器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第25号 感想 

今週?のチャンピオン感想!
・巻頭カラーはすごいじゃなイカ!
・怖がりなイカ娘はやはりかわいいでゲソ!
・新キャラは同郷?

他17作品です

イカ個別感想↓

◆イカ娘
今週のイカ娘は巻頭カラーで二本立て!
前のCカラー扉絵やポスターでも思ったけど、
イカ娘のキャラはカラー栄えするなあ。
さて、1本目の話はいつものイカ娘らしい緩めなお話。
とりあえず、イカ娘が普通に相沢家で食事している
状況を見ると、侵略は順調のように思える。
…心の侵略がね!
2本目は新キャラが登場し、地球侵略に行き詰っている
イカ娘にちょっとした助言をします。
侵略相手の事を少し理解して成長したイカ娘は、
今後はどういった侵略行動に出るのでしょうね。
…って、最後の柱文で吹いた!
そこでツッコンじゃ台無しでしょー!!

◆みつどもえ
松岡さんからガチレンジャーとの
握手写真を必死で守るひとはたん。
自らの事を悪霊と言い張るその姿には
涙を流さずにはいられない…嘘だけど。(ぉ
あと、松岡さんがあまりにも厄すぎて、
将来が心配になってきます…なんて厄介さん。

◆クローバー
工事現場の人に怒られて、素直に帰るアフロ兄弟は
やはり根はいい人間だというのが伺える。
だからこそ安藤に騙されているのでしょうけどね…。
そして今回は久々?にサヤカちゃん登場、
ああ、やっぱりこの子はイイ眼鏡さんだ!
怖い顔しているイチゴちゃんを容赦なくはたいたり、
アフロ兄弟を前に物怖じしなかったり…あと、
最後のイチゴちゃんを心配する表情とか良かとです!
しかし、あの勝ち気っぷりは、相手がアフロ兄弟ならまだしも、
安藤が相手となればちょっと危険な気がします。
でも、物語の展開的に、それは免れない予感…その時は
是非ともイチゴちゃんに王子様になって欲しいですね。

◆範馬刃牙
ピクルは合気をおぼえた!
これは益々手が付けられない相手に…。
でも「ついてこい」…って、ピクルが野獣キャラから
兄貴的なキャラに?(えー
まあ、トラックから奪った肉で腹一杯なので、
食うか食われるかの戦いをする気が無いから
なのでしょうけど…。
あと、オチの克己には盛大に吹いた!
どんだけ不遇な扱いなんだ克己…。

◆弱虫ペダル
とりあえず、坂道が鳴子と「連結」したシーンで、
某ミニ四区漫画を思い出したのは私だけではないはず!
え?私だけ・・・orz
とりあえず、自転車で走る事の快感に目覚めた坂道が、
今後どう変わるのか期待!

◆サナギさん
サナギさんの「スルメ噛んでる時~」という質問から、
スルメ→ス○ルと連想した私は死ぬべきだ…orz
あと、新スタイルサナギさん…って、
これはもう四コマですらねー!(ぉ

◆ナンバMG5
何も無い事が女を殴っていい理由にならない。
では女を殴っていい理由とは?
…そんなものはないですよね。

◆ダイモンズ
満身創痍のヘイトをプログレスから
守ろうとするヒロコ…。
肉体は支配できても、ヒロコの心までは
支配できなかったという事かな?

◆ギャンブルフィッシュ

50M走20秒はドン亀っていう
レベルじゃないぞ菜っちゃん!
でも、篆書知ってるとか見直したぜ
菜っちゃん!
しかし、それぐらいじゃ勝負には
勝てないぜ菜っちゃん!
あと、泣いてる菜っちゃんは可愛いよ菜っちゃん!
…その後の獅子堂園長のインパクトに
すべて持ってかれたがな!

◆マイティハート
メラクベータ…吐血攻撃はちょっと
危な過ぎるんじゃなイカ?
流石に身を削りすぎだ…まあ、今回はなにより
素で××××を出してきたのが驚きでしたが。
うーん、最近ますますマツリ先生のタガが
外れてきてる気が…。

◆D-ZOIC
ケンペルさんはああ見えて普通に強かったのね。
そしてここで強力な味方であるパウルスくんが登場!
相変わらず頼りになる笑顔…でも、確かランスには
何人か仲間がいたはずだからまだ油断は出来ない…。

◆パニッシャー
スキ王女は念力の使い手?って、それより
王女が思ったよりSな人で素敵。(ぉ
とりあえず、次週はアルトがカッツの助けに入る予感。
そうでないとカッツ死じゃいそうですしね。

◆ドカベン
最後の展開は読めなんだ…。
試合はがっくしなオチだったけど、
こっちの展開は中々…。

◆ヤンキーフィギュア
うーむ、東野さんは中々にスペックの高い
眼鏡さんっぽいけど…一話きりなんだろうなぁ。
まあ、女装ヒツジでも(ry

◆ストライプブルー
どうしよう、真直高校面白すぎる!
あのゆるーい感じの会話が堪りません!(ぉ
いきなり身勝手な事を言い出す海のオヤジ。
まあ、流石にあんな言葉で海が動じる事は
無いと思いますが…。

◆悪徒
3・16の秘密…まさか1日に3分16秒の間しか
変身できないという訳では…ないですよね?
なんにせよ、この度の戦いに野火風紀委員長が
参戦する様で、話が俄然盛り上がって参りましたね。

◆鉄鍋のジャンR
確かに今回のホイコーtローだけでは
カンフル剤としてはインパクトに欠ける。
本番は次のキリコとの合作かな?

◆現代怪奇絵巻
パスワードのアレは最初戸惑ってもしょうがないw
あと動物ビスケットは足から食べるのが基本では?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール