器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百四十五話 「祝系図」 感想 

今週のマガジンでの絶望先生重大発表は
絶望先生アニメ三期決定!…ではなく―
gyouginowaruisyoubai.jpg
アニメDVD付き限定版発売決定!
これは某ネ○まと同じ限定版商法…しかも2集連続!
…もし通常版と限定版で装丁が違ってたりしたら、
完全にお行儀の悪い商売ですね!

しかし…重大発表がDVD付き限定版…、これは大人語で
「三期は無い」という(ry

以下本編感想↓

◆うみの日
今回は読者サービスの水着回!
重大発表の回に水着回を持ってくるとは、
流石は久米田先生…あざといですね!

さて、今回のお題は祝いたくても素直に祝えない事。
…海の日は海の無い県だと祝えないとか、かなり
強引…いつものことですけど!(ぉ

ハッピーマンデーは締め切りのある仕事だと、
苦しみますよね…って締め切りの無い仕事の方が少ないか。

葬儀屋は何も祝えないw

奈美の近所のおねえさんのおめでたは、
糸色先生は奇麗事言ってるけど、
とてもじゃないが祝えない・・・。

発毛グランプリはどう見てもさらし者ですよねー。

◆藤吉ハルミの憂鬱
藤吉さんはダメっぽい原作の作画担当に。
…原作が原因でコケても作画担当はそれで
評価されますし、これは祝えないですよね。
まといの話に出てきた、デ○ノートみたいなのの
作画担当の方とか、これから先が心配…。

まあ、それはさておき…
hujiyosisann_20080712201831.jpg
このブルーな藤吉さんの横顔が、たまらなく…イイ!
あーもう、本当後ろから抱きしめたい位です!
藤吉さんかわいいよ藤吉さん…。

◆粛日の粛は…
祝日が自宅謹慎状態っていうのはすごく身に覚えが…。
一日中ずっとパソコンの前にいる事とか多いです。

とりあえず、粛・ご就職とか粛・ご結婚とかは、
やる気が無いのと出来ないのとで自粛とは違う気が…。

「テレビじゃ贅沢すぎるから自粛してOADで粛・TVアニメ化」
やっぱり三期は…orz
あと、千里が粛清を自粛したのはOAD発表の回で日和(ry

ここで霧ちんが、引きこもりならではの様々な粛日のすごし方を披露。

割り箸の神を小さく折りたたむの、料理店で注文した料理が届くの
が遅い時に、ついついやってしまいます。
マガジンにページ数は…やる人いるのでしょうか?
扇風機に「あーっ」は誰もが通る道。
あとこの「あーっ」で髪が後ろに流れてる霧ちんが、
なんか新鮮でいいですね。
鉛筆の芯の抜き出しは、小学生の頃授業中によくやってました。
チョークで死体は、砂浜とかで似た事をやった記憶が…。
あれ?私って結構自粛できて(ry

さて、こんな感じで正しい粛日をすごした糸色先生と
生徒達でしたが…と、ここでネタばらし。
周囲の景色は全部ハリボテで、糸色先生達は
林間学校先の教室内で海の日を祝っていたのでした。
なんと手の込んだ仕掛け・・・・!
確認すると、最後の方のページではちらちらと教室の床が
見えてましたが…これは気付かないですよ!


◆自粛No.1
さて、今回の話で一番自粛していたのはこの人!
KC360089.jpg
千里じゃありませんよ?…その隣の加賀さんです!

他のぺージでも、
syuku.jpg
粛!

syuku2.jpg
粛!!

syuku3.jpg
粛!!!

非常に加賀さんらしい
見事な自粛ッぷりでした!


まあでも、本当に自粛しているのは…登場してない生徒(ry


[ 2008/07/12 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)
>◆うみの日

「海ーーーーーーっ!!」by羽美

改蔵で羽美ちゃんがこう叫ぶのが好きでしたw

ひらがなで「うみ」と書いた奥さんはわかってますね。

>藤吉さんかわいいよ藤吉さん…。

藤吉さんの水着が下着っぽく見える件。

>◆自粛No.1

・・・気づきませんでした・・・
さすがです。

>あれ?私って結構自粛できて(ry

いやいや。眼鏡茶とか、亀甲縛り(菱縄縛り)とか、
紳士的な方向では
いろいろ自粛してませんから。

尊敬なのです。
[ 2008/07/14 22:01 ] [ 編集 ]
>>「海ーーーーーーっ!!」by羽美
>>改蔵で羽美ちゃんがこう叫ぶのが好きでしたw

そういえばそうですね・・・っと、
たまたま開いた23巻で叫んでてビックリしましたw

>>ひらがなで「うみ」と書いた奥さんはわかってますね。
すいませんすいません、五十見様以上でないと
気付けないネタですいません!

>>藤吉さんの水着が下着っぽく見える件。
・・・ニコさんはえっちぃですね!


>>・・・気づきませんでした・・・さすがです。
少し前(アニメ終了後?)の話から画面端に
シッポだけ見えてるパターンが増えてきていたので・・・。

>>いやいや。眼鏡茶とか、亀甲縛り(菱縄縛り)とか、
>>紳士的な方向では
>>いろいろ自粛してませんから。

ですよねー・・・orz

でも、それを自粛したらこのブログから
「らしさ」が消えてしまいますw

>>尊敬なのです。
変なところを尊敬しないでー><

余談
ニコさんのコメントを読んでから、
一通り改蔵を読み直したのですが…。
昔は学校帰りに必ずヤキソバパンを買い食いするほど、
山田さんが好きだったのに、なぜか神崎さんにときめいて(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/15 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
