器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第41回 【妻、そこにある危機】 感想 

先週のさよなら絶望放送は―
・望と奈美のおまえにタニンボー!
・きつちりしなさい!
・すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!
・大草麻菜実、17才です!
・絶望放送文学集

の5番組でした。

そして、今回のゲストは大草麻菜実役の井上喜久子さん!
喜久子お姉ちゃんは17歳だけど、
アニラジに関しては大ベテランですからね!

今回は非常に面白い放送となりました!…きっきさいこー!

以下視聴感想↓

◆OPドラマ
いきなりきっきのせくしぃボイスで開始!
テンション上がってきた~!

絶望放送のスタジオに現れた、
大草さんのお土産とは…。
どうみてもマルチ商法の商品w

大草さんはアニラジ向きじゃなくとも、
中の人は大いにアニラジ向きです♪

◆OPトーク
神谷さん「神谷浩志、17歳と5987日です!」
新谷さん「新谷良子、17歳と3724日です!」
お姉ちゃん「井上喜久子、17歳と9755日です!」
神谷さん&新谷さん「おいおい」
喜久子お姉ちゃん圧倒的過ぎる!
そして来年の2月には17歳と1万…、
これはお祝いするしか無いでしょう!

17歳教ネタがわからずにシーンはともかく、
失笑したりする輩はゆるせんですよ!
…しかし、世代的には知らない人の方が多いのかなぁ?

今週の標語
「私のパンは…私のパンは、
絶望放送のお荷物だったんですねーっ!」
「私は大好きでーす」

古河パンは架空のものです。

CLANNADおもしれえ。(ぉ

◆望と奈美のおまえにタニンボー!
元ネタはコレですね…CLANNADおもしれぇ。

・一通目
すべり台ちゅるりんの命名秘話が!
シーソーに対抗してすべり台ってw
喜久子お姉ちゃんは揺れ動く17歳…、
お姉ちゃん「家に帰るとすごいから♥」
ちょっ…お姉ちゃん!?

・ニ通目
喜久子お姉ちゃんは、17歳なのにらんまやナディア、
女神様シリーズや08小隊とかにも出ていてすごいです!(ぉ
喜久子お姉ちゃんはみんなのお姉ちゃん!
絶望放送なのにすごく良いラジオに…。
そして、次回の絶望モード喜久子お姉ちゃんに期待!

・三通目
喜久子お姉ちゃん17歳の新人さん!
そんなお姉ちゃんに、アイドル声優の先輩である
新谷さんが一言…。
新谷さん「このラジオに来ちゃ駄目だと思う」
確かにこれは言えてるw
…って、ちょっと喜久子お姉ちゃんの
暗黒面が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・四通目
17歳今日は甘酢っぱい女の子のみ入信可能!
でもドモホルンリンクルが気になる年齢でないと駄目って…。
すごく…具体的です。

◆きつちりしなさい!

・一通目
カードは会社によっては、審査が非常に
厳しい所が多いですからね…。
通販で使いすぎるのはあるあるw
代引きは面倒ですからねぇ…。

・二通目
またキングレコードの失態w
そして17歳ジェネレータのDVD修正は
無しでした…シャフトー!

・三通目
「17歳なのに、デビュー20周年を
迎えた声優さん・・・きっちりしなさい!」

それ言っちゃらめぇぇぇ!

◆間奏
喜久子お姉ちゃんのハウス食品CMw

◆すいません、私のようなものが番組を持ってすいません!
おお!喜久子お姉ちゃんは加賀さん役もイケるかも!

・一通目
なんというカミカミカーニバル!
そしてZN:八百万の噛吹いたw
喜久子お姉ちゃんも神谷さんもカミカミ。
でも神谷さん…仕事で噛むのは…。
つ「こくぴっちょ」

・二通目
美少女ゲーム会社は言えないw
私ならたぶん、「ソフトウェア開発」と言いますね。
…実は一度その業界への就職を考えたこともあったり。

・三通目
テイスティングw
私も日本人なので、ワインとか飲んだこと無いれす!

◆大草麻菜実、17才です!
おいおい!(ぉ

・一通目
神谷さんの弟さんは逆オレオレ対策w
弟さんと声が似ているという事は、
神谷さんの影武者として(ry

・二通目
これはロープで身長伸ばしたくなるw
正直フリフリの服はリアルだと(ry
喜久子お姉ちゃんはよくコスプレしますものね。

・三通目
これは吹くw最近のエレベーターは
止まらない階とかあリますものねー。
ウチの近くの路線では阪急の通勤特急とか
通勤急行とか…阪神は判りやすいんですけどね。

◆EDトーク

・今回のお便り募集ネタ
「久米田先生、本編でチャック亀山ネタは勘弁してください」
本編でのチャック亀山ネタはこの回(第百四十話)ですね!
そういえば先週もすべり台ちゅるりんやさのすけネタが…。

次々週は一旧さん役の杉田智和さんがゲスト!
お姉ちゃん「杉田君…ぴったりじゃないこの番組(褒め言葉)」
神谷さん「終わるかもしれません、この番組…」
なんという言われようw
これは色んな意味で楽しみですね!

・今回のお別れの一言
「借金の返済は…最優先事項よ!」
宇宙人教師は架空のものです。


みずほ先生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

◆絶望放送文学集

・腐女子の国のアリス
「お姉さんと一緒に修羅場中のアリスはテンパリ通し

原稿の上で小さなうさぎが

『新刊落としちまう!』

と不吉なつぶやき

うさぎを追いかけて部屋を出ると何故かそこは腐女子の国

トランプ兵士のカップリングはジャックがキングを下克上

チャシャ猫はニヤニヤ笑いで誘い受け

帽子屋と三月うさぎのお茶会は執事喫茶でリバーシブル

大きくなったり小さくなったりって何のこと?

アリスが目を覚ますと、いつの間にかオリジナルの原稿が完成

あれ?オンリーイベントじゃなかったっけ?

落ちました」


…うまく落としたつもりかー!!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/374-0fee9985

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   今回のゲストは、オイオイw    さよなら絶望放送 we...
[2008/06/17 00:07] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール