器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第40回 感想 

今回のさよなら絶望放送は、
・ポジティブですね~!
・こもり上手と呼ばないで
・がっかり観光『死にるるぶ』
・藤吉ハルミの憂鬱
・第二回・絶望レジー賞授賞式【特番】

の5番組…あれ、ふつおたが無い?

今回は新谷さんが前回のアレを引きずってて、
本調子じゃない様子でした…イヤボーン!

以下視聴感想↓

◆OPドラマ
絶望おばさんは本当酷いw

今回はわきを見る話。
プロ野球については激しく同意!
年配のスタメン選手は、あんなに年俸を
とっても、そんなに活躍は…。
将来有望なアシスタント…前田君?

◆OPトーク
前回の反動か、何か空元気に
はしゃぐ神谷さんw

・今週の標語
「それは 剣と言うにはあまりにも大きすぎた。
大きく ぶ厚く 重く そして大雑把すぎた。
それはまさに 絶望だった。」
戦士の剣は架空のものです。


「ベルセルク」…ですね。
たまに「バスタード」とごっちゃに(ry

◆ポジティブですね~!

・一通目
なんてポジティブなパチ厨…。
ふつうの人とは発想が違いすぎます。

・二通目
HD-DVDは確かにレアw
とりあえず、神谷さんがここで
何を言ったのか気になる…。

・三通目
ZN:人間立体交差点さん
何故この方がこのコーナーにw
たしかに地下に窓際は無いですけど。
…ポジティブですねー。

・四通目
リアルからアイマスへ・・・。
Kプロデューサーには期待w
そして新谷さんはリハビリ不足…。

◆こもり上手と呼ばないで

・一通目
パジャマにハイヒールは…。
新谷さん「基本的にこの番組の進め方が分からない」
新谷さん…絶望欠乏症にかかって…。

・二通目
ちゃんりんしゃんてw
リンスーなのにシャンプーできるアレですね。
ティモテーは某らき○すたで初めて知った人が多そうです。

・三通目
図書室に篭もって逆裁コンプって…。
新谷さん「わぁかんなかったんですかぁ?」
新谷さん…すごく…嬉しそうです…。

・四通目
ZN:小森霧蔵さん
苦楽を共にしたぺットボトルに
「さのすけ」と命名…。
これ、泣いていいのか
笑っていいのか分からない…。

◆間奏
「りょーこ りょーこ りょーこー
 りょーこ りょーこ りょーこー
 りょーこしーんたーにー」

ロート製薬w

◆がっかり観光『死にるるぶ』
がっかりな名所を紹介する新コーナー!
とりあえず…神谷さん噛み過ぎですw

・一通目
高知の播磨屋橋・
移設+コンクリート製+川が無いとか、
あまりにもがっかり過ぎるw

・ニ通目
夏目漱石誕生の地が吉野家に…。
これは確かに漱石本人ががっかりだ。
ちょっ、がっかり認定音がどう聞いてもガッ○ン!

・三通目
栃木の餃子像。
餃子の皮に包まれたヴィーナス像って…、
意味不明すぎるだろ!

◆藤吉ハルミの憂鬱

・一通目
BL小説はファンタジー!!

・ニ通目
ZN:浩志は俺の嫁の妹
さのすけ(偽)作成者の妹さんw
・・・って、お兄さんは神谷さんの事を(ry

・三通目
ZN:息子と一緒に聞いています(56歳)
浮気を疑われすぎですよ…!
これは本当に浮気したら、
「愛が…重い!」
な展開になりそうで怖いです。
…最後は神谷さんによっていい話に?

◆EDトーク
さのすけによるお知らせがかなり良いw

・今回のお便り募集ネタ
「絶望放送より、先にみなみけのラジオが
終わるなんて、ふざけんなアニメイトTV!」

みなみけのラジオは終わったのかー。
でも、みなみけは三期がある可能性が…って、
みなみけは一期(1クール)しかありませんでしたね♪

次週は元祖17歳!喜久子お姉ちゃんが登場だー!
喜久子お姉ちゃんラジオに関しては大ベテランですから、
安心して聞けそうですね!

神谷さんが喜久子お姉ちゃんにつけられたあだ名は
「滑り台ちゅるりん」…滑り台をちょるりんと滑るの?

・今回のお別れの一言
「万解大グレン…毛根死滅丸!」 
死神の刀は架空のものです。

鰤ネタにグレンラガンをミックス?
毛根死滅丸の響きは確かに刀に合うw

◆第二回・絶望レジー賞授賞式【特番】
絶望的なSZBHリスナーの方々に、
レジー賞が授与されました!

・特別常連賞
ZN:あだ名が変態仮面…の彼女さん
彼女さんの方かよ!

・努力賞
ZN:万太郎さん
実況の人…でも、最近名前を聞いて無い気が。

・日陰者賞
ZN:なぞれんさん
あれ?聞き覚えが無(ry

・万世橋渡れ賞
ZN:息子と一緒に聞いています(56歳)さん
またちょっといい話に・・・。

・存在感が臼井賞(男性部門)
ZN:人間立体交差点さん
この方は本当に

・訴えるよ!賞
あえて無し
いいがかり姉さん…(´・ω・) カワイソス
てか毎週70通以上ってw


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/367-8f6dad79

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   最近いいぺーすで回w    さよなら絶望放送 webラジ...
[2008/06/12 11:50] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール