器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第26号 感想 

今週のジャンプ感想!
・終わらない初恋
・ようやく冒険の始まり?
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-AnotherOne-

他12作品です!

以下個別感想↓

◆初恋限定
少年少女達の恋愛群像劇を描いた近作も
いよいよ今週最終回を迎えました…。
最終回はこの漫画の始まりと同じく
あゆみ視点の物語。

あゆみは財津兄弟の間で揺れる心を、
知り合った人達皆に相談します。
これは…あゆみを基点として、今までの初恋キャラ
全員が繋げられているのですが…あゆみの様な
天真爛漫なキャラでないとこの役目を負えない
ですし…あゆみの話を最終回に持ってきたのは計算のうち?
河下先生恐るべし!

まあ、あゆみが悩みに悩んだ結論は
「俺達の初恋はこれからだ!」
って感じの結論なのですが…。
初恋だしそれでいいかも?…と思えます。
まあ、私はとりあえず、慧ちゃんの楠田への
デレっぷりにニヤニヤしていましたが!(ぉ

本当この漫画には色々と楽しませていただきました。
終わってしまうのは残念ですが、これはジャンプ読者ならば
覚悟しなくてはいけない事…そんな訳でやはりここは一言、
河下先生、本当にお疲れ様でした!
…次回作は限定じゃなく限界に挑んで(ry

◆ダブルアーツ
先週の予想は全はずれ…orz
でもその分良い展開になってくれたので、
私としては満足です!
とりあえずこれまでの話は、キリが自分の
意思を決めるまでのプロローグという事…?
そして、これからが二人の旅の始まりと・・・
なんだか益々RPGっぽい展開になってきましたね。
…だがそれもいい!

◆サイレン
うあぁ…あの今にも泣き出しそうな顔をしてる
雨宮さんが、とてつもなく愛らしい。
普段は割とクールでつかみ所の無い女性である
雨宮さんに、こういうメンタル面での弱さを見せられると、
本当たまりませんです…。
嗚呼、雨宮さんかわいいよ雨宮さん。
…本編の黒球には特に興味が無いのでスルーで。(ぉ

◆トリコ
見開きカラーのトリコは筋肉の描写も
素晴らしくかなりの迫力!…でした。
本編はトリコの必殺技である
「フォークとナイフ」でガララワニを撃破!
見事に読みきり通りの流れですが…これは
次週からがある意味本番かな、かな?

◆ワンピース
扉絵のカリファがセクシー!
でもやっぱり眼鏡がある方が(ry
本編はケイミー捜索の助っ人に
人生バラ色ライダーズ登場!
…デュバルは相変わらずのウザさだ。
まあ、今回はそんなことより最後の
「海賊王の右腕」の登場ががが!
まさかコーティング職人がこんな大物とは…
そりゃ、ルフィの100倍強いわ。

◆ナルト
マダラも根気強いなぁ・・・。
私だったら絶対途中でシバくで!
とりあえず、九尾の件はマダラの
仕業と見て良さそうかな?
ここだけ明らかに理由付けが適当だし。

◆勇者学
なんというカラーの無駄遣い…。
確かにTo LOVEるのカラーのほうが
色んな意味で美味しい。
あとチョメチョメぐらい今時の若い子でも
知ってますよね!
あれ…?

◆ブリーチ
うーんやっぱリサは好みだわー。
戦っている姿より、エロ本読んでる
姿の方が好きだけどな!(ぉ

◆ぬらりひょんの孫
最近巻ちゃん株が上昇中です…本命は雪女だけどな!!
とりあえず入浴シーンはお湯が濃すぎる…。
もっと同誌のTo LOVEるを見習うべきだ!(ぉ
まあ、本編では清十字団が、かなり危険な
とらぶるに見舞われていますが…。

◆銀魂
一人でも圧倒的な強さを誇る夜兎が3人!
敵の親玉が夜兎の王とか…これは
まともにやったら絶対勝ち目無いですね。
しかも神楽の兄までいるとなると…ハゲでも
連れて来ないと、からめ手でも難しそうだ。

◆To LOVEる
むーリト子は確かに可愛いんだが、
元がアレとなるとやはり厳しい…。
とりあえず次週は、馬鹿っぽくない
沙姫が見れそうな予感がしますので、
そっちの方に期待かな?

◆サムライうさぎ
志乃とのなんでもない幸せの為、
志乃に気を遣わせたくないが為に
戦うという伍助の言葉は、今の
モズクの心には届かないんだろうなぁ。
届いたとしても、退路の無い流人には
戦って勝つ以外には道もないですし…。

◆ネウロ
チー坊の能力は呪術…って、
伍代が殺られたぁぁぁ!
うーん、これはまさかの展開だわー。
伍代がやられたとなると、戦力的には
片手落ち、笹塚だけでは勝ち目は
なさそうですが…。

◆スケットダンス
スイッチの過去編!
笛吹兄弟は優秀な弟と嫉妬する兄という、
前回の武光の話とは完全に逆の兄弟。
しかし年長者である自分が、弟に負けるのは
悔しいだろうなぁ…って、なんかいきなり
スリル&ショックでサスペンスな展開に!
先週までとはまるで別の漫画みたいだ…。

◆ジャガー
ハンサム~ン!
以上。(ぉ

今度の最終回は初恋限定ですか、
河下先生お疲れ様でした。

始まった時は短編集みたいな漫画だったのになぁ。
楠田と慧ちゃんのラブコメが最高潮だと思いましたww
あゆみで始まってあゆみで終わる事は
最初から計算だったんでしょうねぇ・・・w

次はりりむきっす以上のお色気漫画に挑戦するか、
それとも今作みたいな純情ラブコメでいくか・・・w
個人的には慧ちゃんと楠田みたいな
美女(ツンデレ)と野獣(カッパ)カップルな作品がいいな♪

>サイレン
ツンデレ美少女の崩れる泣き顔はいいですなぁ~w
ヒリューは重傷、アゲハは廃人状態・・・
次回の雨宮さんがどんな反応するのか気になりますww
やっぱ朧の能力が回復させるのかな?
朧キッスで復活だったりしてwwww

>ダブルアーツ
予想を通り越して、RPGお約束の、
「お前に興味が湧いた、その命預けるぞ」展開ww

次号でいよいよ旅立ちみたいですね。
俺の嫁スイたんは出るの?出るよな?出ると言ってくれーー!!!

>銀魂
前回の最後に出てきたのは
ハゲ親父でも兄貴でもなく別の夜兎とは・・・
一応途中からちゃんと兄貴出てきたけど。
ニコニコ顔のキャラは超強いのは、ジャンプ漫画のお約束ww
タイトルから見るように、
この漫画で見開き使ったのって始めてじゃありません!?

村田先生のヘタッピマンガ研究所Rは、
なかなか参考になりましたw
冬コミに参加しようと思っている身としては、
こういう企画マンガはちょくちょくやって欲しいです♪

次号からの新連載はバスケ漫画ですね。
この漫画で普通のスポーツ漫画は長続きしない不安がありますが・・・
スラムダンクに次ぐ名スポーツ漫画になるでしょうか?
[ 2008/05/29 23:49 ] [ 編集 ]
>>楠田と慧ちゃんのラブコメが最高潮だと思いましたww
激しく同意!
ツンデレカップル最高だよツンデレカップル!
でも…本当は他のカップルも、二人と同じように
カップル成立までラブコメが展開される予定だったのでしょうね。

>>ツンデレ美少女の崩れる泣き顔はいいですなぁ~w
あ、雨宮さんはツンデレというか…
ヤンでもないし…デンデレ?(ぉ

>>朧キッスで復活だったりしてwwww
それは嫌過ぎるw

>>予想を通り越して、RPGお約束の、
>>「お前に興味が湧いた、その命預けるぞ」展開ww

本当これまでの流れは、RPGではお約束な展開ですよねw

>>俺の嫁スイたんは出るの?出るよな?出ると言ってくれーー!!!
多分挨拶くらいはするのでは?
もしくは「強い奴に合いに行く」為に旅に同行するとか。

>>ニコニコ顔のキャラは超強いのは、ジャンプ漫画のお約束ww
ギンとか不二とか宗次郎とか…確かに多い。
てかジャンプ漫画以外でもお約束ではw

>>冬コミに参加しようと思っている身としては、
>>こういう企画マンガはちょくちょくやって欲しいです♪

サークル参加うらやましい…。
私には絵も文章も才能無いから無理ですわ。
でも、同人ゲームとかならなんとか?

>>スラムダンクに次ぐ名スポーツ漫画になるでしょうか?

読んでみないと判りませんが…。
今の時代では難しいでしょうね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/06/01 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール