器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第177話 そのレンズに映るのは…帰らぬ日々? 

今週のハヤテのごとく!感想。
今回の扉絵は、ハヤテの映った写真。
tobira.jpg
なんとも物悲しい雰囲気の扉絵ですね…。
とりあえず手前の花のせいで、故(ry
不謹慎なのでやめておきます><

以下本編感想↓

◆どきどきシャッターチャンス
ハヤテ的には散々だったヒーローショーの帰り道、
ナギは公園でとある自動販売機を見つけます。
もちろんハヤテで自動販売機といえば―
deai.jpg
二人が出会った運命の場所…。
この場所に来て感傷的になったナギは、
何か形に残る思い出を残しておきたいと、
カメラを持ち出します。

さて、そんなナギが最初に選んだ被写体は、お掃除中のマリアさ―
nikosann.jpg
あ、あれ?シャッターを押す一瞬前まではお掃除中だったのに!
この抜き打ちに対する強さは甚六先生並ですね…。

次にナギは、ハヤテを引きつれレンタルタチバナ
へと向かいワタルを撮影。
しかしその後、ワタルのカメラ薀蓄につき合わされたナギは、
一言でワタルを激怒させ、店を追い出されます。
そして、ナギ達の去ったレンタルタチバナでは―
sakisakisaki.jpg
ワタルとサキさんがあやしいプレイを!
「もっと腰を…」って、一体どんなポーズさせようとしてるんだか…。
これは将来的に夫婦でハメど(以下自主規制)

レンタルタチバナを後にしたナギとハヤテは、鷺ノ宮邸をほうも―
sakukitakore.jpg
咲夜嬢きたわぁぁぁぁ!
先々週に大きな出番があったので、しばらくは
出番が無いものと覚悟しておりましたが、
まさか一話開けての登場とか…嗚呼すばらしい!

さて、どうやら咲夜嬢もカメラを持っているらしく、ハヤテ達に披露。
sakusaku_20080528210726.jpg
RICOH デジタルカメラ GX100 ボディ GX100BODYRICOH GX100
(2008/02/21)
¥ 49,800 (税込)

商品詳細を…みないでよ。

約5万か…全く手を出せない値段ではないので、
冬頃には買えるかな?(ぉ

と、ここでハルさん登場!
sakuharu.jpg
先々週の展開を見の後だと、このツーショットだけで
非常にニヤニヤしてしまう…。
ハル×サクもサク×ハルも大好物であります!(ぉ

閑話休題。
ハルさんの提案で、皆で記念撮影をする事になったのですが、
アレ的な者の集まりやすい、鷺ノ宮邸で写真を撮影すると―
sinrei.jpg
ひいいいぃぃぃぃぃっ!
咲夜嬢のお顔が!お顔が!
…って、伊澄さんはなんで観音様ー!?

流石にこの場所では写真撮影は出来ないと諦めたナギとハヤテは、
次の被写体を求めて「喫茶どんぐり」に移動。西沢さんのカメラは
ケータイという、あまりの普通さ加減に呆れていたのもつかの間。
前回ハヤテに無い乳を揉まれたヒナギクさんがどんぐりに来店し、
何故だか4人で写真撮影をする流れに!
syurabaraba.jpg
うわーお…。
何この一歩間違えたら 「鮮血の結末」になりそうな布陣。
ハーレム主人公は気をつけないとね♪

さて、結局たいした写真も撮れず、マリアさんの待つ屋敷へと戻る
ナギとハヤテ…しかし、ここでナギが最後に一枚―
huraguga.jpg
やっぱり最後の一枚はこの三人で!…って、この写真。
なんだか違った意味での最後の1枚になりそうな
雰囲気が漂っているのですが…。
4月3日のナギの話や、この前のバタリアンの話で
微妙にそんなフラグが立っているようにも思いますし、
この先十分にありえる展開ではないかと…。
まあ、もしそんな展開があっても、大分先の話になるのは
まず間違いないでしょうけどね!

さて、その後のナギのこの台詞も―
naginagi_20080528220012.jpg
かなり意味深に思えますが、これはハヤテの台詞も含めると、
次週から始まるハヤテ過去編導入の為の台詞と見ていいですね。



次週はハヤテ過去編…と言うよりかは
アーたん編になるのかな?
本っ当久々に話が動きますね!

しかし、過去編となると咲夜嬢の出番は
無いでしょうし…暫くは真面目な感想になりそう?
まあ、それもアーたんのキャラ次第ですが!(ぉ


◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
ずっと携帯カメラで撮ってる私は貧乏人…orz
あと、毛先までナメナメとか…レベル高すぎです><

PureSelectMaria
なんと言うマリアさん愛に溢れた記事!
流石はれろさんとしか言いようが無いです…。
あと、色々あっての2代目就任でしたので、おめでとうとは
言えませんが…影ながら応援してます!

ゲームの戯言+α
ヒナギクは孤高だから世界が狭いんですよね。
西沢さんとの出会いから、その世界が少しでも広がればいいのですが…。

はやく目を覚ませ
あの三人の関係は、近い将来崩れるであろうことが
予想されますが…今はまだその時ではない?

蒼のごとく!
「鮮血の結末」被った/(^o^)\
しかもこちらが後出しぃぃぃ・・・・!

清く流るる泉の如く
「何かの間違え」って…つまりは
いいんちょさん「S君とは間違いだったの…」ということかな?(ぉ

360度の方針転換
西沢さんがいくらハムスターだからって、
チーズに反応は…するかも。(ぇ

星の海へ行こう!
「万死に値するぞ!」(違
本当ハヤテはヒナファンを敵に回しすぎです!

さくら日記
この雰囲気は…打ち切り作品の最終回っぽい雰囲気?(ぉ
なんにせよ、なんだか物悲しい雰囲気のお話でした。

眞華の感想日記
私も基本ツッコミ系なので書き難い話でした。
あと、今回はサキさん登場話なので期待していましたよー!

太陽6000度で焼いた餅
ガンダムのククルス・ドアンの島が、
コアなネタだと感じない私は末期?

気ままな道の先
畑先生の言う重要キャラは、恐らくメインの話に
絡むキャラという意味でしょうね…。

西の沢で歩んだ日々
>>メガネマイスターさんは何回喜ぶのでしょうかw
8回(コマ)悦びました><

miraの不定期日記
西沢さんを携帯の○イ○で××すること?(ぉ
まったくわかりません><

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
ハヤテとナギの別れは物語終盤に必ずあるでしょうね…。
それが描かれるのは一体何年後になるのか…。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/05/28 ] 本誌感想 | TB(16) | CM(4)
デジカメってそこそこいい値段しますね。
私は携帯で十分です。
西沢さんと写真が撮りたい~~
[ 2008/05/31 20:39 ] [ 編集 ]
初めまして、管理人の奥です。

>>デジカメってそこそこいい値段しますね。デジカメは高い、でも何時かは買いたいです。

>>私は携帯で十分です。
>>西沢さんと写真が撮りたい~~

好きなキャラと写真を撮りたいと思うのは自然ですよね。
私は咲夜嬢と(ry

コメントありがとうございました。
[ 2008/06/01 20:46 ] [ 編集 ]
ハヤテがいなくなる事を示唆してるような扉絵ですよね・・・
全体的に見ていつか来る別れ的な伏線だらけですよ。

さすがはマリアさん、背後から狙われても大丈夫ですね!
マリア13!・・・いやここはマリア37と(ry

いいですね~、相変わらずの
ワタルとサキさんのマニアックプレイwwww
私的にはそこで眼鏡をもちっと下げて、
隙間からこっちを上目遣いするように(ry

きっと結婚したら服を着せずに眼鏡とニーソだけd(ry

咲夜かわいいよ咲夜!
今回の咲夜嬢の服装は生足です♪

いつのまにか伊澄さんが咲夜のおまけ状態に!
咲夜の後に出てくる事が増えてきたなぁ・・・

一応現時点での重要人物を総出演させたらしいです。
ハルさんも出てたのに、あの三人組は違うのか・・・
いいんちょさん、フラグまで立てたのに・・・

一番楽しみだったアーたんとのエピソード!
一体ハヤテとはどこまでの関係だったのか・・・
[ 2008/06/02 23:30 ] [ 編集 ]
>>ハヤテがいなくなる事を示唆してるような扉絵ですよね・・・
>>全体的に見ていつか来る別れ的な伏線だらけですよ。

ハヤテとの別れの前に、まずマリアさんとの別れがありそうな予感。

>>さすがはマリアさん、背後から狙われても大丈夫ですね!
>>マリア13!・・・いやここはマリア37と(ry

死亡フラグ立てすぎです♪

>>私的にはそこで眼鏡をもちっと下げて、
>>隙間からこっちを上目遣いするように(ry

変態!!変態!!変態!!変態!!
瞬時に想像出来た私もド変態!

>>きっと結婚したら服を着せずに眼鏡とニーソだけd(ry
ニーソと眼鏡だけとかマニアック過ぎる!
…だが甘い!
最低ブリムを残しておかなければ、
メイドさんと言う要素が失われるではないか!

>>いつのまにか伊澄さんが咲夜のおまけ状態に!
>>咲夜の後に出てくる事が増えてきたなぁ・・・

おまけとか言ったら刺されるよ!(誰に
まあ、伊澄さんはあまり前に出てくるキャラじゃないですしね。

>>ハルさんも出てたのに、あの三人組は違うのか・・・
>>いいんちょさん、フラグまで立てたのに・・・

いいんちょさん達は、あくまでも脇で話を動かすキャラと
言う位置付けなのでしょうね。

>>一番楽しみだったアーたんとのエピソード!
>>一体ハヤテとはどこまでの関係だったのか・

男と女の(ry
えーと…おしゃれ関係?(死

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/03 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/357-f39a1724

ハヤテのごとく!~第177話~「それは、光で時を切り取る機械」 今後のハヤテブログ界について、いろいろと語られますが マンネリ化といか...
[2008/05/28 22:26] はやく目を覚ませ
椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル
[2008/05/28 22:51] 蒼のごとく!
書きにくい…。ツッコミ系の感想を書くタイプだと自分では思っている。どうもこんな感じの話はツッコミづらくて書きにくい…。今週は考察系サイトの感想を読んでみたいなぁ…。場面によってキャラが移り変わる話でもあるから、キャラ萌系のサイトの感想も面白いかも知れん。
[2008/05/28 23:17] 眞華の感想日記
いずれ時を移動できるようになるのでしょうか?177話の感想です。
[2008/05/28 23:29] 気ままな道の先
第177話「それは、光で時を切り取る機械」 の感想 ハヤテブログ的に、マリアさんファンから見る今週のブログの見所はマリアさんのいじられ...
[2008/05/28 23:31] 太陽6000度で焼いた餅
第177話 それは、光で時を切り取る機械 カメラにはそんなにこだわりは持っていませんが、 今、自分が見ている場面を形に残したいという想...
[2008/05/28 23:38] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想。 今週は、なんかいろん...
[2008/05/29 00:01] 西の沢で歩んだ日々
 カメラネタに絡めて多くのキャラクターが登場して楽しかった。ハヤテの博識っぷりは、彼がお嬢さまにつくフクロウのトーテムであるかのようになっとるな……光彦くんには敵わないけれど。  本人が「男の子はみんなこういうメカが好きなんですよ」などと言い出すと激し...
[2008/05/29 00:05] 360度の方針転換
今週のバックステージの三頭身か四頭身位にデフォルメされたマリアさん… まるで精巧なお人形やフィギュアのような彼女の可愛さに萌え尽きました。 今回はいっぱい女の子が出たけどマリアさんが一番イイ第177話の感想です。
[2008/05/29 00:19] さくら日記
第177話~それは、光で時を切り取る機械~ カメラといえば、昔使ってたカメラは見事にぶっ壊れましたね。 ちょっと気に入ってた物だけに、...
[2008/05/29 00:39] 清く流るる泉の如く
新しいデジカメが欲しいこの頃。
[2008/05/29 01:56] miraの不定期日記
 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。
[2008/05/29 06:35] ゲームの戯言+α
FC開設後、初の感想になります。 その船出を飾るのは、写真話です。 「時が経つにつれて、やはり忘れていく事も多いよな…」 とは、ナギ...
[2008/05/29 06:37] PureSelectMaria
 散々な感じ!?ヒナの胸を触っておきながら散々だと!?  あれほどの愚行を犯してその認識…!!  貴様は…貴様は…...
[2008/05/29 06:42] 星の海へ行こう!
端的に言うと、今週は濃かったです。 もっと言うと、これから山場。 読んでそう感じ取れた今週のハヤテでした。 では、今週の感想・・・。 タイトルはDSのタイムホロウの事でしょうか。 タイムホロウ 奪われた過去を求めて 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメ
遅くなりましたが、ハヤテ感想。 今回は、何だか・・・何と言うのでしょうか。 読んでいて、不思議な感覚がします。
[2008/05/30 00:03] 奇跡の鳥ムトウス
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
