器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百四十三話 「知らない人から回覧が」 

今回は雷○先生の訴訟絡みで、新條○ゆ先生から回ってきた、
「あとのことは久米田先生に任せるとして・・・」
というキラーパスへの久米田先生の回答?が本編に
盛り込まれていました…が!この事についてはもう既に、
他の感想サイト様やニュースサイト様で大々的に取り上げられて
いますので、うちではあえてその事には触れ…ぬ!

でもですね…、
sannde-_20080622145436.jpg
このコマには反応せざるを得ない…。
この泥仕合の結果、漫画家はライバル誌へ移籍、
編集長は後に同出版社のヤングへ異動してしまいました。

あ!そうそう、全く関係のない話ですが…。
ヤングサンデーの休刊が決まったようですね。
yanngusande-.jpg
…フォロー?
ヤングサンデーも面白い漫画が多かったのに残念です…。
ルートパラダイスとか!(ぉ

以下本編感想↓


◆加賀さんフィーバー
今回は本編1ページ目から―
kagagagag.jpg
濡れ濡れ加賀さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはいつになくいろっぽい絵ですねー!
正直性欲をもてあます。

・・・何故加賀さんは雨の中、濡れ濡れだったのかというと―
kagagagaga.jpg
ああっ!とうとう加賀さんの加害妄想が無機物にまで!

そんな加賀さんに糸色先生は優しく傘を…。
KC360049.jpg
うおぉぉぉっ!
これはニヤニヤが止まりません!

やはりこの二人は、ネガティブな思考同士お似合いな気がします。
そして加賀さん相手だと、糸色先生がいい先生っぽくなるのも…。
あと、加賀さんのブラ透けハアハア。
まあ、糸色先生はまたすぐに暴走してしまうのですけどね!


◆雨降って 地 陥没
そんな訳で今回のお題である、
「雨降って 地 陥没」する世の中の話に。

今回も、争い事の話という事でまた例のごとく、
糸色先生を巡っての戦いが起きるのですが―
matoi_20080622153210.jpg
まといが電柱を武器に戦ってるー!
…ヒュペリオン体質?(ぉ
まあ、それを素でスコップで受け止める千里も…。

そしてここでカフカが登場、仲直りするのならば、
「徹底的にやればいいよ」
という非常に物騒な話に。

とりあえず、ロシアVSアメリカと漫画家VS出版社等の
アレな話は置いておいて…。
nakanaori_20080622154342.jpg
あれ?この漫画にもそんなキャラいたよね?

絶望した!
こんな絶好の機会でも出してもらえない
リー・仲直に
絶望した!



◆敵の敵は味方
さて、てっとり早く仲直りするには、
共通の敵が現れればいいというカフカの言葉と、
謎の女子大生との浮気?写真が元で、
糸色先生は女の共通の敵に仕立て上げられます。
そして、それぞれの役割分担まで決めて殺人計画を…
onnnanoteki.jpg
えっと…これは加賀さんが糸色先生の妻という事でいいのかな?
ちょうど糸色愛という言葉もありますし…。

今回のオチは、いきなりノアの箱舟的な超展開になり、
漫画家と編集者、どちらを乗せるかの選択に…。
hennsyyuumanngaka.jpg
えーと…漫画家を乗せて、出版は
自費出版にすればいいんじゃないかな?
(ぉ

しかしその選択は中学生に委ねられ、
「マンガ読むヒマあったら、ケータイかネットっしょ」
という結論に…。

こうして編集者と漫画家が両方いなくなり、
マンガ文化は滅んだとさ…おしまい。(えー


[ 2008/06/22 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(2)
>絶望した!
>こんな絶好の機会でも出してもらえない
>リー・仲直に
>絶望した!

同感だぁっ!

・・・でも、リー・仲直らしき人物が
最近意外な場所に出たようで・・・

Gackt声のVocaloid「がくっぽいど」(神威がくぽ)

http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

キャラデザは奥さんの知らない『ベルセルク』の人ですが、
私にはどうしてもリー・仲直に見えますww

『ベルセルク』は、作者の三浦先生が重度のニコ厨になったため(?)
絶賛休載中w

このキャラデザも、時報での呼び出しでしたしねw
ちゃんと聴いてたのかw

普通の仕事をしてください・・・漫画描いてください・・・
三浦先生w

「マンガ描くヒマあったら、ネットかニコ動っしょ」


こうして作者が三次元からいなくなり、
ベルセルクは滅んだとさ…おしまい。(えー

・・・でも、三浦先生の魂は、
リー・仲直っぽいVocaloidとして永遠に生き続けるのでした(?)
[ 2008/06/23 00:57 ] [ 編集 ]
>>Gackt声のVocaloid「がくっぽいど」(神威がくぽ)
吹いたw

さすがGackt!そこいらの歌手には出来ない事を
平然とやってのける!そこにしびれる憧れるぅ!

>>キャラデザは奥さんの知らない『ベルセルク』の人ですが、
>>私にはどうしてもリー・仲直に見えますww
眼帯分が足りない!っと思ったけど、
言われたらそう見えてくる不思議w

>>『ベルセルク』は、作者の三浦先生が
>>重度のニコ厨になったため(?)絶賛休載中w
これは某ニュースサイトで知りましたw
確か他にも「こげどんぼ」先生とかが(ry

>>このキャラデザも、時報での呼び出しでしたしねw
>>ちゃんと聴いてたのかw
>>
>>「マンガ描くヒマあったら、ネットかニコ動っしょ」
これは色んな意味で酷いw

>>こうして作者が三次元からいなくなり、
>>ベルセルクは滅んだとさ…おしまい。(えー
そして後を追うように、ニコ動を話題にする
漫画家さんが次々と…。

>>・・・でも、三浦先生の魂は、
>>リー・仲直っぽいVocaloidとして永遠に生き続けるのでした(?)
( ;∀;)イイハナシダナ-
…って、んなわけあるか!!

コメントどうもありがとうございました!

[ 2008/06/23 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
