器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百四十二話 「恥と卵」 感想 

今週のさよなら絶望先生は、自分の行動を客観視
してしまう自分、「ゲッペルドンガー(造語)」の話。

とりあえず私的には今週―
butinukihujiyosi.jpg
藤吉さんの大ゴマ&3段ぶち抜きが
2回もあって、大変喜ばしい回でした!

以下本編感想↓

◆その名もゲッペルさん
WIIのドラゴンクエストソードをかなり
ノリノリでプレイする糸色先生。
しかしそんな糸色先生を、冷ややかな目で
見ているもう一人の糸色先生が…。

糸色先生はこのもう一人の自分を
「ゲッペルドンガー」と命名。
そして、話は様々な状況で現れる
ゲッペルさんの話に…。

・藤吉さんのゲッペルさん
藤吉さんはやおい漫画に乳首トーンを
貼ってる時にゲッペルさんが登場。
hujiyosisan.jpg
ふじよしさんが二人!
ふじよしさんが二人!

両方おもちかえりぃぃぃっ!(ぉ
「でへり」な藤吉さんも病み表情のゲッペルさんも堪りません!
藤吉さんかわいいよ藤吉さん!

あれ?こういう事を書いてる私の背後にもゲッペルさんが…。
本当何書いてるんだろう私…orz
でもゲッペルさんを気にしてたら、感想なんて書けないぜ!(ぉ

・ハロウィンでのゲッペルさん
仮装とか、ゲッペルさんが出る以前に
恥ずかしくてできませんよ普通は!

・ペットとじゃれている時のゲッペルさん
じゃれている人の中でも、ペットに服を着せてる方
とかは、ゲッペルさん現れなさそうですね。

・行列でのゲッペルさん
コミケの行列で、ゲッペルさんが
現れてる人とか多いんだろうなあ。

◆ゲッペル様がみてる
現れると物事を純粋に楽しめなくなってしまう
ゲッペルドンガーに絶望した糸色先生。
そしてここからは、ゲッペルさんが現れた時の
恐ろしさについての話に…。

・某芸人さんの元にゲッペルさん
この芸人さんは芸に照れが出なくても、もう…。
新庄とひちょりの差は、天然か天然で無いかの
差が大きいと思います。

・メイドさんの元にゲッペルさん
そこら辺は割り切ってやってもらわないと…。
むしろ笑顔の裏で蔑んでるくらいの方が(ry

・グラビア撮影中の声優さんの元にゲッペルさん
BL系の声優イベントとかも、ゲッペルさんが
現れたら大変そうですね。

・ゲッペルさんの羅列ネタ
ラジオ体操の判子はゲッペルさんが出た覚えが…
最後のは南国アイスの久米田先生著者近影の話かな?

◆ゲッペルさん、きてください
人生を楽しく生きる為に、ゲッペルさんを封印した糸色先生。
しかし、ゲッペルさんを封印したら自重できない人間に
なってしまう事をカフカに聞かされ、糸色先生はゲッペルさんを
開放しようとします…。
でも、いつの間にかゲッペルさんがいなくなっており、
これをおびき寄せる為に、ゲッペルさんが現れそうな
シチュエーションを作る事に…。

・バスローブ
バスローブでゲッぺルさんが来ないなんて…。

・カラオケで熱唱
俗・絶唱(うた:神谷ヒロシ)…こんなとこに書いたら、
本当にでるかもしれませんよ?

・ラジオにハガキを書く
ririkyura!.jpg
ナーミンナイトやさのすけの文字が!
(撮影者の魂のステージが低いので、非常に見えにくくなっています)
あと、リリキュラジオ最高吹いた!

・ラジオにハガキが採用される
tyururinn.jpg
すべり台ちゅるりんキタコレ!
先々週の放送の話なのにネタにするの早すぎだろJK!
どんだけ神谷さんをいじりたいんだ久米田先生は…。

・公園で自己流拳法の特訓
これは意味不明です…色んな意味で。

・ファミレスでワイン
これでゲッペルさんが現れないなんて…
駄目すぎるこの人。

さて、ここでカフカの提案により、ペアルックという
ゲッペルさんが非常に現れやすいシチュを作る事に。
しかしあびる、奈美、大草麻菜実(17才)とペアルックになっても、
糸色先生にはゲッペルさんが現れませんでした…が―
geppetrya-.jpg
…これは千里だからではなく、超リアルなハ
ートマークTシャツが嫌だったからですよね?ね?
…でないとあまりにも千里が(ノД`)・゚・。


最後のオチはゲッペルさんの正しい使い方。
…これは便利な言葉かな?
でも、ネタが判る人がいたら大変だ…あと、きよ彦が(ry



◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記
某とらぶるな漫画の乳首修正は、男ならば
ドキドキして当たり前ですよ!
でも、そういうことをブログ記事に書いている時とかは、
すごくゲッペルさんが現れやすいです。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/06/15 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/372-8cbb70df

もう一人の自分=ドッペルゲンガーを見ると死ぬという話はよく聞きます… が、今回のネタは冷ややかに自分を見ている自分=ゲッペルドンガーです。 奴が現れるのは体を動かすゲームをしていたり、男の乳首を描いている時… 自制や自重という言葉にも置き換える事がで...
[2008/06/15 20:49] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール