器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第33号 感想 

今週のジャンプ感想!
・ドSVSドS
・サムライうさぎ…終了
・カナ、13才―――夏

他10作品です。

以下個別感想↓

◆ネウロ
冒頭のジェニュインの台詞が
某カ○ジナさんと重なる…。
弥子の違和感は笹塚の様子に対して?
笹塚は単独で何か行動を起こすつもり
なのでしょうね…まあ、とりあえずはネウロと
ジェニュインのドS対決を見守るとしましょう!
…って、ジェニュインの理論だと、ジェニュインは
既にシックスに敗北してるので、サディズムを
正当化できないのでは?

◆サムライうさぎ
最終羽・・・非常に最終回らしい最終回でした。
でも、この打ち切りはやっぱり納得できない!
 この作品はあくまでも伍助と志乃の夫婦愛、
それがメインだった筈なのに、それを曲げてまで
バトル展開という名のテコ入れが入り、挙句の
果てに打ち切りとか…納得できる訳ありません。
 でも、この作品がジャンプのメイン読者層に
合わなかったのも事実ですし…仕方の無い
事と諦めるしかないです…はぁ。
 赤マルでの完結編は、恐らく講武館との試合か、
P2みたいな試合後の話になるかのどちらかだと
思いますが、私的には試合後の話で、伍助と志乃の
幸せな姿を見たいです…本当に。
しかし、何はともあれ…福島先生、1年以上にも渡る連載、
本当にお疲れ様でした!
次回作も今から楽しみにしています…でも、できれば
週刊少年ジャンプ以外の雑誌で(ry

◆ぬらりひょんの孫
最近ヤンデレ方向に目覚めそうな、
カナちゃんのメイン回!
とりあえず、サブタイ「カナ、13才―」を見て、
何この妖しいタイトル…とか思う私は末期ですね。
そういや、カナちゃんが13才という事は、
ワカメの取り巻きの巻ちゃんも13才ということに。
正直13才であの乳は発育良すぎだろ!
…だがそれがいい!(ぉ
さて、リクオの中で一応の答えも出ましたし、
暫くはこんな感じの単発妖怪話が続くのかな?
私的には大歓迎ですが!

◆ブリーチ
「その胸を引き裂けばその中に視えるのか?」
ウルキオラのこの台詞が卑猥なものに聞こえて
仕方がありません><
あと、正直こっちよりも空座町の展開の方が気になります。(ぉ

◆ナルト
八尾…まさかとは思ったけどタコですか。
いや、確かにタコ足は8本だけど…
尻尾ちゃうやん!尻尾ちゃうやん!(二回言った)
まあ、サスケに軽く狩られそうですね。

◆トリコ
四天王は昔、共に鍛えあった仲間…。
一人はグルメ刑務所に捕まっているようですが、
…見開きのナメック星人みたいな服装している奴かな?
なんかちょい悪っぽいし。
ココは予知以外でも、なにか特殊能力みたいなものが
あるっぽいですが…変色している所を見ると、毒化?
見開きページでは手が変色してましたし。
とりあえず…死相見えまくりの小松の明日はどっちだ!(ぇ

◆銀魂
冒頭はグッと来るいいシーンだったのに、
心の隅で新八に神楽フラグがたった!
とか思ってしまっている自分に自己嫌悪…orz

◆とらぶる
とりあえずこの双子は私の中では
ナナ>>>>>>>>>>>モモ ぐらいかな?
他のキャラも入れて比較すると
唯タソ>>>>>>>>>綾>>凛>>>ヤミ>>
美柑>沙姫>>春奈>揉まれ娘>>新田先生>
ナナ>>>ララ>>未央>>>ルン>>モモ ぐらいです。
…すいません、唯タソ至上主義ですいません!

◆ダブルアーツ
エルーがハイネのトロイを治療する。
これが「一番いい方法」ですよね?
とりあえず、今回のことでハイネが自身の
「死にたくない」という本音に気付いたのが、
一番の収穫になりそうですね。

◆勇者学
この不人気投票は他の漫画でもやって欲しい。

◆サイレン
夜科アゲハ…ロリコンに目覚める!(違
まあ、マリーもフーちゃんも可愛いから
仕方が無いですよね。
…マリーを褒めるアゲハを見て、むくれ気味の
雨宮さんの方が可愛いけどな!

◆スケットダンス
ボッスンが天才肌の女の子とイチャイチャー!
この様子をヒメコがみたらどうなるのか気になる…って、
またヤバ沢さんドタキャン展開ですか!

◆ジャガー
やべぇ、こんな店あったら毎日通うわ…
主にメガネの女医風店員目当てで!

>サムライうさぎ

またジャンプで読む作品が減りました。

>伍助と志乃の夫婦愛

それに加えて、閉鎖的で硬直した社会の中で、
組織の中で、
どう立ち回っていくか、どう這い上がっていくか、
どう軽やかに飛び跳ねられるか、というところに
心を惹かれた私がいたのですが。

単なる武人じゃなくて、サラリーマン?としての
文治武士としての伍助の姿も好きでしたし。

もちろん、他のキャラもね。

>テコ入れ、挙句の果てに打ち切り

どうして・・・なんでしょうね。
バトル漫画=売れる、という時代でもないでしょうに。

ううう・・・

でも、伍助も、福島先生も、
このジャンプでの戦いの日々で学んだことも多いと思います。
私達読者もそうであったように。

伍助が見出した、爆ぜる竹をかわす方法・・・

「退く」

これもなかなか人生哲学でしたねぇ。

ということで、やっぱり

>次回作も今から楽しみにしています…でも、できれば
>週刊少年ジャンプ以外の雑誌で(ry

です。
[ 2008/07/16 23:30 ] [ 編集 ]
>>またジャンプで読む作品が減りました。
同じく…。

>>それに加えて、閉鎖的で硬直した社会の中で、
>>組織の中で、 どう立ち回っていくか、どう這い上がっていくか、
>>どう軽やかに飛び跳ねられるか、というところに
>>心を惹かれた私がいたのですが。

講武館によるうさぎ道場襲撃の話以降は、
武士社会の話も影が薄く…。


>>どうして・・・なんでしょうね。
>>バトル漫画=売れる、という時代でもないでしょうに。

全く同じような失敗をほんの2~3年前「みえるひと」で
犯しているのに…まるで成長していない。

>>「退く」
>>これもなかなか人生哲学でしたねぇ。

一歩退いてみれば、周りがよく見える。
言うが易し、行うは難し事の一つですよね。

>>です。
です。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/17 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール