器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第184話 ゆびわものがたり 

今週のハヤテはかなり感想が書き辛い内容でした…。
シリアス?な話は読んでる時は面白いんですけど
いざ感想を書くとなると…ムツカシイですね。

以下本編感想↓

◆籠の鳥
ハヤテがアーたんに城を出ようと持ちかけたのは、
アーたんがこの楽園とも言える城で生活をしながらも、
時折寂しい表情を見せていたから…。
atan.jpg
うーん、ハヤテだけでは、アーたんの心の隙間を
埋められなかったと言う事ですか…となると、
アーたんの寂しさを埋めるには、やはり家族が?

◆幼女、再び
みんなを幸せにする方法に悩み、
再び現世?に戻ったハヤテ。
だが、そんなハヤテの前に―
nipa-.jpg
ロリんちょさん再登場!
今回は梨花ちゃまてぃっくな笑顔での登場です。
相変わらずかわええわー!

そして、ロリんちょさんは悩めるハヤテに助言。
nanoda.jpg
くふっ!このロリウィンクは心をえぐるぜ…!

そんな訳でハヤテはアーたんへのプレゼントの為に
大人のお手伝いをして福引を集める事に…って、
aaaaaaa.jpg
こんな所でアーたんの素性が!?
アーたんは普通に良家のご令嬢だったようで…。
アーたん神族説が完全に外れた…orz

とりあえず、アーたんはいつごろ行方不明に
なったのかが気になりますね。

◆リング
城に戻ったハヤテは早速アーたんに福引で当てた、
ring.jpg
指輪をプレゼント!
いきなり指輪とか、さすがはジゴロ…って、
商店街の福引の景品が指輪!?

これを貰ったアーたんは、指輪のサイズが大人用だと
ハヤテに苦言を呈します…しかしアーたんは、
そんなハヤテに男性用の指輪をプレゼント、そしてー
koknyaku.jpg
ご婚約ですね、わかります。

このアーたんの言葉を聞いたハヤテは、さっそく
親にアーたんを紹介すべく城を出ますが―
wakare.jpg
ご破談ですね、わかります。
…まあ、普通に考えて、ハヤテの親には
子供の戯言ととられるのがオチでしょうね。

でも、アーたんはそんなハヤテを止める事は
出来ないですよね、それがアーたんの為を
思っての行動だと分かっていますから…。


とりあえずハヤテは、幼年期特有の万能感に
駆られて突っ走りすぎですよ、全くアーたんの事を
考えて…って、幼稚園児なら仕方が無いですよねー。(ぉ
だからこそ、現代のハヤテは若さゆえの過ちと
後悔しているわけですしね。

畑先生のBSを見ると、過去編もクライマックスとの事なので、
この二人に訪れる結末をしっかりと見届けたいと思います。



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
咲夜嬢の為に何かをしたいと思っても、どんなに頑張っても
越えられない壁があるので、虚無感がつきまといます…orz

miraの不定期日記
アーたんの気も知らずハヤテは突っ走りすぎです…。
とりあえず、あの水滴はアーたんの涙と見ていいでしょうね。

蒼のごとく!
銀杏商店街の福引景品は本当に謎w
指輪とか普通ありえませんよ!

ゲームの戯言+α
たちばなビルは普通に気付きませんでした…。
流石はれろさんですね!

太陽6000度で焼いた餅
キスしてもらった上に福引券とか…、
どこが運悪いんだと小一時間(ry

精霊王様の城
今回のハヤテのように一生懸命に頑張る姿勢は、
野々原が東宮君に求めていた事でもある気がします。

西の沢で歩んだ日々
ロリウインクは本当利きますよねw
よし、そのままいいんちょさんファンに(ry

PureSelectMaria
アーたんとマリアさんはただならぬ関係のようですから、
マリアさんのブロ-チが「ロイヤルガーデン」ゆかりの品
という可能性も十分にありえそうです。

眞華の感想日記
空回りしているハヤテは見ていて痛々しいです…。
あと、たちばなビルは私も気付けませんでした…orz

はやく目を覚ませ
アーたんによってハヤテはM○○に調教
されているのですね、わかります。

清く流るる泉の如く
さらってどうするつもりですか…私はひたすらナデナデ(ry
次週以降の壊れっぷりに期待します♪

360度の方針転換
そのヤンデレっぽいアーたんならば、お互いの
小指に赤い糸を通す位はやってのけそうです…。

さくら日記
ロリウインクの犠牲者がここにまた一人…。
あと、幼女幼女書きすぎですよw

気ままな道の先
もし、いいんちょさんがキス魔に育っていたら…。
それはそれで(ry

星の海へ行こう!
ギ、ギ、ギップリャー!
…ハヤテは肝心な所で鈍感ですよね。

夢の残滓様…初トラックバックどうもです!
城に出入りにアーたんの意思が関わってくるのならば、
ハヤテが迷い込んだ時はどうだったのでしょうか…謎です。

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
来年もまた濃いカルピチュをプレゼントすれば(ry
アーたん編はムツカシイですが、その分毎週wktkしますね。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/07/16 ] 本誌感想 | TB(16) | CM(2)
記事タイトル被りそうでしたw

アーたんの寂しさを埋めるには、やはり家族が?
実はアーたんの家族は亡くなっていたりして・・・。
可能性は低いですけど
ん~シリアス・・・
[ 2008/07/16 22:58 ] [ 編集 ]
>>記事タイトル被りそうでしたw
ちょwww

>>実はアーたんの家族は亡くなっていたりして・・・。
>>可能性は低いですけど

捜索願いを出しているのですから、
家族が健在な可能性のほうが高いでしょう。
むしろ、家族との間に何か問題あり、
帰れないと考える方が自然かな?

>>ん~シリアス・・・
ん~マンダム・・・(古っ

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/17 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/395-21ac4ced

8月にサイン会があるみたいですね。はがきは何枚送るかな…とりあえず10枚は買ってきました。
[2008/07/16 22:54] miraの不定期日記
いきなりですが、質問です。 今週の金曜日、7月18日は何の日でしょう? 答えは当日に♪ では今週のハヤテ感想を。
[2008/07/16 22:54] 精霊王様の城
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い の感想             /    \              )              (...
[2008/07/16 22:55] 太陽6000度で焼いた餅
 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。
[2008/07/16 22:59] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!第184話「THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い」の感想。 今回はシリアス&コメディでしたな~(ぇ というわけで、感想は続きか...
[2008/07/16 22:59] 西の沢で歩んだ日々
ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...
[2008/07/16 23:08] PureSelectMaria
試験期間に入りつつあり、実生活が非常に忙しくなっています…。 ここ1週間でネットに接続した時間の本当に少ないこと少ないこと…。 ちなみにゲームも一時休戦。美夏ルートのまだ途中…。 夏休みこそ…! さて、ハヤテの感想。ハヤテ過去編の………何話目だっけ? サブタ
[2008/07/16 23:09] 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 ハヤテ過去編ももう7週目ですか 大事な部分だけあって、やはり長いですな...
[2008/07/16 23:12] はやく目を覚ませ
料理・・・うっ・・・
[2008/07/16 23:41] 蒼のごとく!
このシリーズもそろそろ終わってほしいです。184話の感想です。
[2008/07/17 00:37] 気ままな道の先
 確かにアーたんは元カノではない。もっと愛おしい何かだ。 「なんだかずいぶんうまくなりましたわね」「先生の指導がいいから、」は剣術に限ったことではないだろう。もちろん、朝食の用意ができるようになったこと等であるよ?子供は500人まで、バナナは息子に入り...
[2008/07/17 00:38] 360度の方針転換
第184話 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い 前回は変な感想というか、自分の負の感情を 思いっきり出してしまった記事を書いてしまって 何だ...
[2008/07/17 01:05] サクラ咲く夜に
          ク、クサ!!  なんというクサイセリフ!ギップルがいたら間違いなく発狂物!!  「死が二人を別つまで」とか...
[2008/07/17 06:14] 星の海へ行こう!
そういえば泉はボロボロになった人形でも大切にする心優しい娘でしたね。 その泉(幼女)がパパからもらった大事な人形が凶暴な犬に奪われました。 泣き叫ぶ泉(幼女)がハヤテに気付いた時の顔が滅茶苦茶可愛いのですが… ハヤテは犬に逃げずに立ち向かい撃退!泉(...
[2008/07/17 06:46] さくら日記
朝食前に剣の訓練をしているハヤテ また文様が一つ見えたが・・・相変わらず元ネタがわからん とりあえずアテネに言われて朝食の準備をする...
[2008/07/17 16:52] 夢の残滓
8月に畑先生のサイン会があるみたいですが・・・さすがに夏コミ後はちょっと・・・。 それでは今週の感想を。 ・ありふれた生活に足りないもの ロイヤルガーデンには、不自由などは無かったのですが、ハヤテから見たアーたんの表情には、淋しさが見えていたのです。 でも、
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール