器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第27号 感想  

今週のジャンプ感想!
・新連載はジャンプで久々のバスケ漫画!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-Revolve!-
・石垣2位吹いたw明らかに組織ひょ…(ビクッ

他12作品です

以下個別感想↓

◆どがしかでん!
新連載。
えーと…いじめられっ子だけどバスケが好きな
主人公・春吉が、変なお嬢様に目を付けられ、
一緒に暮らす話?(ぉ
大事な部分が抜けてる気がしますが気のせいです!
…いや、だってあのバスケ描写はちょっと微妙(ry
とりあえず、ヒロインはいい感じにトんでるキャラで好み。
…けっして「ひしっ」で「むぎゅ」されたいわけじゃないぞ!
そんな訳でこの漫画には、ラブコメ部分を期待したいかな?

◆サイレン
今回は久々の雨宮さんフィーバー!
ヒリューが死にそうな事でかなり危険な雨宮さんとか、
ヒリューが助かると判ってボロボロ泣いちゃう雨宮さんとか、
色んな意味でたまりませんな!

今回は朧が癒し系の能力者になった事とか、
タツオがまだ生きていた事とか色々あったけど、
私的には終始雨宮さんかわいいよ雨宮さん!
…な回でした。
あと、雨宮さんと間接キッスしたタツオは(ry

◆ネウロ
人気投票石垣2位は明らかに組織票!
あ…組織票、組織票ね、そ(ry
カウントダウンネウロ3人組は特長捉えすぎ!
これが動いてる姿見たらトラウマになりそうだけど…。
本編はヴァイジャヤとのバトル&呪術の種明かし、
それと…吾代にデレの気配?(ぉ
ヴィジャヤはこれまでの血族と比べても、
かなり反則的な強さ…というか、戦闘に優れてる
と言った方が良いですね。
前の二人は洪水とか地震での大量虐殺が目的でしたから。

◆ブリーチ
本編は隊長角格が続々と破面化?
そしてやっぱり犯人は藍染一派と…。
まあ、今回はそんなことはおいといて―
幼女七緒キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
眼鏡×幼女=破壊力!
…これは可愛い過ぎる!
本当どうして京楽の周りには、素敵眼鏡さん
ばかり集まるんだ…うらや羨ましい!

◆銀魂
鳳仙VS神威。
神威はかなりいけ好かないキャラだけど、
どうにも鳳仙の方に敗北フラグが…。
でも、神威側が勝ったら夜兎三人相手に
銀さん達で勝てる気がしない…。
あと、関係ないけど月詠さんやっぱ好きだ!(ぉ

◆ワンピース
レイリーとか白ヒゲとか、かなりの大物が
動き始め、今後の展開がすごく楽しみ!
でも、そのせいで現在の展開が…。

◆トリコ
冒頭で出た来たスウィーツハウスは、
すごいでたらめだ…恐らく食べた所が
勝手に修復されるものなのでしょうが…。
あと今回は新キャラ登場の伏線が
ありましたが…まさか四天王での
バトル展開とかならないよね?

◆ナルト
そうか、イタチの指は目玉を取る為ではなく、
幼き日のあの行為だったのか…。
これは完全にやられました。
サスケが木ノ葉潰し…って、さり気なく
マダラが仲間に入ってるのね。

◆ダブルアーツ
スイの同行により二人旅での出発ではなく
三人旅の出発に!
まあ、これで暫く戦闘面では不安がなくなりましたね。
…インフレ状態な気もしないですけど。
あと、二股が駄目なら三股(ry

◆ぬらりひょんの孫
前半は温泉バトルと言うえろえろーんな
展開でしたが、後半は急展開!
雪女が!雪女が…赦すまじ!(ぉ
次週はリクオ覚醒?
人格はそのままな様にも思うけど…。

◆To LOVEる
お風呂シーンではまだまだこっちのが上だ!(ぉ
うんまあ、こっちはえっちぃ漫画ですから
比較するのが間違いな気もしますが…。
沙姫は根は面倒見がよく優しい人間、
それはお付の二人が沙姫を慕っている
理由からも明らかなのですが…。
普段があまりにもアレなので。(ぉ

◆バリハケン
あー、これは打ち切りフラグな気が…。

◆スケットダンス
こっち向いてナイフ構える雪乃が、
普通に怖すぎるんだけど…って、
スイッチが刺されたー!
これはまさか・・・兄貴がス(ry

◆サムライうさぎ
逆刃刀よりも人を斬る事に向いてない刀。
まさに伍助の性格に一番合う刀です。
しかし、満身創痍な伍助に勝機は…。

◆ジャガー
ヤマダタカオ…座布団と幸せを運ぶ(ry

ま、日本橋の人気投票の事は、棚に置いといてwww

石垣は思い返してみれば、
かなりおいしいポジションだらけでしたよねぇ。
人気があってもなくても、笹塚のおまけで出番多いし。

どがしかでん・・・このタイトルの意味がわかりません。
なにかの方言でしょうか?
生き残れるかはわかりませんが、
ラストのお嬢様の同棲宣言とか、
愛を育むとか、インパクトはあったと思います。

雨宮さんかわいいよ雨宮さんww
ボロボロ泣いて、抱きしめたいなぁ!!!
朧のキュア能力は本人の気分次第、しかも抱擁付き・・・
とりあえず、雨宮さんが怪我をしない事を祈りますww
・・・途中、雪女の瞳になった事は(ry

スイたんが旅に同行!!やった♪
これでレギュラー決定だ♪
ミンクママの最後の表情がたまりませんwww
でも、旅の途中でエルーと同じように、
発作を起こしたシスターと出会っちゃったら・・・
三股どころの騒ぎじゃないですよwww

雪女が!雪女が…赦せませんね!!(ぉ
リクオ覚醒?ナイフ持って七夜化ですか!?ww
さぁ、殺し合おう・・・牛鬼組!

先週Cカラーだったはずの勇者学の掲載位置が最下位に!!
早速切り捨てフラグでしょうか!?
[ 2008/06/05 21:45 ] [ 編集 ]
>>日本橋の人気投票の事は、棚に置いといてwww
ニホンバシノニンキトウヒョウ?
ナンノハナシカナ?

>>石垣は思い返してみれば、
>>かなりおいしいポジションだらけでしたよねぇ。

石垣はまさに…愛すべきバカ!
オタ属性というだけでも好感度高いです。

>>生き残れるかはわかりませんが、
>>ラストのお嬢様の同棲宣言とか、
>>愛を育むとか、インパクトはあったと思います。

うーん、この先生きのこれる可能性は…。
肝心のバスケ描写がちょっとアレなので、
ラブコメパートに力を入れれば…なんとか。

>>雨宮さんかわいいよ雨宮さんww
>>ボロボロ泣いて、抱きしめたいなぁ!!!

雨宮さんはいつものクールな姿より、
崩れた時が一番かわいい!(ぉ
次点で電波入っているときかな?

>>スイたんが旅に同行!!やった♪
>>これでレギュラー決定だ♪

スイの同行は本当良かったですよね!
しかし、スイはかなりの強力キャラですから、
もしかしたら次の町で別れるという可能性も…orz

>>雪女が!雪女が…赦せませんね!!(ぉ
でも、雪女がヤられちゃってる姿は…。(←最低

>>リクオ覚醒?ナイフ持って七夜化ですか!?ww
>>さぁ、殺し合おう・・・牛鬼組!




コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/07 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
