器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第180話 新○さんいらっしゃーい! 

今週のハヤテもずっとアーたんのターン。
略してアーターン!

すいません、冗談です…orz

以下本編感想↓

◆リアルおままごと
前回、アーたんの執事となる事を決めたハヤテ。
そんなハヤテの執事生活始まりの朝は―
asatyunn.jpg
朝チュンですか?(←最低)
こういう時は何と言えばいいか…えーと、
さくやはおたのしみでしたね!(ぉ
因みに私は咲夜とお楽しみ(ry

ハヤテが目を覚ますと、すぐにアーたんも起床。
そして執事であるハヤテに、主として初めての命令を―
ohakisu.jpg
おはキスとなーーーー!
完全に新婚気分ですな!
あと、「昨日たくさんしてあげた」って…アーたんはキス魔?

さて、ハヤテにおはようのキスを貰いご満悦なアーたんは、
早速ハヤテに執事の仕事を教えます…。
しかし、ハヤテはバケツに水すら汲むことが出来なくて、
アーたんに迷惑をかけてしまいます。

ハヤテ、めーわくをかけるの図
me-waku.jpg
うん、ハヤテはもっとアーたんにめーわくをかけていいとおもうんだ。


◆リミッター解除
不器用で力も無いハヤテは、只々アーたんに
謝る事しか出来ません。
しかし、そんなハヤテに何かを感じ取ったアーたんは、
バスタオル一枚の姿で、ハヤテに今すぐ服を脱ぐように命令。
(あ、こう書くとすごく卑猥だ)

そしてアーたんは、ハヤテをとある部屋へと案内します。
inotinoki.jpg
えーと、この床の紋様は…。
どうみても生命の樹ですよね?
あのエデンの園の中央に生えているという…。
このコマでは一部しか写ってませんが、エヴァの
オープニングとか見れば、全体図がわかりますよ?(ぉ

ここでアーたんは、神様の真似事と称してハヤテになんらかの力を行使。
manegoto.jpg
うーん…ここまでくると、もう何が出ても驚かないです。

さて、アーたんの力によって、ハヤテは本来の力を取り戻し、
城の掃除をてきぱきとこなします。
osouhu.jpg
あれ?
なんだか物凄いデジャヴが…。


※単行本1巻90頁より
osouji.jpg
書いてある事全く一緒だー!
つまり、ハヤテの高級品掃除知識はアーたん直伝という事…。

あっ、そう言えばこの時、ハヤテは9年間も
清掃のバイトをしていたと言ってたっけ…。
seisou.jpg
どうみてもこれが引き金です、本当にありがとうございました。

しかし、もしハヤテに清掃の知識が無ければ、
ハヤテがマリアさんに認められることも無く、
屋敷を追い出され、ハヤテは×××××ていた
可能性も十分にあり得ますから…。
ますます、アーたんの運命の女神度が!


◆涙がキラリ
さて、上手に掃除ができるようになったハヤテを
アータンは「やればできるじゃない」と賞賛。
この言葉を聞いたハヤテは、涙を流してしまいます。
homeko.jpg
うーん、他人どころか家族にすら褒めてもらえないのはキツイ。
そんなハヤテにとって、アーたんの言葉は本当に待ちに待った言葉。
涙が出るほど嬉しかったというのも頷けます。

さて、アーたんに褒められた事でハヤテは、
「もっと掃除する!」
と、かなりやる気を出しますが、そのやる気が空回りし、
城の中で迷ってしまいます。
そしてハヤテはアーたんの言う、入ってはいけない場所に入ってしまい―
hituji.jpg
えーと…。
執事(しつじ)が棺(ひつぎ)を発見!?
すいません、冗談です…orz
うーん、いかにも見敵必殺な吸血鬼が入っていたり、
守れなかった元恋人が入っていたり、
黒い服の旅人が担いでそうな棺ですねー。
(ぇ?
あと、床の紋様がまたどこかで見覚えが…。

見てはいけないもの?を見てしまったハヤテ。
そしてその背後にアーたんの影が…。

次週は修羅場必須?―ハヤテ少年の明日はどっちだ!



◇今回のトラックバック送信先様◇

蒼のごとく!
たくさん…ナニをしたのでしょうね!(ぉ
あと、私はアーたん神族説を推します。
今までの話に出てきたキーワードがそれ関連なので…。

清く流るる泉の如く
記事内容が大いに被っただー…orz
あと、ヤンデレPC臨終ご愁傷様です。
新しいPCはデレデレである事を祈りますね!(ぉ

360度の方針転換
どうせならアーたんとハヤテのちゅっちゅだけで一話使って(ry
棺の中にマリアさん!…は、物語的にはあり得ませんけど、
いても不思議じゃないから困ります。

星の海へ行こう!
そうかー、アーたんは毎晩の激しい行為に
耐えられるようにとハヤテを…。
最近の幼稚園児は進んでいますねー!(ぉ

さくら日記
今回のアーたんは本当可愛いかったです…。
でも、アーたんの年齢を考えると、このラブラブで
ニヤニヤな展開を素直に喜ベません…orz

太陽6000度で焼いた餅
マリアさん→歳を取らない→荒木先生→ディオ
という流れですね、わかります。(違
あと、私も年齢が引っかかり、アーたんに素直に萌えられないです…orz

miraの不定期日記
棺桶の中に入っているのは『神さまの真似事』ができる誰か…
ではなく、神さまという可能性も考えられますね。
>>ちっちゃい娘の二の腕とかふとももは最高ですな(*´д`*)
このロリコンめ!…でも私も人の事言え(ry

気ままな道の先
シラヌイは確かに大神が元ネタかもw
ちなみに私は天照と聞くと、ナルトとかP3とか
るろ剣とかナデシコが頭に浮かびます。

はやく目を覚ませ
ケンシロウ吹いたw
アーたんとハヤテは幼稚園児にしては進みすぎですが、
それもアーたんの大胆さがあってこそですよね!

西の沢で歩んだ日々
西沢さんファンならやはりメインはそちらw
あっ、そういえば今回、久々の3段ぶち抜き絵でしたね。
最近は少なくなってきていましたから…。

精霊王様の城
初トラックバックどうもです。
他の方の考察記事は私も気になります…。
あと、感想は書くのに慣れるまでが大変ですが、がんばって下さいね。

眞華の感想日記
5歳の子に色気を感じるだなんて…!
でも私も初めて見た時・・・なんていうか・・・その・・・
下品ですが・・・フフ・・・○起・・・しちゃいましてね・・・。

サクラ咲く夜に
今週のアーたんで咲夜嬢妄想…ごくり。
ならば私は描かれて無いシーン…、
咲夜嬢と一晩中ちゅっちゅする妄想をするまでだ!
…10分と持ちませんでした。(ナニが?

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
>>ナニをして過ごしたのでしょう?
ナニに決まっとろうがぁぁぁぁっ!(ぉ
それにしてもこの数々の卑猥な発言…。
katsu2552さんは間違いなく、いいんちょFCでも
TOPレベルの変態さんです><(←失礼

ありがとうございます!
いつも大変お世話になっています!
[ 2008/06/18 ] 本誌感想 | TB(15) | CM(4)
>さくやはおたのしみでしたね!(ぉ
ドラクエは最高です☆

>あと、感想は書くのに慣れるまでが大変ですが、がんばって下さいね。
ありがとうございます!自分の出来る限り頑張ってみます!
[ 2008/06/19 01:19 ] [ 編集 ]
一体先週のアレから今週の話までに、
どれだけチュンしたんでしょうwwwww
絶対におやすみのキスぐらいはあったでしょうな。

昨日いっぱいしてあげたらしいのに、
改めておねだりする仕草が破壊力抜群です♪

入浴シーンはさすがに一緒に入るまではしないのか、
さくやはどうだったかはわかりませんがwww

ここまでラブラブだと、
どうして別れる事になったのか謎です。

ハヤテは誰かに必要とされたかったんですねぇ。
だからあんな両親でも自分を必要としてると思って
養ってたんでしょうか?

まさに借金執事の原点となる話がたっぷりですね!
ラストに出てきた棺桶には、誰かの死体とかかな?
誰かを生き返らせようとしてるのかも。
帝のじいさんもそんな風な様子だったし・・・

また核心な伏線か!?
[ 2008/06/19 20:36 ] [ 編集 ]
>>ドラクエは最高です☆
実はFF派…。
DQはVとⅢ、モンスターズは大好きなのですけどねー。

>>ありがとうございます!自分の出来る限り頑張ってみます!
そう意気まずに、自分のペースでやる方がいいですよー。

コメントどうもでした。
[ 2008/06/19 22:57 ] [ 編集 ]
こいつで、ラストォォォ!

>>一体先週のアレから今週の話までに、
>>どれだけチュンしたんでしょうwwwww
>>絶対におやすみのキスぐらいはあったでしょうな。

えーとですね…朝チュンとは俗に事後の事、つまりせっく(ry
…おやすみのキスはあったでしょうねー!(ぉ


>>入浴シーンはさすがに一緒に入るまではしないのか、
>>さくやはどうだったかはわかりませんがwww

幼稚園児なら男女でお風呂は当たり前ですよ?
私も小学生低学年くらいまでは姉と(ry

>>ここまでラブラブだと、
>>どうして別れる事になったのか謎です。

最終ページを見るに、次週からはその話しに入っていくのかな?
でも、ミスリードの可能性も…。

>>ハヤテは誰かに必要とされたかったんですねぇ。
>>だからあんな両親でも自分を必要としてると思って
>>養ってたんでしょうか?

そんな自分でも必要とされていると、
そう思い込むしかなかったのでしょうね。

>>ラストに出てきた棺桶には、誰かの死体とかかな?
>>誰かを生き返らせようとしてるのかも。
>>帝のじいさんもそんな風な様子だったし・・・

ななな何が出るかな?
多分そうだとしてもアーたんは誤魔化すでしょうね…。
いや、彼女ならばあえて見せるか?

コメントどうもありがとうございました!(さんかいめー)
[ 2008/06/19 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/375-c0b88109

           何だこの新婚生活…。
[2008/06/18 21:57] 星の海へ行こう!
とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね
[2008/06/18 21:58] 蒼のごとく!
第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 の感想 天照は太陽の女神だそうです。 ハヤテは毎朝駆け魂飛ばしだなんて・・・。 うらやまし...
[2008/06/18 22:15] 太陽6000度で焼いた餅
同じ屋根の下で2人きりとなると、ナニが起こってもおかしくないですね?
[2008/06/18 22:27] miraの不定期日記
 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。  幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセ...
[2008/06/18 22:32] 360度の方針転換
 好悪抜きにして読んでると死にたくなってくるんだが……より具体的に説明するとこの世に意識を存在させるのに非常に集中力を要する精神状態になる。  幼稚園児のちゅっちゅ、朝チュンにはそれだけの破壊力があった。しかも「き…昨日たくさんしてあげたでしょ!!」のセ...
[2008/06/18 22:35] 360度の方針転換
サブタイトルの意味がさっぱりわかりません。180話感想です。
[2008/06/18 22:55] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!~第180話~「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 サキさんお誕生日おめでとうございます。 さて、所持金がとうとう500円を切り...
[2008/06/18 23:08] はやく目を覚ませ
さて、このブログ最初のハヤテの感想です。 うまく書けるか不安だなぁ…。
[2008/06/18 23:33] 精霊王様の城
ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?天照の箱庭」の感想。 今回は扉絵がないので省きました。 ↓          ↓      ...
[2008/06/18 23:35] 西の沢で歩んだ日々
最近は新しいことを始めたもので、珍しく更新が滞りましたね。まぁ基本的にどうでもいい記事ばかり乱立しているサイトなのでなくなろうが全く問題ないわけですが…。 さて、ハヤテの感想。今週はハヤテ過去編その3。サブタイトルは「THE END OF THE WORLD3 天照の箱庭」。
[2008/06/19 00:22] 眞華の感想日記
第180話 THE END OF THE WORLD? 天照の箱庭 今回はタイトルが物語っている通り、妄想全開の感想です。 前回までを見て、ナギとアーたんとの比較...
[2008/06/19 01:14] サクラ咲く夜に
この世のものとは思えない幻想的なお花畑の向こうにある大きなお城。 そこでこの星で最も偉大な女神の名を持つ一人の少女と出会いました。 ハヤテはその少女、天王州アテネことアーたんと打ち解けていきます。 そしてハヤテが執事としての第一歩を踏み出す第180話の
[2008/06/19 04:39] さくら日記
一言で言うとアーたんかわいいよアーたん。 そして例によって妄想多めでお送りする、今週のハヤテ感想です。 ま・・・まさか!!? これは事後ですね!?わかります。 一体ハヤテとアーたんは初めての夜をナニをして過ごしたのでしょう? 目をこするアーたん か・・・可愛い
苦報につきネットカフェからの更新。正直カフェのPCの方が軽くて快適♪ さて、今回も気になる事柄をまとめた感想にしたいと思います。 180話...
[2008/06/20 15:48] 清く流るる泉の如く
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
