器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百三十九話 「決定無罪」 感想 

今週のさよなら絶望先生は、
決定権(キャスティングボード)のお話!


…でしたが、とりあえず―
kagasan.jpg
加賀さんの大ゴマ&4段ぶち抜きに歓喜!
加賀さんかわいいよ加賀さん!

以下本編感想↓

◆握らされる決定権
無理やり握らされる決定権、ほど嫌なものはありませんよね…。
特に心の弱い人間や、優柔不断な人間には本当に辛いものですよ!

そんな訳で、心の弱い加賀さんが重大な決定権を握らされて
気絶するところから今回の話は始まるのですが…。
気絶した後、久藤君に抱き支えられている加賀さんのコマを見ると、
なんだかこの二人がすごくお似合いに見えました…これは木野君と
三角関係フラグ?(えー

そしてこの後も、知らず知らずに決定権を
握らされる人々の例が次々と紹介されました…が、
とりあえず、あのシャワーシーンはあざとい!
あびるの4弾ぶち抜きでの全裸?見返りは、あまりにもあざとすぎます!
…だがそれがいい!(ぉ
あと、藤吉さんの後ろからでも判るナイスぼで-には、
何か背徳的なものを感じました…。(ぉ

そしてその藤吉さんは、また例のごとく
無駄に高い運動神経を買われて、ソフト部の助っ人に!
hujiyosisann.jpg
キャスティンングボードを握らされて、結局打っちゃう藤吉さん。
…出来れば私のバットも握って(ry

◆今回の羅列ネタ
今回の羅列ネタは3本。

・漫画の登場人物が決定権を握る
ポップ君のアレはかなりの羞恥心を伴う
決定権…もしも、私がやらされたら、
きっとその場で死んでしまいます!(ぉ

・人類存亡のキャスティングボードを握らされる主人公
某映画の石油掘ってたら小惑星から
人類救えと言うのは、今考えると物凄い理不尽w

・後ろ向きなキャスティングボード
絶望先生の原稿の上がる時間が雑誌発売の
キャスティングボードって…本当久米田先生はいつ
原稿を上げてるんだろう?
最近のネタの早さから言って、かなりギリギリな気が…。

◆ダメキャスティングボード
売れたら三期!・・・なキャスティンングボードの
話はスルーして。(ぉ
連帯責任と言う名のマイナスのキャスティングボードは、
本当に嫌なものです。
アニメとかも、一部の人がクレームをつけるから
あんなにも規制が…許すまじ!

さて、今回のオチは千里の家が道路開発の
キャスティングボードを握っていると言うオチでした。
KC360058.jpg
これは…結構前のネタをもってきましたね。
【中国】 立ち退きを拒む家のまわりを9m掘り下げ陸の孤島に
(痛いニュース様)



◇今回のトラックバック返信先様◇

モーヲタが二次元とか
初トラックバックどうもです!
一瞬ギアス記事へのトラックバックかと戸惑いましたw
きっちりしてくだしあ><
[ 2008/05/24 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/351-30e8a7f8

コードギアス反逆のルルーシュR28話「百万のキセキ」色んな方向から決断を迫られるスザクを見て、さよなら絶望先生のキャスティングボードの話を思い出した。キャスティングボードの話についてはココとか参照。http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-351.html一...
[2008/05/25 23:58] モーヲタが二次元とか
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール