器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第16巻 レビューとかー!  

今日はハヤテのごとく!16巻の発売日!
という事で今回は近所のとら・メイト・ゲマズを回り―
16kann.jpg
5冊購入しました!

ふ…普通っていうなあ!

以下単行本レビュー↓

◆店舗別特典
まずは各店舗の特典のレビューから!

・ゲーマーズ
maria-.jpg
非常に夏らしいブラチラマリアさん!
うーん、ブラチラもいいのですけど、私的には
濡れてブラ透けのほうが良かった気が…。
この服なら確実に透けそうですしね!

・アニメイト
rori-.jpg
オーソドックスなスク水ナギ!
やはりひんぬーキャラはスク水を着ると引き立ちますね。
とりあえず、この方がアニメイトで何冊買ったのか気になる…。
あと、後ろの本は気にしない方向で。(ぉ

・とらのあな
harusaaaaaaann.jpg
ハルさんメイド服&眼鏡Ver
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

いつもメイド服姿で「きゃるーん」なハルさんが
書記モードだとメイド服を恥ずかしがるとか…
最っ高じゃないか!

あまりにも最高すぎるのでついつい―
harusannnnnn]
三枚程集めちゃいました!
でも、三枚ぐらい普通ですよねー…って、
感覚おかしくなってる?

◆表紙
表紙はハヤテ・ナギ・マリアさん・ヒナギクさん・文ちゃんの五人。
とりあえずハヤテとナギはおいておいて、
過去の白皇生徒会長であるマリアさん。
現在の白皇生徒会長であるヒナギクさん。
未来の白皇生徒会長である文ちゃん。

この三人が一同に会しているのがすごく気になります。
…まあ、それほど深い意味は無いのでしょうけどね!

◆裏表紙
ヒゲ&ロリんちょ親子!
…やっぱロリんちょはかぁいいなぁ…。

◆背表紙
クラウスの眼鏡と…薫先生?

◆カバー折り返し4コマ
・インド人もビックリ
シャルナちゃんから黒いオーラが…。
・日本人もビックリ
シャルナちゃんは…やっぱり黒い?

今回はちょっとサナギさんっぽい雰囲気?
文ちゃん=サナギさん、シャルナちゃん=フユちゃん
とすればすごくしっくりきます。

◆カバー下漫画
なんと言う投げっぱなし…畑先生自分でハードル上げちゃってるよ!
あと、サキさんはえっちぃメイドさんですね…だがそこがイイ!

◆カバー下裏表紙
・BAD END⑧
規定イベントをこなしてないと、告白してもバッドエンドという訳か…。
中々攻略に面倒な…落とし神とかなら楽勝でしょうけどね!

◆カバー下背表紙
愛歌さん…そんな甘い言葉を囁いちゃらめぇ!

◆扉絵
これは間違いなく、畑先生の計画通り!でしょうね…むしろ解答編?

◆もくじ
ハルさんはお洒落眼鏡も似合いますね…。

◆本編感想
今回も過去ログへのリンク+3行感想です。

・第1話(本誌163話)
今頃気付いたお二人さん。
「ブチィ!」…ぬこが…ぬこが!!
さすがはジゴロだぜ!

・第2話(本編164話)
○ィ○○ー○ーへようこそ!(甲高い声で)
ヒナギクさんご満悦。
告白キタ━━(゚∀゚)━━!!!

・第3話(本編165話)
牧村さん!シャルナちゃん!ハルさん!
眼鏡っ子好きには堪らない回。
たしかにホントキモい話ですね!

・第4話(本編166話)
ベッドに咲夜嬢が!→即ルパンダイブ。
弱気な咲夜もかわいいよ咲夜…うるうる顔が堪りません!
本当…キスしてもいいですか?

・第5話(本編167話)
伊澄さんまでベッドIN。
クラウス…このまま成仏しないかなー。
咲夜嬢の胸で眠りたいぃぃぃぃ!

・第6話(本編168話)
恋バナ~。(ご○げんよう風に)
西沢さんの…すごい…拡大解釈。
ハヤテにイタズラされたナギ。(性的な意味で)

・第7話(本編169話
メイド服いいんちょさんktkr!
パンモロ!→ニャアアア!!
どうみても失k(以下自主規制)

・第8話(本編170話
ソ○ーの技術は世界一ィィィ!
ブラチラァ!パンチラァ!いやっほーい!
まさか虎鉄が…orz

・第9話(本編171話
ロリんちょさんかわぇぇぇぇ!…お持ち帰(try
一足早い花嫁衣裳。
いいんちょさんフラグ発覚…。

・第10話(本編172話
理沙はやっぱりアホの子。(いい意味で!)
アーたんとの過去…。
いいんちょさんは本当に優しい子。

・第11話(本編173話
哀・戦士虎鉄…彼は漢だった。
高度なパンチラ!
IZUMI.S>また学校でね

◆おまけ漫画

やっぱり
ゆっきゅんは
トんでる


◆キャラクタープロフィール
プロフィールは思った事を箇条書きで!

・ゆっきゅん
誕生日がすごく意味深。
未発表漫画が気になる…。
マヤの事とかサラッと書いてるー!
真のお嬢様=ゆっきゅん?

・文ちゃん
ニートの兄がいるのは本当だったか。
数学以外苦手で嫌いって…。
デザインは狙い通りじゃないでしょうか?

・シャルナちゃん
インド人だから家族いっぱい…なんて安易!
文ちゃんへのツッコミ担当が存在理由って…。
シャルナちゃんは、ナイスなツッコミ眼鏡さんなので、
文ちゃん共々今後の活躍に期待です!

・ハルさん
好きなものがゲーム・読書って…、
なんてオタにありがちなプロフィール。
そして「咲夜さん」が好き…、
百合フラグですね、わかります。
演技が得意…ハルさんんは将来声優さんになりそう?
俳優でないのは…趣味からして(ry
そして、やはりナギとは友情フラグが…wktkですね!
…あとメイドとか仮面とか連呼されたらメイド○イが頭に(ry

・愛歌さん
許婚…まさか登場キャラに居ないよね?
運動神経が無いのはポイント高いですよ!
帝とかの話は大分後になりそうですね。
相方はハルさんじゃないのね…まさかハヤテ兄?

◆あとがき
10巻超えたら長期連載ですよ!
次の巻からは過去編…って、
まだ決着付いてませんよ畑先生ー!

◆17巻予告
いよいよ過去編…17巻内で終わるのかな?



これで16巻のレビューは終わりです!

終わりですが…ただ一つだけ言いたい事が!

>>ただ作者的には、
>>没にしたのですがなぜ歯が痛くなった咲夜がハヤテを頼ってきたのか。
>>その理由を咲夜が告白する場面は描きたかった……
>>ていうかこれが収録される単行本のおまけには入れるかも……。
>>結構気に入っていたので……。

(漫画家バックステージVol.173より)

>>これが収録される単行本のおまけには入れるかも……。

入ってないじゃないですかぁぁぁぁっ(ノД`)・゚・。


おまけ>
今回はプロフにほとんど持って行かれましたからね。
もしくは畑先生が単に忘れてたってことも…('A`)
いつかは収録して欲しいものです…


[ 2008/07/11 22:52 ] [ 編集 ]
>>今回はプロフにほとんど持って行かれましたからね。
>>もしくは畑先生が単に忘れてたってことも…('A`)

プロフはプロフで非常に楽しみなのですが、
今回は咲夜嬢の事なので過敏に反応してしまいました。

でも、多忙な畑先生の事ですから、忘れてたという
可能性も高い気がします…。

>>いつかは収録して欲しいものです…

内容的にこの巻以外での収録は難しいですし、
何か企画本でも無いと収録されないでしょうね・・・orz

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/11 23:22 ] [ 編集 ]
>ふ…普通っていうなあ!
異常ですわ。

>哀・戦士虎鉄…彼は漢だった。
虎鉄お兄様の漢っぷりは、まだまだこんなモンじゃないですぜ!
[ 2008/07/12 17:10 ] [ 編集 ]
>>異常ですわ。
やはり異常なのですかー!
でも冊数的にはよくある3冊買い+2冊ですし…って、
この考えが異常なのか…orz

>>虎鉄お兄様の漢っぷりは、まだまだ
>>こんなモンじゃないですぜ!

虎鉄は今の所男性キャラの中では、
一番の漢とみています。

あと、変態紳士としては神父に次いで2番目(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/12 21:35 ] [ 編集 ]
行ってきました~!アニメイトのみですがぁ~・・・。
映画の帰りに友達も居たので、一緒に行きました~!!
私を含んで6人中3人・・・;   ま、そんな訳で、
購入しました~!やっぱり、この巻出るのが何となく、
遅いような(ry
それにしても、今年は暑いですね;
これからも暑くなると思えば、先が思いやられます;
貧血や日射病には、気お付けて下さいね~!
でないと、私みたいに、道端でふらふら
してしまうかもしれんせんから~!!(笑
[ 2008/07/12 22:38 ] [ 編集 ]
ゲマズ改装中でマリアさんの特典コミックス買えなかった負け組みが通りますよ~

咲夜嬢の虫歯話は何故・・・。
他の伏線と繋がるのでしょうか?
[ 2008/07/12 23:34 ] [ 編集 ]
>>行ってきました~!アニメイトのみですがぁ~・・・。
いや、1店舗のみは普通ですよ!

>>映画の帰りに友達も居たので、一緒に行きました~!!
>>私を含んで6人中3人・・・;
 
ハヤテ読者が友達に2人もいるとは羨ましい。

>>購入しました~!やっぱり、この巻出るのが何となく、
>>遅いような(ry

サンデーは基本的に単行本出るの遅いですよね。
もう一冊分溜まったぐらいで出る印象。

>>これからも暑くなると思えば、先が思いやられます;
>>貧血や日射病には、気お付けて下さいね~!

デスクワークで一日中室内だから問題なしですw

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/13 12:49 ] [ 編集 ]
>>ゲマズ改装中でマリアさんの特典コミックス
>>買えなかった負け組みが通りますよ~

それはまた運の悪い…よし!大阪まで来るんだ!(無茶

>>咲夜嬢の虫歯話は何故・・・。
>>他の伏線と繋がるのでしょうか?

虫歯話は普通に忘れられてる可能性が大…。
話的にはあくまでボツネタなので、伏線は関係ないと思いますよ?

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/13 12:53 ] [ 編集 ]
僕はとらのあなで買いました~♪
じゅうななさいのブラチラより、
幼女のスク水より、
ツリめがねっ娘の絶対領域の方が大好きだから!!
恥ずかしそうなハルさんにハァハァ…w

咲夜の話がスルーされたのは残念で仕方ないです。
その分プロフィールがあったわけで、
畑先生も忙しい身ですからねぇ…

一つわかったことは、
畑先生は色々設定を考えるよりも、その場の勢いで作った方が面白いんじゃないかとwwww
文&シャルナが絶妙に面白かったですしwww

愛歌さんに許嫁が居るなんて、ちょっとショックでした…
相方ってやっぱりこの許嫁なのかな?

表紙も咲夜がいなかったので、
次こそ期待したいです!

今回もヒナギクはいいポジションに居るんだから、
当分お休みしてもいいんじゃ…なんて、
ヒナファンを敵にまわすような考えはおこして、ません、よ…?
[ 2008/07/16 11:42 ] [ 編集 ]
>・第3話(本編165話)
>牧村さん!シャルナちゃん!ハルさん!
>眼鏡っ子好きには堪らない回。

43p2コマ目の吹きだしの中のノイズさえなければ最高です!
こともあろうにしおりんの吹きだしの中に入ってくるとは!

>◆カバー折り返し4コマ
>・インド人もビックリ
>シャルナちゃんから黒いオーラが…。
>・日本人もビックリ
>シャルナちゃんは…やっぱり黒い?

>今回はちょっとサナギさんっぽい雰囲気?
>文ちゃん=サナギさん、シャルナちゃん=フユちゃん

なるほど・・・
そうくると、
フユちゃんことシャルナちゃんが攻めと見せかけつつ誘い受けで、
サナギさんこと文がおどおど受けと見せかけヘタレ攻めですね、
わかります

ハルナさんは誰だ!?
フユちゃん並にサナギさんとしか話さないハルナさんは誰だ!?

(・・・ハルナさんは受け受けしいですv

   サナギさん×ハルナさん
       ↑このへんの位置でフユちゃん嫉妬)

>過去の白皇生徒会長であるマリアさん。
>現在の白皇生徒会長であるヒナギクさん。
>未来の白皇生徒会長である文ちゃん。

過去の白皇副会長である牧村さん。
現在の白皇副会長である愛歌さん。
未来の白皇副会長とおぼしきシャルナちゃん。

も、一同に会したことってありましたっけ?
(未来の副会長はシャルナちゃんだよね?)

>インド人だから家族いっぱい…なんて安易!

畑先生の脳内インドがなんかすごいですよねw
それ以前に、文にツッコミいれる人間がなぜインド人でないといけないのかがわかりませんw

でも、マリアさんがじゅうななさいな理由よりは分かりやすい気がします。
・・・そんな気がするだけです。
[ 2008/07/16 23:44 ] [ 編集 ]
>>じゅうななさいのブラチラより、
>>幼女のスク水より、
>>ツリめがねっ娘の絶対領域の方が大好きだから!!

ですよねー!
ほんま今回のとらのあな特典は神やで!

>>咲夜の話がスルーされたのは残念で仕方ないです。
>>その分プロフィールがあったわけで、
>>畑先生も忙しい身ですからねぇ…

こればかりは割り切るしかないですよね…。
事実、私はハルさんのプロフィールも
楽しみにしていたので…でも、やっぱり咲(ry

>>畑先生は色々設定を考えるよりも、
>>その場の勢いで作った方が面白いんじゃないかとwwww

ハヤテの一話完結話は、基本そんな感じの話ばかりなので面白いですよね。
…長編も悪くは無いのですけど。

>>愛歌さんに許嫁が居るなんて、ちょっとショックでした…
>>相方ってやっぱりこの許嫁なのかな?

どうでしょう?
相方はまた別だと予想しているのですが…。

>>表紙も咲夜がいなかったので、
>>次こそ期待したいです!

だが、次巻の内容的にアーたんの確率が高い罠!

>>ヒナファンを敵にまわすような考えはおこして、ません、よ…?
ふふふ…私の脳内ランキングでヒナギクさんは
10位内に入っているんですよ?

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/17 00:46 ] [ 編集 ]
>>43p2コマ目の吹きだしの中のノイズさえなければ最高です!
>>こともあろうにしおりんの吹きだしの中に入ってくるとは!

あのノイズは是非とも単行本修正されるべきでした!(ぉ

>>フユちゃんことシャルナちゃんが攻めと見せかけつつ誘い受けで、
>>サナギさんこと文がおどおど受けと見せかけヘタレ攻めですね、わかります

なんという百合妄想…流石はニコさんです。
でも、文ちゃんはへたれ攻めというよりかは、天然Sな印象が…。
そこがサナギさんとの相違点かな?

>>ハルナさんは誰だ!?
>>フユちゃん並にサナギさんとしか話さないハルナさんは誰だ!?

一晩考えましたが…ハヤテには…該当キャラが…居ない…orz

>>(・・・ハルナさんは受け受けしいですv
それには同意!

>>  サナギさん×ハルナさん
>>       ↑このへんの位置でフユちゃん嫉妬)

なんと言う三角関係…この構図だと
ハルナさんが身を引く展開になりそうですね。


>>過去の白皇副会長である牧村さん。
>>現在の白皇副会長である愛歌さん。
>>未来の白皇副会長とおぼしきシャルナちゃん。
>>も、一同に会したことってありましたっけ?
>>(未来の副会長はシャルナちゃんだよね?)

一同に会するどころか、それぞれ全く面識が
無い気がするのですが…。
16巻では薫先生の話で微妙にニアミス?

>>畑先生の脳内インドがなんかすごいですよねw
>>それ以前に、文にツッコミいれる人間がなぜ
>>インド人でないといけないのかがわかりませんw

ツッコミとインドにどう関連性があるのか全く理解できません。
…畑先生の頭の中を一度覗いてみたいですね。


>>でも、マリアさんがじゅうななさいな理由よりは
>>分かりやすい気がします。

まりあさんは しんぴてきな ひとですから

>>・・・そんな気がするだけです。
チキンだー!

コメントどうもありがとうございます!
[ 2008/07/17 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール