器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第182話 ジゴロ執事の作り方 

今週のハヤテのごとく感想!
…の前に、ハヤテTCG第5弾の全カードが今週号の
サンデーに載ってたので、そちらから―
saku-_20080702204241.jpg
水着!水着!アンスコ!水着!(ぉ
…とりあえず、中央下段にはツッコミを
入れなければいけないのかな、かな?
あと、左下の水着咲夜嬢はどうみても足コk(ry

※咲夜嬢以外のカードの紹介は時間の都合上
  省かせていただきます><

以下本編感想↓

※今回もあらすじ少なめです

◆ソードマスターアテネ
ハヤテがVS?ワタル戦や、VS虎鉄戦で見せた華麗な剣技。
一応の一般家庭で育ったハヤテが、一体どこでこんな技術を
学んだのか…常々気になっていましたが。
atene_20080702205429.jpg
ハヤテの剣技はアーたんに学んだものだった訳ですね。
いやー…てっきりご都合的なものかと(ry

ここで伝説の剣っぽいものが登場。
hakuo-p.jpg
うん、まんまですね。
これで「ガーデン・ゲート」のある白皇と、この
「ロイヤル・ガーデン」の関連性が一層深まりました。

あと、「白桜」はよほどの人物でもない限り抜く事は出来ない
正義の味方の最終兵器と言う事ですが…。
数年後(リアル時間)、○ナギ○さんがこの剣を握って
戦っている姿が目に浮かびますね!



◆今週の××シーン
hayate.jpg
ハヤテのジゴロ化が一気に進みました。

◆夢から覚めるとき?
「ロイヤルガーデン」で毎日アーたんとイチャチャ充実した
毎日を過ごすハヤテですが、やはり家族の事は気になる様子。
haha^
「これ…母さんです」
やはり黒塗り…どうやら母親も、このハヤテの物語では、
人格が与えられない存在っぽいですね。
もしくはこの後、父親の時と同じような…。

あと、ハヤテの兄は一体どう表現されるのでしょうね?
すごく…気になります。


◆森のロリんちょさん
アーたんとの壮大な別れフラグを立てつつ、
現世?に戻ったハヤテ。
しかし、そんなハヤテのすぐ背後で悲鳴が―
rorintyo!.jpg
ろ…ロリんちょさんキタ━━(゚∀゚)━━!!!
酷い目に会うのは今も昔も変わらない様子…。
しかし、話のメインで毎回登場のアーたん、
先週のマリぽん襲来に続いて、今週は
ロリんちょさんが登場とは…てかみんな、
年齢的にロリというよりかはペドだし!
この漫画、色んな意味で危ない気がします…。

あと気になるのが…どうしてここでいいんちょさんなのか?
と言う事…畑先生はBSで、いいんちょさんには前々から、
この役回りが決まっていたと言っていますが・・・でも、
いいんちょさんは重要キャラではないんですよね?
なのにこの重要な過去編で出番があるというのは…うーん謎です。


◆今週のBS
>>上の絵のように今週は咲夜をいっぱい描きました。
咲咲サクサクサクさくさくさくさくにゃあぁぁぁぁぁ・・・!!
(だめだこいつ…咲夜欠乏症にかかって)
あー…本当いいおっぱいだ!
そして、おっぱいから脇へのラインが溜まらないです!

あと、台詞の「ウチが…に…」と合わせると…。
Hな妄想と股間が膨らみます。
うん、やっぱり咲夜かわいいよ咲夜!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
…両手で支えるだけで済みそうにない気が(ry
ゲームの戯言+α
母親の顔あ黒塗りなのは、この先の展開を暗示している気もします。
蒼のごとく!
アーたんが城を出れない理由はあの棺にありそうです。
清く流るる泉の如く
では、先に言っておきます…このロリコンめ!
360度の方針転換
>>お前は今までアーたんにキスした回数を覚えているのか?
ハヤテ「聞きたいかね? 昨日までの時点では9万9882回」
星の海へ行こう!
むしろ風神剣と雷神剣みたく、二つの剣が合体するというのは?
さくら日記
その二者択一でいいんちょさんを選ぶと、アーたんがヤンデレ化しそうです。
はやく目を覚ませ
毎日そんな訓練を…やはりいいんちょさんが現れた時の為ですよね?
眞華の感想日記
>>それ何てセイb(ry >>いや、だからそれ何てカリバーn(ry
もきゅもきゅ黒アーたんフラグですね、わかります。
miraの不定期日記
>>私の剣でアーたんを訓練してあげたいです。
「スパッ」と、ちょん切られちゃいますよ?
気ままな道の先
愛歌さんの出番は…過去編では難しいでしょうね。
西の沢で歩んだ日々
>>夜の鍛錬 >>いってしまったようです。
エッチなのはイケないと思います><
精霊王様の城
剣道部フラグ…まさか東宮君があの剣を抜く(ry
PureSelectMaria
マリアさんにスキがなければ、自ら作るまでですよ!つミ「ゴキブリ」
奇跡の鳥ムトウス
がんばれ!ベ○ーズとはまたコアなネタを…って、サブタイでもありましたねw
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
確かにあの人形は怪しいです…これは的中しているのでは?

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/07/02 ] 本誌感想 | TB(15) | CM(6)
 いつもリンクコメントありがとうございます。

 でましたね!トレーズ様返し。
 ちなみにハヤテのそれまでの滞在時間が3日だと適当に仮定すると2.6秒に1回キスしている計算になる回数ですね。寝る間も惜しんで。
[ 2008/07/02 23:17 ] [ 編集 ]
>>いつもリンクコメントありがとうございます。
いえいえこちらこそ、いつもハヤテ感想リンクや
チャンピオン感想リンク(最近記事書けなくてすいません><)
でお世話になっています!
そして、先日は全周無警戒の方でも記事を取り上げてくださって…。
本当ありがとうございます!

>>でましたね!トレーズ様返し。
トレーズ様返しは応用が利くので、ついつい使ってしまいます。

>>ちなみにハヤテのそれまでの滞在時間が3日だと
>>適当に仮定すると2.6秒に1回キスしている
>>計算になる回数ですね。寝る間も惜しんで。

2.6秒に一回…これを幼児が実行している所を想像すると
うすら寒いものがありますね。
でも、アーたんならきっと1秒間に10キスとか出来ると思うので(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/02 23:38 ] [ 編集 ]
やっぱり白皇学院は白桜からとったんでしょうか?
もう一つの黒椿って名前も気になりますね。
もしかしたら、もう一つも学校の名前になっているのかも?
個人的予想では、咲夜の通ってる女子校が
黒椿なんじゃないかと思います。

黒椿女学院・・・なんかいいかも♪
きっと前髪パッツンの女の子がたくさん居るのではとww
咲夜の前髪も何気にパッツンだしwwww

まさかのロリんちょさんだけでなく、
BSでは咲夜分が補給できるとは♪
裏チラ連載・・・読みてぇぇぇぇぇ~~~~!!!
[ 2008/07/05 18:19 ] [ 編集 ]
>>もう一つの黒椿って名前も気になりますね。
>>もしかしたら、もう一つも学校の名前になっているのかも

おお!それはありえそうですね。

>>個人的予想では、咲夜の通ってる女子校が
>>黒椿なんじゃないかと思います。

これは大胆な予想ですね。
咲夜嬢ファンとしては非常にアリな展開ですが!

>>黒椿女学院・・・なんかいいかも♪
>>きっと前髪パッツンの女の子がたくさん居るのではとww
>>咲夜の前髪も何気にパッツンだしwwww

なんというパッツンパラダイス!
私は前髪パッツンはデコ出しの次位に好きです。
黒髪ならばなおよし!

>>まさかのロリんちょさんだけでなく、
>>BSでは咲夜分が補給できるとは♪

今回の葉完全に予想GAYでしたw
咲夜かわいいよ咲夜ぁぁぁ!

>>裏チラ連載・・・読みてぇぇぇぇぇ~~~~!!!
今すぐ予約、もしくは某掲示板で(ry
[ 2008/07/05 23:35 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!奥さん!
クラブの大会やら、打ち上げやら、
色々してる内に、忘れてました!スイマセン;
でです!、話は変わって、
カードの方へ・・・。
買いましたよ~!!ボックスで~^^
ちなみに、2個です!貯めるのには、
かなり苦労しました~!草抜きとか、
やって;
ちなみに、咲夜嬢は、出ました~!
けど、ボックスで買うと、毎回ダブルのが、
少し痛いです・・・;
またまた話は変わって、
これからが、肝心そうですね!
それに、ロリんちょさん・・・。
かなり、気になります・・・。
う=む、今回はなんとも言えません!
っというか、思い当たりません!
ううぅ~気になるぅ~!
ナマツさんの学校の名前も
ありそうだし~。ん~謎です!
それでは!ばい~(=ω≠)ノシ
[ 2008/07/07 12:37 ] [ 編集 ]
>> おひさしぶりです!奥さん!
こちらこそお久しぶりです!

>>買いましたよ~!!ボックスで~^^
>>ちなみに、2個です!

ボックス買い×2!!!!
新品のゲームソフトが変える値段ですね…。

>>ちなみに、咲夜嬢は、出ました~!
2ボックス買って咲夜嬢が1枚も出ないと困るw
…いや、これは咲夜嬢カードが全て揃ったと言う事なのかな?

>>けど、ボックスで買うと、毎回ダブルのが、少し痛いです・・・;
それは大量買いでは仕方の無い事…バラで
同じだけ買うよりマシです!

>>それに、ロリんちょさん・・・。かなり、気になります・・・。
>>う=む、今回はなんとも言えません!
>>っというか、思い当たりません!

例の謎でしたら、いいんちょさんの部屋にあった人形が
怪しいともっぱらの噂です…。

>>ううぅ~気になるぅ~!
>>ナマツさんの学校の名前もありそうだし~。ん~謎です!

畑先生いわく、今回のアーたん編の謎は、
某ひぐらし並の正答率らしいですから…。
判るほうがおかしいと(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/07/08 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/382-e1bcd90d

 今回、特に語るほどのものがないと感じたのは、たぶん私の読み方が浅はかなんでしょう。まぁそんなわけで、割と短めになるであろう182...
[2008/07/02 22:49] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!~第182話~「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」 うーん、なんという展開だ まさかここでとはなぁ この話は本編でね それ...
[2008/07/02 22:54] はやく目を覚ませ
童話ねぇ。桃太郎? ただし、後ろに伝説がつく
[2008/07/02 22:54] 蒼のごとく!
前回のあらすじ:ハヤテはアーたんを堕とすことができたみたいです。私は単位を落としそうです\(^o^)/
[2008/07/02 23:05] miraの不定期日記
 アーたんとハヤテのドキドキレッスン、グサリもあるよっvのはじまりはじまり。  おおよそ剣術に似つかわしくない格好をしたアーたんが強い。常に平服で鍛錬をおこなう示現流か……あの年格好でまるで指導碁のような戦い方をしてのける彼女は伊澄並みのポテンシャルを
[2008/07/02 23:12] 360度の方針転換
今週のMAJORは面白かったなぁ。 やっぱ、好きなモノに理由なんていらないんですよね。 とういワケで、ハヤテ感想を。
[2008/07/02 23:15] 精霊王様の城
今週も、ハヤテ&アーたんの、ラブラブ過去編でした。 永遠を誓い、互いにそう信じてやまない、幼き少年と少女。 しかし、時が流れる毎に...
[2008/07/02 23:41] PureSelectMaria
なんとなく納得がいかないです。182話の感想です。
[2008/07/02 23:44] 気ままな道の先
最近PS2といえばD.C.IIばかりやって泣きまくっています。 その前はFateをやっていました。桜ルートともいえる“Heaven’s Feel”の序盤でストップしています。 購入から1年以上経っているので、流石にそろそろクリアしないと…と思っていますが、その目処は立っていません。
[2008/07/02 23:46] 眞華の感想日記
どうも。 先週の感想はどうやら記事が下書き(非公開の状態)になっていたらしく、それを日曜日に気づきました。 遅い遅い・・・ ↓まだ見...
[2008/07/03 00:28] 奇跡の鳥ムトウス
 終わりへの予兆?  それは  ハヤテが読者に数々のキスシーンを見せ付けているためだからですか?  それとも  畑先生に...
[2008/07/03 05:59] 星の海へ行こう!
王族の庭城ではハヤテとアーたんの二人だけの時間が過ぎていきます。 ハヤテにとってのアーたんは自分をきちんと見てくれるはじめての人、 ハヤテは現実の嫌な事を忘れて、アーたんと親しくなっていきますが… 今週はバックステージですが、久しぶりに咲夜嬢分を補給...
[2008/07/03 07:36] さくら日記
今週は、最後の最後で予想外の展開が来ました。 そんな今週のハヤテ感想です。 ・アーたんによる愛の調教・・・じゃなくて特訓 泣き虫なハヤテを強くするために、剣で特訓。アーたんかわいいなぁもう・・・。 ・「はくおう」という名の剣 不死鳥だかなんともいえない鳥に刺
第182話 THE END OF THE WORLD? 終わりへの予兆 アーたん編はそろそろ終わりへの予兆を感じますが、 ハヤテのごとく!という作品は一体どこまで...
[2008/07/03 20:01] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第182話「THE END OF THE WORLD?終わりの予兆」の感想。 今日はいろいろと疲れた…というわけで、続きから感想どうぞ~ ↓   ...
[2008/07/03 20:43] 西の沢で歩んだ日々
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
