器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第181話 世界の中心でアイを叫んだジゴロ 

今週は「王族の庭城」の謎が少しづつ明らかになったり、
意外…でもある意味納得な人がアーたんの知り合いだったり、
アーたんとハヤテがまたイチャイチャパラダイスだったりで、
非常に濃ゆい内容でした。

しかしそんな今回の話も一見様視点から見ると、こうくくられます。
ku-kuur.jpg
くくられた!

以下本編感想↓

※今週は時間がないのであらすじ無し!

◆アーたんの にらみつける こうげき
先週のヒキから気になっていた棺の中身ですが、
アーたんの制止が入り、結局中身はわからぬままでした。

でも―
niramitukeru.jpg
このアーたんの反応からすると、あの棺の中には、
人に見られては非常に不味いものが入っていたり、
棺を開ける(動かす?)と、何か困ることが起きたりしそうな予感。
…何らかの儀式に使っているようにも見えますしね。

あ、あとこサディスティックなアーたんの視線は…ゾクゾク来たぜ?


◆時の流れが緩やかな場所(そのままの意味で)
時計の進み具合から、ハヤテは今回、
「王族の庭城」のおかしな点に気付きます。
whach.jpg
この時計の時間については、アーたんの
「それで合っているのよ」という言葉から、
時計の時間=現実の時間
という事で、まず間違いは無いでしょうね。

だとすれば、やはりこの世界は異世界ということに…。


◆鏡の中のマリア

今週一番のサプライズといえばやはりこれ!

アーたんの用意した魔法の鏡に―
mariatann.jpg
マリぽん(ななさい?)キタ━━(゚∀゚)━━!!!
白皇で牧村さんとイチャイチャしていた頃よりも、
さらに昔のマリアさんとか…やばいね!(何が

背景から見て、マリアたんのいる場所はミコノス島
南の島=ミコノスと考えるのは総計かもしれませんけど…。
それはおいて置いて、ここで気になるのはやはり、
何故マリアさんが鏡に映ったのかということ!

とりあえず、アーたんが鏡の中のマリアさんを見て、
a-tannno.jpg
こうして薄く微笑んでいる所から、アーたんとマリアさんが
知り合い…それも友達以上の関係ではなかったのではないかと、
…いや百合な意味じゃなくてね?
まあ、アーたん×マリアさんもそれはそれで良いのですが…
でもやっぱりしおりん×マリぽんが一番!(ぉ

…話が大きく逸れましたが―ここからは別方向でさらに妄想!

まず、この後のアーたんの
「自分の名前を…呼ばれたのはいつ以来の事だったかしら…」
「もう…それを思い出すことさえ難しいわね…」

という言葉から、アーたんがこの城に来てから、
かなりの月日が経過していることが伺えます。

次に、この時のマリアさんはまだ7?さい、
という事から考えて、この城に居続けている
アーたんとマリアさんが、城の外の世界で
出あったものとは考えにくいです…つまり、
アーたんがマリアさんと知り合ったのは「王族の庭城」
である事が予想出来ます。

しかし、先ほどのアーたんの言葉でわかる通り、
アーたんは長い間、名前を呼ばれた事がありません。
でも、アーたんはマリアさんに笑顔を向けていた…この事から、
アーたんはマリアさんが言葉を覚える前に知り合った?
と考える事が出来ます。

そしてこの事ともう一つ。
マリアさんが教会で拾われた孤児であること
この二つの事から推察すると、その結論は―

マリアさんは「王族の庭城」で
生まれた人間だったんだよ!


ΩΩΩ<な、なんだってー!

あと、アーたんはもしかしたら神族の可能性もあるので…
マリアさんも神族という可能性もあるんだよ!

ΩΩΩ<な(ry

◆イチャイチャ(ry
a-taaaann.jpg
※バカップルパートは精神衛生上に悪いので割愛します。



◇今回のトラックバック返信先様◇
今回は返信のみです…orz

miraの不定期日記
あのアーたんの顔は確かに怖かったですけど、それ以上に(ry
そして何と言う大告白w
とりあえず、今のmiraさん内でのハヤテキャラ順位が気になります…。

西の沢で歩んだ日々
そこに気付かないのがハヤテの天然ジゴロたる由縁w
あと、今回の話はまだ「起承転結」の「承」の辺りでしょうから、
次週から話が「転」がる事を考えると、あと2~3話はありそうに思います。

はやく目を覚ませ様…3万ヒットおめでとうございます!
覗いちゃらめぇぇぇ!しかも一日中とか…。
きっとトイレとかお風呂を覗きながら(以下自主規制
「ずっと一緒」の次は「甲斐性なし」のイベントががが!…次週かな?

気ままな道の先
>>某漫画 ワン○ースとガッ○ュかな…かな?
あとマリアさんとマリぽんは、私の中では別キャラではないですが、
それぞれ微妙に好感度が違います…でもどっちも牧村さんとCR(ry

蒼のごとく!
まさか真の百合マイスターである白川さんに、百合マイスターの
資格を認められるとは…しかし私目ごときの百合力では、
まだまだ百合マイスターを名乗れません><

太陽6000度で焼いた餅
>>俺が一番映したい人 キタ――(゚∀゚)――!!
マリアさんのドコを映したいのかな…かな?(殴
私の映したい人はもちろん咲夜嬢です。
そして咲夜嬢のあんな時の姿やこんな時の姿を(ry

精霊王様の城
ディフェンスは相手を嫌がらせてなんぼ。
私も現役時代はかなりしつこいディフェンスで
相手を嫌がらせていました…だって気持ちいいから!(ぉ

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/06/26 ] 本誌感想 | TB(7) | CM(6)
>くくられた!

マリアさんの年齢をククるのは死亡フラグですw

>でもやっぱりしおりん×マリぽんが一番!

おおおおおおぉぉぉぉおおおお奥さぁぁあああぁあぁあぁん!!

わかっていらっしゃるよぉ~にゃぁあ!

>牧村さんとCR(ry

わかっていらっしゃる!奥さんは実にわかっていらっしゃる!

さすが眼鏡マイスターにして百合マイスター!

じょ~じょじょ~じょ~じょじょ~じょ~乙女っ♪
じょ~じょじょ~じょ~じょじょ~じょ~眼鏡っ♪

(当然元ネタ知ってると思いますが、一応貼っておきますね。
私がヤマイお姉さまのファンなのは、谷間に咲かない百合のように公然の秘密なのです)

まず基本(ちなみに一人二役)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2217487
[ 2008/06/28 11:06 ] [ 編集 ]
まぁ、ぶっちゃけるとマリアさんの顔を映したいです。

例えこの回答が面白味がないものだとしても、
一番映したいものはマリアさんの顔です
[ 2008/06/28 14:26 ] [ 編集 ]
>>マリアさんの年齢をククるのは死亡フラグですw
マリアさんの年齢でククるときっと「17歳教」と(ry

>>>牧村さんとCR(ry
>>
>>わかっていらっしゃる!奥さんは実にわかっていらっしゃる!
私の中で牧村さんとマリアさんのCRは
ハヤテで一番好きな百合CRですから!

ちなみに私の脳内では、
牧村さんとマリアさんじっさいのCRだと
しおりん×マリぽん
牧村さんとマリアさんじゅうななさいのCRだと
マリアさん×しおりん
となります…。

>>さすが眼鏡マイスターにして百合マイスター!
私の百合脳はまだまだ未熟ですから。
百合マイスターを名乗るには程遠いです><
あと、私よりニコさんの方が百合マイスターに相応しい気が…。

>>じょ~じょじょ~じょ~じょじょ~じょ~乙女っ♪
>>じょ~じょじょ~じょ~じょじょ~じょ~眼鏡っ♪
男女は知ってましたが女女は知りませんでした…orz

>>私がヤマイお姉さまのファンなのは、
>>谷間に咲かない百合のように公然の秘密なのです)
>>まず基本(ちなみに一人二役)
これで基本ですか!
…やっぱりニコさんは百合マイスターレベルです><

あと、リンク先の動画から色々巡っていたら
2時間ほどキングクリムゾンされました><

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/29 03:17 ] [ 編集 ]
>>まぁ、ぶっちゃけるとマリアさんの顔を映したいです。
>>例えこの回答が面白味がないものだとしても、
>>一番映したいものはマリアさんの顔です
「ドコを映す」というのは、冗談で言っただけなんだからね!

気分を害したのでしたらごめんなさい。
次からは気をつけます…orz

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/29 03:21 ] [ 編集 ]
いや、全然大丈夫っすよw
こちらこそ誤解を与えてすいませんでした

一応、私の意志をちょっと書いておいたほうがいいかなと思ったので書いてみただけです
お騒がせしてすいませんでした
[ 2008/06/29 11:59 ] [ 編集 ]
>>一応、私の意志をちょっと書いておいたほうがいいかな
>>と思ったので書いてみただけです
あうぅ…私の方こそ誤解してすいません。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/29 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/379-3c1b40a6

前回までのあらすじ:ハヤテとアーたんはたくさんキスをして一晩過ごしました。 では傷心のまま感想に行きます・・・
[2008/06/26 23:04] miraの不定期日記
今回も扉絵が無かったのでスルーです。 ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で」の感想。 今回は謎の棺桶というか、棺...
[2008/06/26 23:17] 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 いつの間にか、3万ヒットしてました。 みなさん本当にありがとうございま...
[2008/06/26 23:22] はやく目を覚ませ
このシリーズもあと2週くらいかな?181話の感想です。
[2008/06/26 23:49] 気ままな道の先
テンションが上がる曲はいっぱいありますね。それこそ 感想書くときは主題歌+キャラソンがもう定着したなぁ。私の中で
[2008/06/27 06:58] 蒼のごとく!
第181話「THE END OF THE WORLD?世界に届く声で」 の感想 マリアさーーーーーーん!! とりあえず叫んでみた!! 忙しいので簡易で行きます。箇...
[2008/06/27 20:29] 太陽6000度で焼いた餅
さぁ、また謎が深まって参りました!
[2008/06/28 12:32] 精霊王様の城
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール