器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第179話 -The Secret Garden- 

ハヤテ記事
一日遅れりゃ
ネタかぶり


…そんな感じのハヤテ回想編、2週目の感想です。

以下本編感想↓



◆アテネエクスクラメーション
前回、アテネと運命的な出会い方をしたハヤテ。
そんなハヤテは同年代であろうこの少女に
「神々しい」との印象を抱きます…が、
ata-.jpg
うん、名前通りの変な子ですね!(ぉ

自己紹介も終えたことで、アテネはまず、
どうしてここに来たのかとハヤテに尋ねます。
…ハヤテの事を小さな子供呼ばわりしつつ。
ahoge.jpg
うん、確かにアテネの方が大きいですね。
アホ毛が立てばな!

◆神々の棲む城
アテネの質問に対し、見当違いの事を言い出すハヤテ。
そんなハヤテの反応に合点が行かないアテネは、
ハヤテの前で何処かを指差します…するとそこには―
siro.jpg
え…何これ?
ここは絶対日本じゃないですよね…と言うか、
こんな場所は地球上に存在しそうに無い気がします。
そして、アテネの発言からすれば、もしかして―

この城の住人であるアテネは、早速ハヤテに城の中を案内。
ハヤテはこの城の広さを見て、自分の家のせまさを愚痴ります。
しかし、ここでアテネに親の事を聞かれてしまい、ハヤテは再び消沈…。
その様子を見たアテネはハヤテにとある提案をします…その提案とは―
situji_20080611225409.jpg
うわー…ここで来たかっ!!
ハヤテがアテネの執事になるという事は、
十分に予想できていましたが…。
この漫画での「執事」という言葉の大きさを
改めて実感しました。

さて、ハヤテはアテネのこの提案に対して、
迷惑をかけるだけだとネガティブな答えを返します。
さらにハヤテは、こんな大きな家だと人がたくさん
いるだろうし…と続けますが、アテネは―
atene_20080611232455.jpg
…あれ?これは流石におかしくない?
これほど神秘的で大きな城に住んでいて、
親はおろか使用人すら居ないと言うのは
おかし過ぎです…それこそ童話やおとぎ話、
神話の世界の住人でもないと。
少なくとも、私はこの世界が現実世界ではないだろうと
思っています。

しかし、もしこの世界が神話の世界だとしても、
アテネ達オリュンポス十二神が住んでいると
言われているのはオリュンポス山。
アテネが言っていた「カルワリオの丘」は、かの有名な
「ゴルゴタの丘」(キリストが磔にされた丘)の別名。
えらくごっちゃになってる気が…まあ、FFとかよりましか!(ぉ

◆惑星の午後、僕らはキスをした

アテネの孤独を知ったハヤテは、アテネの
「私の執事を…やるのはいや?」という
言葉を聞いて思わず―
a-tann_20080612214120.jpg
アーたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
出合ったばっかりの女の子を「たん」付け…ハヤテ恐るべし!

でも、アーたんはまんざらでも無い様子で―
a-tanna-tann.jpg
これはハヤテでなくともドキっとするかもだぜ?

この笑顔を見てしまったハヤテは、もっとこの笑顔が見たいと
アーたんの執事になる事を決意!するとアーたんは―
a-tannkisu^-
KISSSSSSSsssssssssssっ!
いきなり接吻とか大胆すぎるぜアーたん!
てか、ハヤテのごとく!での唇合わせるキスシーンは
西沢さんとタマ初めてなんじゃないかな!

…こうしてハヤテは、謎の美少女?アーたんに、
おクチの初めてを奪われたのでした、まる。



あー、今週もかなり面倒な話だった。
しかしこの面倒さがたまらない!
面倒=考えさせられる話ですからね。
読んでる最中は妄想が膨らみまくって、
脳内が色々ふぃーばーしてました。

でも、その妄想を文章に出来るかどうかは
また別の話で…今回の感想もそんな感じで、
まとまりが無いです…orz

あと、途中で微妙にテンションが変わっているのは、
普通に日付をまたいでいるからです。
二日連続9時代帰宅じゃ仕方ないじゃないの!
そして、二日かかった割りに文章が少ないのは…。
他のブログさんと被ってた所を微妙に削って
改変したからです(ノД`)・゚・。
これだから遅れて書くのは嫌なんだ・・・・orz

はあ、来週も二日がかりになるのかなぁ…。
もっと短時間でスマートに感想を書けるようになりたいです。



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
咲夜嬢のM奴隷ですね。わかります。

ゲームの戯言+α
アレを連発されたら別の漫画になっちゃいます!

蒼のごとく!
小学館へのプレゼント…雷k(ry

真・踊り子の雑記
予想!ゼ=M.S、パ=H.A、ヘ=M、アフ=N.Sですか?

太陽6000度で焼いた餅
みゆきちは不人気よりマ太郎の印象が強いです。

はやく目を覚ませ
私も色々と試行錯誤中ですが…中々上手くいかないものです。

清く流るる泉の如く
アーたんはツンデレとは少し違う気も…。

miraの不定期日記
あの二人のアホ毛はハートにも見え…ないですねorz

360度の方針転換
今回の話で益々ファンタジー度が上がりましたですはい…。

星の海へ行こう!
アテネは十中八九別の世界の人でしょうね…人かすらも怪しいですが。

さくら日記
悪の女王の話忘れてました…立ち位置的に悪になるという事なのかな?

西の沢で歩んだ日々
ハヤテにとって、lアーたんとのキスは不純じゃないと言うことなのかも?

眞華の感想日記
妄想をそれだけ文章に出来るのは素晴らしいですよ…。

気ままな道の先
今週は面白い展開でしたが、感想を書くのは難しかったですよね。

静夜詩様…物凄い久々のTBな気が(ry
今回の話は神話や宗教と関連付けると、すごく妄想が広がりますよね

そして僕たちは西へ向かった
>西沢さんの話出した方いませんよね
…いやだなあ、そんな人いる訳無いじゃないですか!

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~様…TB遅れてすいません!
ハヤテのキスシーンをナギが見たら…ナギがヤンデレ化?(ぉ

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/06/12 ] 本誌感想 | TB(17) | CM(4)
お久しぶりです!
それにしても、このタイミングで
アーたんが出来たのは、予想外でした!
今後の展開に、期待ですね!
もしかしたら、ナギのいとこってゆう、
事になって・・・。
と、とにかく期待です!
話はころっと、一回転・・・
そうですか!お仕事頑張って下さいね!
しかも、帰宅9時って;
凄いですね・・・;
お体に触らない位にして、頑張って下さいね!
ではでは~(=ω≠)ノシ
[ 2008/06/14 21:25 ] [ 編集 ]
>>お久しぶりです!
こちらこそ、お久しぶりですこんばんわ。

>>それにしても、このタイミングで
>>アーたんが出来たのは、予想外でした!

私もミコノス編を控えて、こんな重大な話が
来るとは予想外でした。

>>もしかしたら、ナギのいとこってゆう事になって・・・。
いとこと言う可能性は低いかもしれませんが。
ナギがアーたんと「同族」と言う可能性も?


>>そうですか!お仕事頑張って下さいね!
>>しかも、帰宅9時って; 凄いですね・・・;
>>お体に触らない位にして、頑張って下さいね!

ありがとうございます!励みになります!
でも、仕事に差し障らなくしていたら、
更新頻度が大変な事に…orz

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/16 19:18 ] [ 編集 ]
まさかハヤテが既にファーストキッスを済ませていたとは…

これをナギやヒナ達、ヒロインの皆さんが知ったらどんな反応をしてくれるんでしょうね♪

アーたんのお城はどうやら普通には入れない場所みたいですね。
天王洲は人知を超えた存在なのでしょうか?

お城の床に、ハヤテが帝のじいさんから渡される石に描かれてた模様がありました。
すごい伏線だらけですが、
そんなのはアーたんの笑顔でどうでもよくなりました♪(ぉ

略してるのに文字数が増えるって…
ハヤテはこの頃からお馬鹿さんなんですね♪
そこがイイ萌え要素な訳ですがw(ぇ

これからのハヤテとアーたんのラブラブ生活が楽しみですね♪
[ 2008/06/18 13:02 ] [ 編集 ]
ナマツさんへの3連続コメ返し!
やぁぁぁってやるぜ!(藤原風に)

>>これをナギやヒナ達、ヒロインの皆さんが知ったら
>>どんな反応をしてくれるんでしょうね♪

きっとNICE BOATな鮮血の結末が…。

>>すごい伏線だらけですが、
>>そんなのはアーたんの笑顔でどうでもよくなりました♪(ぉ

ですよねー!
…まあ、伏線の方も気になりはしますが、
割とすぐに解き明かされそうだからいいのですよ!(えー

>>ハヤテはこの頃からお馬鹿さんなんですね♪
>>そこがイイ萌え要素な訳ですがw(ぇ

このおバカなハヤテきゅんに萌えた大きいお友達は、
一体何人いるのだろうか?
わ、私にはその趣味は無いんだからね!!

>>これからのハヤテとアーたんのラブラブ生活が楽しみですね♪
ラブラブ過ぎでした…orz

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/19 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/371-0c33c795

第179話 「THE END OF THE WORLD?」 の感想なのだわ 今週は前回とは違い、だいぶ明るい話でしたね。 アーたんという人物がどのような人物なのかも...
[2008/06/12 22:29] 太陽6000度で焼いた餅
プレゼントは流石に普通ですので特に無いですね ただいま小学館にはとーってもステキなプレゼントが届いているようですが
[2008/06/12 22:32] 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!~第179話~「THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城」 多忙のため、いまさらながら SakuSakuらじおpart.5を聞かせていただきま...
[2008/06/12 22:40] はやく目を覚ませ
~THE END OF THE WORLD2 神さまが棲むという城~ 今週もまた、ハヤテの過去編でした。 相変わらずこういった真面目な展開は感想が書きにくいの...
[2008/06/13 00:08] 清く流るる泉の如く
アーたんがキてますね。
[2008/06/13 00:14] miraの不定期日記
感想を書くのがますます難しくなってきたハヤテの過去編、2週目の感想です。
[2008/06/13 00:29] 気ままな道の先
扉絵がありませんねぇ…。 今週から無駄な話なんぞ書かないようにしようかな…と。 そもそも全く需要のない話を感想のトップに載せて、いろんな所にTB飛ばしていたら、見出し部分を読んでも一体何の記事なのかよく分からないですからねぇ…。 えぇ、今更気づきましたよ。頭
[2008/06/13 00:31] 眞華の感想日記
 アーたんかわいいよアーたん。微妙に名前を気にしている感じなのも、アーたんと呼ばれて面食らうのも、ハヤテの唇奪っちゃうのも――「メインヒロイン」がこんな昔にファーストキスを済ませていたなんてラブコメとして衝撃的だ。  ただ、しょうじき「アテネ」は最も...
[2008/06/13 01:03] 360度の方針転換
第179話 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 前回に引き続き今回もハヤテの過去編。 咲夜嬢とは全く無縁のシリーズですが、 感想を書く...
[2008/06/13 01:35] サクラ咲く夜に
心に傷を負った少年は其処で何を見た? ハヤテのごとく! 第179話 「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 『カルワリオの丘』=『ゴルゴ...
[2008/06/13 04:48] 静夜詩
ハヤテのごとく! をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
ハヤテのごとく!179話「THE END OF THE WORLD?神さまが棲むという城」の感想 というわけで、ハヤテの過去編第2話ですね。 続きからどうぞ~♪ ↓...
[2008/06/13 17:37] 西の沢で歩んだ日々
 まったく・・・書きたい事が多くて困るお話ですね。そんな179話は、ハヤテの過去話の続きのようです。前回同様、殴り書きスタイルでお...
[2008/06/13 21:49] ゲームの戯言+α
来週号でハヤテTCG5弾の情報が出るようです いよいよ西沢さんの霰もない姿が拝めるのですねw いやー今から全力で全裸待機しておくとし...
天王州アテネが住む『王族の庭城』は前にも出てきたとの事ですが… 第1巻第1話のトビラ絵や第2巻第4話の三千院家本宅が似ていますね。 あまりにもヒドい現実に傷ついたハヤテは何もかもが嫌になります。 まだ幼いのに生きるのが辛く感じるほど追いつめられてしまいま...
[2008/06/14 00:27] さくら日記
今週は、絶チルの方で、ハヤテがネタにされてました。神のみぞ知るセカイの方でもハヤテのパロディと思われる物*1がありましたが、ここは絶チルの方に一言。 皆本ハーマイオニーってwww しかも葵(アニメのcv:白石涼子)に言わせているあたりがなんともニクイ技・・・
どうも、風車です。こないだ仕事場のPCに「堺」(SAKAI)という文字を打ち込もうとしたら、指が反射的に「咲夜」(SAKUYA)と打ち込んでいました。慌ててバックスペースを押したさ。どうやら過去編に入って2週目にして、自覚症状もないままに咲夜嬢への禁断...
[2008/06/17 23:53] 真・踊り子の雑記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
