このお姉ちゃん属性付加は私の中での咲夜嬢の
好感度を大いに上げる結果となりました。

しかし、ハヤテが白皇に入学し、白皇編が多くなると、
咲夜嬢の出番は壊滅的に少なくなってしまします。
でも、この出番の無い属性は私的にはプラスでした…だって、
出番が無くて嘆くキャラとかおいしいやないか!(ぇー

だがしかし!
当時は私の脳内がツンデレブーム絶頂期だったので、
ヒナギクさん株が一番高かったという。(ぉ

◆ギャップっていいよね?
そしてここで、咲夜嬢を語る上では外せない一番の転機、
あの話が訪れる訳です…そう、原作65話の―
atetennnoyo!.jpg
あててんのよキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
連載当時、「あててんのよ」はかなりのブームで、
某ヤ…超有名漫画感想サイト様でもこの事が
取り上げられていました。
こうしてこの話を機に、咲夜嬢が「おっぱいの有る」
キャラだと、多くの読者に認識される事となりました。
さらにこの後、咲夜嬢は「着衣濡れ」姿も見せ、
青少年を中心に一気にファンを増やしたとか…。

もちろん私もこの話で咲夜嬢好きになった
人間の内の一人に入るのですが…。
だがしかし、私がこの話で咲夜嬢を好きになった
要因は、「あててんのよ」でも「着衣濡れ」でもなく―
tere.jpg
照れ!
tere--.jpg
照れーっ!!

今までハヤテ達にお姉さんぶってた咲夜嬢、
そしてギャグキャラでもあった咲夜嬢が、
ハヤテにいいようにあしらわれ、
女の子らしく恥ずかしがる姿!

この姿にドキが胸キュンですよ!
嗚呼…本っ当に、
咲夜かわいいよ咲夜!

こうして私は、晴れて咲夜嬢好きとなりました♪
ちなみに絵柄もこの頃が一番好きでした。
…咲夜嬢は本当に絵柄が変わり安(ry

だがしかし!
このすぐ後の話でいいんちょさんが、
「いじめられるのとか好き」&
「サンキュースパッツ」
のコンボを見せ、咲夜嬢と脳内同率1位に!(ぉ

◆家庭的な女性は好きです
「あててんのよ」回の後も、魔物ハンターやなナギ&一樹の
デート後の話など、咲夜嬢はよく赤面するようになり、
私の中の咲夜嬢株ぐんぐん上昇。
おまけにハヤテの勉強話では、料理が得意という
家庭的な所も見せ、私の脳内で不動の地位を
築いていきました。

◆そして誕生日へ…
その後は、咲夜嬢が出てくるだけで、
狂喜乱舞するくらいの咲夜嬢中毒に…。
中でも下田の温泉話とか誕生日前の話とか
最っ高にハイになりました。

そして迎えた咲夜嬢の誕生日である4月3日編。
ここで咲夜嬢は―
sasooiuke.jpg
見事な誘い受けっぷりを発揮!
数々の咲夜嬢ファンの脳内妄想では、
咲夜嬢の誘い受けがデフォになったとか
なら無かったとか…。

ちなみに私は、咲夜嬢ではえっちな妄想が
出来ない人間なので…いや、本当ですよ?

さらにこの後も―
imouto.jpg
姉属性なのに妹属性を追加!
するという離れ業もやってのけ、全国の妹スキーを虜に!

妹属性の無い私も、この『もじっ』で『照れ』な咲夜嬢には
ロマンティックが止まりませんでした。

◆咲夜かわいいよ咲夜
そして今現在、咲夜嬢株は私の中ではもはやストップ高。
この世で一番好きな二次元女性となりました!
これは恐らく、ハヤテのごとく!が連載終了するまでは、
変わらないでしょうね。

え?三次元女性は?
ハハハ…あと8年で魔法使いになれる私に無理を言うなー!

そんな訳で今後も私は、咲夜嬢を愛し、
応援し続けていく所存であります!
咲夜かわいいよ咲夜



ちなみに今回の記事は、このブログでの398記事目のエントリーです。
T会長みたく咲夜嬢の誕生日に合わせられなかった…orz
なので、一番近かった私の誕生日に合わせてみました!
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
村さんと同い年ですか~、羨ましいですね~♪

同じ咲夜FC仲間に咲夜と同じ誕生日の人が居ます♪

ちなみに、私の誕生日は、
夏の祭典の3日目だったりします(笑)

>咲夜かわいいよ咲夜

まさに咲夜と出会えたのは運命ですよね!
大人ぶって、誘いながら、
いざ、攻められると赤面しながら受けになってしまうとこなんか・・・!!

とりあえず、ワタルバルス

お姉ちゃんで、妹で、家庭的で、
意外と寂しがりやで、意外と甘えたがりで、
ちっちゃくて、だけど巨乳で、

うん!まさに歩くエロ要素だな♪

これからも咲夜嬢を応援させていただきます!
そして、同じように奥さんの事も応援してますよ♪

誕生日おめでとうございました!!
[ 2008/07/29 22:40 ] [ 編集 ]
>>遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
ありがとうございます!

村さんと同い年ですか~、羨ましいですね~♪
牧が抜けてるー!
村さんて…村さんて!

>>同じ咲夜FC仲間に咲夜と同じ誕生日の人が居ます♪
マジですか!
それは羨ましい…。

>>ちなみに、私の誕生日は、
>>夏の祭典の3日目だったりします(笑)

それはそれはw
せっかくですから、3日目の咲夜嬢FCオフに参加して、
誕生日を祝ってもらうというのはどうでしょう?

>>まさに咲夜と出会えたのは運命ですよね!
>>大人ぶって、誘いながら、
>>いざ、攻められると赤面しながら受けになってしまうとこなんか・・・!!

誘い受け!誘い受け!
うん、正直堪りません!

>>とりあえず、ワタルバルス。
ワタルはサキさんとイチャ×2していてくれ。
…それこそ死が互いを別つまで!

>>お姉ちゃんで、妹で、家庭的で、
>>意外と寂しがりやで、意外と甘えたがりで、
>>ちっちゃくて、だけど巨乳で、
>>
>>うん!まさに歩くエロ要素だな♪

おいぃぃぃぃぃ!
最後の一言で台無しだよぉぉぉぉ!

>>これからも咲夜嬢を応援させていただきます!
私も作品が終わるまでは確実に応援し続けますよ!

>>そして、同じように奥さんの事も応援してますよ♪
応援なんて…こ、困ります><


>>誕生日おめでとうございました!!
べ、別に祝って欲しくて記事を書いたわけじゃないんだからね!(ぉ

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/31 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール