器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理沙はアホの子(いい意味で!) 

本日7月13日は、風紀委員ブラックこと
朝風理沙の誕生日!

理沙ちん、誕生日おめでとう!

以下誕生日記事↓

さて、そんな訳で今日は理沙の誕生日なのですが、
西沢さんやサキさんいいんちょさんの時の様な、
突拍子も無いネタを思いつけなかったので、
今回は理沙についての考察っぽい駄文を
垂れ流してみたいと思います。

◆理沙といえば中の人効果!
アニメ版ハヤテの理沙の中の人は、ご存知?
声優界の核弾頭…ますみんこと浅野真澄さん!
私の一番好きな声優さんです!
…という訳で、今回は私とますみんとの出会いから
各出演作品についてについて小一時間語(ry
すいません冗談です。

でも、理沙はますみんが声を当てたお陰で、畑先生内での
イメージが固まり、出番が増えたかなり奇跡的なキャラ。
もしますみんが理沙役じゃなかったら、理沙は今よりも
印象の薄いキャラになっていた事は確実です。
本当中の人の力ってすごいわー。

出番の話で言えば理沙は、ギャグ回での三人娘の使い勝手の
よさから、アニメではかなり出番が増えたキャラですよね。
特に理沙は、ハヤテキャラの中ではおっぱいが大きい方なので、
水着回ではあぶない水着で登場したり、優遇されていた印象があります。
正直、アニメ版を見て理沙を好きになった人は結構いるのでは?

中の人効果と出番の優遇…この二つの視点から見れば
やはり理沙は、ハヤテキャラの中で
アニメ化の影響を一番に受けたキャラ
と言う事になりますね!

そしてそんな理沙だからこそ、アニメ二期での活躍にも
期待せざるをえません!…てか、スタッフの皆さん、
アニメ2期では巫女回をよろしく!

◆理沙フラグはいつ?
この前の瀬川家編での衝撃発言。
zokkonn.jpg
これを理沙フラグ成立と見ていいのかは、非常に怪しい所ですが…。
とりあえず、理沙がハヤテが自分にゾッコンだと考えるに至った
経緯を考えてみました!

巫女回

休日にわざわざマイクを家まで…。

ゾッコン!


…完。

…すいません冗談です―――
という訳でもないんですよねこれが!

非常に胆略的な流れに見えるかもしれませんが、
基本的にアホの子(いい意味で)な理沙ならば、
十分に考えられる流れです!

何せ彼女は、マークシートではないテストで答えを全部「3」
と書いてしまうくらいのアホの子…。(いい意味で!)
これ位の勘違いは朝飯前ですよ!

果たして…この勘違いから恋は初まるのか?(それは無い
ハヤテが他の女性を選んだ時、彼女はどうするのか?(多分逆切れ
…今後の行方に期待ですね!

◆ギャップっていいよね?
ハヤテのアニメ化前は、理沙は私にとって、
好きというほどではないけど、少し気になる
キャラといった所でした。
そしてアニメ化で声がますみんと決まった事と、
例の巫女回の影響でじわじわーと好きになりました。

まあ、それでも脳内では10番手ぐらいだったのですが…。
この前の高尾山編で、仔ダヌキを見つけた時のこの―
takaosann.jpg
普通の女の子みたいにはしゃぐ姿!
理沙みたいな微妙にボーイッシュが入った子の、
こういう姿はかなりぐっと来ます!
おまけに理沙は普段の行動がアレなので余計に・・・。

正直この時はTOP3に食い込むぐらいの勢いで
理沙株が上がりましたよ!
…そういえば、現TOP3(咲夜嬢・ハルさん・いいんちょさん)も、
もれなくギャップで好きになったキャラでした。
いやー、ギャップ萌えって本当にいいものですね!



ではでは最後に、改めて理沙の誕生日を祝い、
この記事を締めさせて頂きたいと思います。
risa.jpg
理沙ちん、誕生日おめでとう!


・トラックバック返信先様!

網創漠蓄様・・・初トラックバックどうもです!
確かに理沙は独特の思考回路・・・というか価値観を
持っているキャラですよね。
それが理沙を「ブラック」たらしめているのですが・・・。
そしてそんな理沙だからこそ、私は理沙が高尾山で見せた
あの女の子らしい姿に惹かれたのかもしれません。

トラックバックありがとうございました!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/392-c5f4d832

今日が誕生日の風紀委員ブラック はじめは作者も性格が掴めなかったという彼女は 実際どんな感じなのか解析してみましょう。 まず性格タイプを見てみると知力タイプであることは伺える。 基本的に独特の思考回路で動くタイプで、 所々で知力を誇るタイプの片鱗は伺...
[2008/07/15 08:22] 網創漠蓄
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
