器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!第176話 -HEROは 離して書くと H ERO-  

今週のハヤテはヒナギクさんメイン話!
hinahina_20080521200037.jpg
この扉絵はさりげないへそチラがポイント高いですねー!

以下本編感想↓

◆HEROになりたい ただ一人君にとっての
今回は喫茶どんぐりでバイト中のハヤテ達が、
商店街の催しもののヒーローショーの稽古を
見に行く所から話は始まります。
siruba-.jpg
うわぁ、かっこいいー・・・。
どうやらこの「シルバーシート」は銀杏商店街の
ご当地ヒーローらしく、資金難で隊員も二人だけとの事。
…どうでもいいけど、ご当地ヒーローという名を聞くと、
市立戦隊ダイテンジンを思い出す。(ぉ

さてこの「シルバシート」の稽古を見ていたハヤテ達ですが、
ご当地ヒーローにしては、異常に動きのいいレッドに興味を持ちます。

しかし、そのレッド役の正体は…ご存知この方ヒナギクさん!
hinahinahi-.jpg
ぽに!
…くぅ、ポニテヒナギクさんは火力高いなーおい!

やんごとなき事情から戦隊のレッド役を引き受けたヒナギクさん。
自分の正体は絶対にばらしたくないとの事ですが、その理由は―
hinahinahinahina-.jpg
ですよねー!
ヒーロー姿とか見られるのは恥ずかしいですよねー!
あと、こういうテレ顔のヒナギクさんは好物です!(聞いてない

さて、そんなヒナギクさんと愛歌さんのいる楽屋に
ハヤテとナギがいきなり訪問!
正体をばれるのを恥ずかしがっているヒナギクさんは、
何とかごまかそうとしますが、そんなヒナギクさんの
心中を知ってか知らずか、ナギが爆弾発言!
nagi.jpg
ですよねー!!
…この言葉を聞いたヒナギクさんは当然―
hin---------.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…この笑顔はあの不自然な笑顔の数倍怖いです!

ナギはさらに「普通は絶対できるわけがない!!」と追い討ち、
この非常に面白い状況を傍観していた愛歌さんはこの言葉に―
aikasann-.jpg
鬼や!あんた鬼子や!(ぉ
流石は愛歌さん、絶好のチャンスを逃さないぜ!

…と、ここで楽屋にヒーローショーのスタッフが現れ、
ブルー役の人がいなくなってしまった事を告げる。
ここでブルーの代役として、運動神経が良くて
激しいアクションができて、物覚えのいい若い男である
ハヤテに白羽の矢が立ち、謀らずともヒナギクさんは
ハヤテと同じステージに立つ事に…。

さらに、ヒーローショーのシナリオをナギが改変!
hinahinahinahinahinahina.jpg
なんてピンポイントなシナリオ…、
これは面白くなってきました!
あと、ヒナギクさんの髪が某獅子王を(ry

この設定(ナギの脳内ではBL)でナギの妄想はさらにヒートアップ!
ナギはブルー(ハヤテ)がレッド(ヒナギクさん)を抱きしめるという
シナリオを思いつき、ハヤテはそれを決行!
saisyutikandensya.jpg
どうみても痴漢です、本当にありがとうございました。

さて、そんなこんなで結局ヒーローショーは取り止め。
三千院家から福引の景品を寄贈する事で話は決まりますが―
hlg.jpg
え?
ちょっ…もしかしてこれは―
flg-.jpg
えええええぇぇぇぇっ!
この福引で西沢さんはヒナ達と旅行に行くの?
…ミコノス編最大の謎がこんなにもあっさりと。
何度も言うけど、畑先生…恐ろしい子!



◇今回のTB送信先様◇

気ままな道の先
あれ?開くページ間違え・・・って、えぇぇぇ!
わ、私の中のASTRAY-SFさん像が壊れた・・・・!(ぉ

サクラ咲く夜に
弄られてるヒナギクさんは確かにイイ!それに、弄れば弄るほど
大きくなるから、ヒナギクさんとしてもいいんじゃないかな、かな!

ゲームの戯言+α
デ○ーズ・フリートをそこまで引っ張りますかw
あと、東宮君や大河坊ちゃんへの発想は、普通に無理です・・・orz

蒼のごとく!
今週のヒナギクさんの髪型は確かにどっちも良かったです!
でもショートカットは…雪路化?(ぉ

清く流るる泉の如く
ポニテは私の中ではいわゆる一つの萌え要素。
眼鏡程ではないですが好物です!

360度の方針転換
ナイチチホーミングハンド→「中に何もありませんでしたよ?」
の流れには大いに吹きました…秀逸すぎです!

さくら日記
好きの反対は無関心…なので、好きと嫌いは
共存するものなのですね。

西の沢で歩んだ日々
西沢さんがミコノスへ行く為のイベントはまだいくつか
ありそうですが、肝心のチケットが福引て…orz

太陽6000度で焼いた餅
効果音は「ビシィィィっ!」って感じで!(ぉ
ハヤテは虎鉄相手に頬を染める事がありましたから、きっと(ry

miraの不定期日記
左手をもう少しって…どこに潜り込ませる気かな、かな?
えっちなのはいけないとおもいます><

星の海へ行こう!
いきなりハムさん登場吹いたw
そういえばあの金ぴかも貧乳が好きで(ry

はやく目を覚ませ
レッドといえばいいんちょさんレッド!
…だからって、妄想進めすぎですよw

眞華の感想日記
ひんぬーマンセー!と大きな声で言えばいいと思いますよ
ひんぬーマ…                      …ぬ?(ターン
 
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
相変わらずのいいんちょさん狂っぷり! 
あと、揉んだら「ふにゅっ」って…それはいいおっぱいだ!

奇跡の鳥ムトウス
初トラックバックどうもです!うちとかは、改行が変になるので、
携帯で見るのに非常に優しくない仕様ですw

Moon of Samurai
こちらも初トラックバックどうもありがとうございます!
ギアスネタとか幽白ネタとか…ネタのチョイスが秀逸すぎます!

[ 2008/05/21 ] 本誌感想 | TB(16) | CM(6)
どこぞの正義の味方も館同居ハーレム状態ですからねぇw
ヒナギクの髪型が某獅子王になったことには
月厨な自分は興奮しましたよw

前回ハルさんで、今回は愛歌さん。
執行部の人たちにも段々と出番があって嬉しいですね。
愛歌さんはさすがこの漫画におけるブラックハヤテ2号だぜ!
1号はもちろんあのm:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

胸は無くてもあの腰つきはどう見ても女性だな。
ちなみに私は相手がどんなに顔を隠しても、
腰つきとふとももを見るだけで女性かどうかわかりますw

畑先生はへその部分からふとももにかけての
ラインが神がかってエロいですww

ちょっと抱きついただけヘソちらなんて、
まったく、畑先生はまったく!!(ニヤニヤww

ミコノス島編への伏線ばっちりみたいですね。
でも、アニメでは咲夜は・・・
伊澄さんと一緒に日本に残るみたいなんですよね。
原作でも同じだと思うと少し鬱です・・・

期待すべきはヒナとハムといいんちょさんの恋愛騒動か?
それともミコノス島といえば、いよいよシスターの出番か!?
シスターの家系って確かマフィアだったような・・・?
[ 2008/05/23 23:18 ] [ 編集 ]
>>ヒナギクの髪型が某獅子王になったことには
>>月厨な自分は興奮しましたよw

ヒナギクは英霊として呼ばれるなら間違いなく
セイバーでしょうし似合っていますよね…あと貧乳(ry
試しにハヤテキャラをクラス分けしてみた。
とりあえず、アサシンはマリアさ…:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
※作者重症の為中止とします

>>愛歌さんはさすがこの漫画におけるブラックハヤテ2号だぜ!
たまには。生徒会役員ブラックの事も思い出してあげてください><

>>ちなみに私は相手がどんなに顔を隠しても、
>>腰つきとふとももを見るだけで女性かどうかわかります

女の人のそんなところばかり見て…ナマツさんはスケベです><

>>畑先生はへその部分からふとももにかけての
>>ラインが神がかってエロいですww
>>ちょっと抱きついただけヘソちらなんて、
>>まったく、畑先生はまったく!!(ニヤニヤww

やっぱりナマツさん"も"ド変態です><


>>でも、アニメでは咲夜は・・・
>>伊澄さんと一緒に日本に残るみたいなんですよね

きっと閑話休題話として合間に出て来るよ!
きっと!
きっと…。
き…。

>>それともミコノス島といえば、いよいよシスターの出番か!?
>>シスターの家系って確かマフィアだったような・・・?

父と同じ場所で敗北するのかー!

コメントどうもありがとうございました!



[ 2008/05/25 01:22 ] [ 編集 ]
いきなりですが~、先日(と言うか、今日)。
「LANのドライバーあった~?」
と聞くと・・・・
「探してる!」
とキレる割りに、テレビ見ながら、
するめを食べていて、
もう、探す気ないのか;
って思ったんで、ミ○リ電化に買いに行きました。
もちろん、自腹です・・・;
序に、約3000円しました、私にとっては、
一応、大金です(;ω;)
そんなこんなで無事PCは、
復活しました!
話は本題へ・・・
確かに、戦隊物で女性の方は、
多くて2人位だったような気が・・・?
うーんしかも、男役を女性がやるとなると、
もう聞いた事無いですねw。
それにしても、エンドレスにつづられていて、
飽きないですよね~、って言うか、
好きな漫画に飽きるも何も無いですけどネ!
今回はこれまでっ!
それでは~!(=ω≠)ノシ

[ 2008/05/25 12:34 ] [ 編集 ]
>>いきなりですが~
>>そんなこんなで無事PCは、
>>復活しました!

それは大変でしたね…なんにせよ
無事にPCが使えるようになって良かったですね!

>>確かに、戦隊物で女性の方は、
>>多くて2人位だったような気が・・・?

初期の戦隊物は基本男4女1(ピンク)だった気がします。
最近は黄色も女性がやるようになりましたからね。

>>好きな漫画に飽きるも何も無いですけどネ!
好きな漫画は百回読んでも飽きませんw

コメントどうもでした!
[ 2008/05/25 23:21 ] [ 編集 ]
>この福引で西沢さんはヒナ達と旅行に行くの?
西沢さんの普通アビリティで1等を逃してHD-DVDを当てた帰り際にひんぬ~娘とばったり会い、彼女がバイト代替わりに商店街から貰った旅行券を貰うってシナリオはどうでせう。
西沢さんが只で貰うのは悪いから、ヒナも一緒に…って感じなら、なかなか良いのでは無いかな?かな?
んで、それを聞き付けた生徒会3人娘がヒナが行くなら強引に付いて行くって感じに話を進める。
[ 2008/05/26 09:44 ] [ 編集 ]
>>西沢さんの普通アビリティで1等を逃してHD-DVDを当てた帰り際に
>>ひんぬ~娘とばったり会い、彼女がバイト代替わりに
>>商店街から貰った旅行券を貰うってシナリオはどうでせう。

すごく…ありえそうです。
でも変化球と見せかけて、あえて直球で来る可能性も?

>>西沢さんが只で貰うのは悪いから、ヒナも一緒に…って
>>感じなら、なかなか良いのでは無いかな?かな?

旅行券といえばペアチケットですから、
それも十分ありえそうです。

>>んで、それを聞き付けた生徒会3人娘がヒナが行くなら
>>強引に付いて行くって感じに話を進める。

あの三人は面白そうな事には敏感ですから十二分にありえます。
うーん…やはり西沢さんのミコノスまでの過程は、
いろいろと妄想しがいがありますね!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/05/26 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/350-e69e6348

第176話 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない ハヤテのごとく!の楽しみ方は人それぞれ違うはず。 好きな(もしくは愛する)...
[2008/05/21 22:10] サクラ咲く夜に
 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」という名の176話・・・ふむふむ、それはつまり、デ○ーズ・フリート(50~51...
[2008/05/21 22:13] ゲームの戯言+α
第176話~仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない~ 一緒に泳ぎたい…。いや、本心で。 プールで満面の笑顔ではしゃいでる女の子...
[2008/05/21 22:15] 清く流るる泉の如く
ハヤテとナギは近所の商店街主催のヒーローショーを見に行きますが、 そこで戦っていたレッドの正体とは!?胸の辺りは見るからに男ですが? 今回は好きと嫌いを使い分けて感想を書いてみた第176話の感想です。
[2008/05/21 22:26] さくら日記
ヒナギクが出るヒーローショーなら見てみたいですね。
[2008/05/21 22:28] miraの不定期日記
ハヤテのごとく!最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の感想。...
[2008/05/21 22:44] 西の沢で歩んだ日々
 「今週はヒナが出る…!」とニュータイプ並の直感が頭を駆け抜けましたが、あらまあ本当に出ているよ…!  ああなんだろう…!この...
[2008/05/21 22:48] 星の海へ行こう!
ハヤテのごとく!~第176話~「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 ちょっと今死んでます。。。 久しぶりに疲れがたまって...
[2008/05/21 22:53] はやく目を覚ませ
ネトラジ2期決定おめでとうございます。176話の感想です。
[2008/05/21 23:05] 気ままな道の先
第176話 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない の感想 これか?・・・ 今回はちょっと遅れるけどトラバできそうです。 でも...
[2008/05/21 23:11] 太陽6000度で焼いた餅
最近『貧乳』という単語を各所で書きすぎた気がする…。 リアルに私を知っている人たちにとっては、想像できないだろうな…。 こうしてまた一人、変態への第一歩を歩み出した者が現れたのであった…。 いやいやまさか…。 最近の私の頭はどうかしていたんですよ…。そうに違
[2008/05/21 23:22] 眞華の感想日記
 だが、ヘソはみせられるらしい扉絵。中華街背景の看板がよくみるとハヤテ関連ばっかりだ。負債菅家=借金執事くらいはいいとして読み捨てならないのが、「~~後宮史」の看板……オイオイなのである。それは落とし神さまに任せておきなさい。  喫茶どんぐりでヒーロ...
[2008/05/21 23:31] 360度の方針転換
最近、誰かさんを見て思うこと。ヒーローだか何だか声高らかに言ってても、所詮、内気でネガティブで何も行動しない人は、何も変わらないん...
[2008/05/22 03:13] 奇跡の鳥ムトウス
明日のCL絶対勝つ!
[2008/05/22 03:44] 蒼のごとく!
・カードゲーム記事 ついにカードゲーム第5弾の記事が今週のサンデーに!! ということでワクワクして記事に目を通すと・・・。 うっはぁぁぁぁぁぁ!!泉かわいいよ泉ぃぃぃぃぃ!! これは良いいいんちょだ。うん。一緒に泳ぎたい!! けど、こっちのナギも・・・・ ああ
 最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」  久しぶりのヒナギク...
[2008/05/23 00:35] Moon of Samurai
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
