器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第41号感想 

富樫先生…信じていいんですね?

070910_1720~01.jpg

と言う訳で今週のジャンプ感想!いってみよう!
ネウロ
シックスって病気のsickの複数形だったのか…。
本編はシックスとの意見の相違により
ネウロがシックスを敵だと認める話。
しかし、人間とサルの話は判りやすい例だった、
確かに頭のいいサルは、人がサルを動物として
見ているのだから保護しているのであって、
より人に近い存在になると恐らく人は
気味悪がって拒絶するだろうと思う。
ネウロは種として人間とはかけ離れすぎているから
人間の事を謎を生む畑としてしか認識してない。
シックスは、人間から進化した存在だから
近しい存在の人間の事を敵だと認識してしまう。
この二人が交わらないのは自然な事だったのだろう。
次週からは新たなる血族の人知を超えた悪意が人間達を襲う。

銀魂
4W爺には不覚にも吹いたw
本編、乙姫の目的は自分以外の者全てを老化させ
その中で自分だけ輝き、ウラシマに見つけてもらうことらしい。
しかし、ウラシマの意思はそれをよしとせず、
銀時たちに、老化ウイルスのワクチンを託す!
銀時達はじじいなのにかっこいいなぁ…次週決着!

P2
扉絵がディ・モールトすばらしい…
是非ともメイド服アキラちゃんの全体像が見たい!
本編はましろんが新たなる成長のきっかけとなる話を
スカウトのお姉さんに聞く話だった。
しかしこのお姉さんいいよね、
メガネ×スーツ=破壊力!・・・ですよ!

ワンピース
ゾンビルフィの圧倒的強さの前に
麦わらの海賊団がルフィを残し全滅。
これはいよいよモリアとルフィとの決戦で
全てを終わらせるしかないよなぁ。

ブリーチ
ネル覚醒!…また乳のでかいキャラを…
それにしても、後ろから仮面を割ったとか、
破面No.5の人はホント小物臭が漂ってるなぁ。

ナルト
自来也のスーパーくすぐりタイム!
しかしカエルに変えるって…
自來也渾身のギャグだったのか?
あとペインが物凄く強キャラなのが判った。

アイシールド21
蛭魔の過去話。
蛭魔の駆け引きの才能は親譲りだったのか…
それにしても蛭魔の両親どんだけー!

テニプリ
テニプリがっ…!
普通にっ…!
テニスしているっ…!

M0
九澄の機転で無事愛花を救出!
しかしそれは九澄を試す試験であった!
…まあ先週予想してた展開だけに、驚きはなかったけど。
即座に救出方法を錬りだした九澄は本当に頭いいなと思う。
あと愛花が執行部に入りが決定し、これからの展開が広るかな?

うさぎ
徳政令?いや棄捐令か?
確かに侍が痴態をさらして芸してたら
奉行所もああするしかないよなぁ…。
しかし幼女誘拐とはまた危ないネタを。

スケット団
病弱な幼馴染の少女のために
1万羽の千羽鶴を折る不器用な少年…
これは、なかなかいい話になりそうなので
次週に期待!

ベルモンド
腕を切られたのはフェイクでした。
そして、4人の手で刺客のモノをいじり倒す!
相変わらずクロエはいい性格してるなぁ。
それにしても刺客を放った親玉がジョルジュとは…
でもなんかこのままジョルジュ倒したら、
この漫画終わりそうで怖い。

ムヒョ
事務所に戻ってきたムヒョたち。
そこには留守の間に居ついた霊がいて
アニメの最終回を見て成仏…。
少し初期のムヒョロジを思い出したんだけど。
次週からはまたバトル展開なのかな?

とらぶる
無人島かと思っていたら、実は別惑星でした!
今回は意外と長い話になるのかな?
しかし、荷物を盗られたので、春奈達が常に水着で話が進むとか、
絶対に長谷見先生の策略だろ!
長谷見先生…ありがとうございます!(えー

ジャガー
思うんだけど、
阿部さんは最早、我慢強い人じゃなくて、
ただの超ドMの変態だよね?


今週のジャンプは割りと普通だったなぁ・・・
やっぱりテニプリが超展開じゃなかったり、
ネウロや銀魂が危険なネタを使ってなかったり、
とらぶるやP2が(性的な意味で)はっちゃけてなかったりすると、
あまりインパクトが…って、ないのがあたりまえなのか。

最近のジャンプの混沌ぶりに慣れてしまって
私の感覚が狂ってるのかな?
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
