器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百四十一話 感想 

今回のさよなら絶望先生はTPOを
わきまえない人達の話でした。
・MMR復活後編の号に、思い込みによるブラシーポ効果の話
・アニメショップに現れる金髪DQN
・人気投票に一人で大量に投票

…TPOは守ろうね!(ぉ

以下本編感想↓

◆TPOをわきまえない人々
扉のスニーカーをはく奈美がふつうに可愛い。
しかし、これがTPOをわきまえない結果に。

・梅雨に白いスニーカー
こまっている奈美もふつうに可愛いです。
都会だと泥はねが無いので、TPO関係無いのですけどね。

・梅雨にオープンカー
とりあえず一旧さんは、和服にオープンカーという所で
既におかしい事に気付くべきです。

・ゴルフ、ロスタイム、ランボー
どれも駄目すぎるw
特にランボーは…。

--TPOわきまえない羅列ネタ---------------------------------
・朝にメガマフィンは重い。
・宗教の本って、ブッダも入るのかな?
 あと、仏ゾーンとかも?(ぇ
・ハイヒールで救援活動している姿は…好感度アップの為に
 無理してやってるようにしか見えないですよね。
・誌上でのニコニコネタは確かに…あと、巻末コメントで
 ニコニコのこと書く方々も…。
----------------------------------------------------------

・6月の花嫁
ライスシャワー→雑炊
ブーケ→水中花
本当上手いこと言いますね久米田先生は!

◆逆TPO
TPOをわきまえたつもりが、逆にTPOを
わきまえていない結果に…TPO自体が
間違っている事って結構ありますからね。

・土用の丑の日
この日に限らず、食べ物にまつわるTPOは
多いですよね…特に最近のは食品業界の(ry

・自転車屋
専門店化が進んだ店は、逆に入りづらくなります。
しかも大抵そういう店の商品は高いですしね!

・ニュースのBGM
バックドラフトは駄目だ…あと、ニュースのBGMは
たまにゲームやアニメの曲が流れるのも。

・小○館漫画賞パーティ?
漫画家の正装はTシャツ?(ぉ
これは社会人として問題な気もしますw

・クリスマスプレゼント
修羅場w

・ロボットアニメ
そういう国ではコ-ドギ○ス(革命)とか、
キングゲ○ナー(離国)とかは、
放送できないでしょうね。

--PTOを逆にわきまえていない羅列ネタ----------------------
・子供向けアニメ映画の客の半分は大きなお友達ですw
・日本通な外国人には日本語の名前の方が好まれますよね。
・昼と夜放送はどう見てもソウルイーターw
 あのアニメは、それ以前に棒(ry
・炎上コワイ、炎上コワイ
・すいません、呼ばれてもふつうなHNですいません!
--------------------------------------------------------

・さよなら絶望先生
この漫画は連載開始時の首吊りが、
TPOをわきまえないネタになるという、
超ウルトラCをやってのけましたものね!

◆あえてわきまえないTPO
TPOをわきまえないことによって、
ドラマチックな展開になる…。
朝の10時に放送していた某執事アニメとか(ry

・Hな家庭教師
( ゚∀゚)o彡゜カエレ!カエレ!(注:帰れ!ではありません)
学生時代、もしこんな家庭教師がやってきてたら…。
私はこれほど2次元に傾倒しなかったかもしれません。

・戦場のラブシーン
これはもう定番みたいなものですよね。

・平和な寒村での事件
犬神家w

・〆切り前にやるゲーム
やっちゃらめぇぇぇぇっ!

・セーラー服と機関銃、お姉チャンバラ
良作ともギャップ萌えですよギャップ萌え!

◆戦国絶望隊
今回のオチは、TPOをわきまえなければ売れる…、
という事で、てっとり早くTPOをわきまえなくする為に
戦国時代にタイムスリップすると言うオチ。

そんな事をしなくても、この漫画自体が少年誌という
TPOをわきまえて無
(ry


[ 2008/06/07 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
