器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第25号 感想  

今週のジャンプ感想は―
・帰ってきたしまぶー!
・胸囲の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる!
・さらばM0…

他13作品です

以下個別感想↓

◆トリコ
あれから6年…ついにしまぶーが
ジャンプ本誌連載陣として帰ってきた!
しかも2週連続巻頭カラーという、かなり
破格の待遇…まるで不死鳥のようですね。
さて、肝心の新連載の内容についてですが…。
基本的に読みきりの時とあまり展開に
変わりがありません。(いい意味で
相変わらずトリコは、凄まじい超人っぷりと、
無駄に説得力のある語りによってキャラが
立っているので…そのトリコが食材(化物)と
戦うというだけで話としては十分?
もうすこしスパイスが欲しい所ですけどね!

◆To LOVEる
100回記念センターカラー!
とりあえず見開きの唯たんのケツが!ケツが!(悶
あールンの右手になりてー…って、
それじゃレンの右手という事(ry
…カラーの唯たんかわいいなぁ。(ぉ
あと、気になったのがカラーの全裸ララ。
塗りに気合入りすぎだろう…なんなんだこの艶っぽさは!
やっぱTo LOVEるは少年誌のレベルじゃないです…。
さてさて本編は…唯たんの乳!(駄目だコイツ
二人に左右から乳をいじられてる姿と、
その次のコマの赤面顔は素晴らしかったです!
え…リトが女体化?・・・どーでもいいよ。(最低

◆エム×ゼロ
新連載を始める漫画あれば、最終回を迎える漫画あり。
99話続いたエムゼロも今号で終了…。
あと1話で100話なのに、100話なのに!
私の願望として、終わるのならば100話
センターカラーで最終回を迎えて欲しかった…。

本編はルーシー、観月とサブヒロイン?
二人にスポットを当てた後、九澄が皆と
一時のさようなら…。
全てのフラグを回収して大団円とは
行かなかったものの、綺麗にまとまった
最終回で…ああ、口惜しい!(ぉ
まだまだ色々と言いたいことはありますが、
とりあえずは叶先生…本当にお疲れ様でした!

◆ワンピース
ゾロにフラグが?(ぉ
あと、トビウオライダーズの出番が
意外に早くて吹いたw

◆銀魂
先週に続いていい人さ全開な月詠さんツボ!
け、決して少女の時の姿にときめいた訳じゃ(ry
最後に出てきたのは神楽パパ?
敵方に雇われているのならば大変危険な相手ですね。

◆ナルト
マダラ「これがイタチの真じ…」
サスケ「嘘だっ!」

◆ブリーチ
これは…出撃した死神全員が現代の
破面の軍勢という、なんともあからさまな展開。
まあ、ブリーチで二番目に好きな眼鏡さんである、
リサちゃんの出番があったのでOKと(ry

◆ダブルアーツ
なんてスーパーピンチな展開…。
エルーが助かるには―
①キリが新たな力に目覚める
ジャンプ的王道?
②スイが推参
嬉しいけど、ある意味がっくり!
③精鋭シスター部隊が到着
先遣隊とか・・・。

◆リボーン
幼女!幼女!
…もう駄目かもしれん。

◆サイレン
ブ…ブラックホールクラスター!(違
まさかヒリュー君はここで死んじゃうのか?
だが朧の能力が回復系だという可能性が!
それはないか・・・orz
あと、雨宮さんは一コマだけでも輝いてました!(ぇ

◆ぬらりひょんの孫
あぁっ!カナちゃんのキャラが着実に
壊れていっている…まあ、今までが
空気過ぎたから丁度いいかも?(ぉ
しかし、いきなりこの前の事件の黒幕である
牛鬼が相手とは…展開が速いな。

◆ネウロ
ダンボールジャングルとはまた無茶な発想をw
葛西が抜けたので勝てる見込みは出てきたが、
流石に血族相手に全員無事とはいかなさそう。
あと、チー坊の本名は「ヴァイジャヤ」…って、
どこをどう取ったらチー坊?

◆スケットダンス
武光兄弟のちょっといい話。
ここでサブキャラに焦点を当ててきたか…って、
今度はスイッチの過去編!?
喋れなくなった訳や、ボッスンとの出会いが
明かされるのか・・・。

◆サムライうさぎ
うーん、鳳の過去話はいい話なんだけど、
どうにも飛鳥が胡散臭く思えてきて…。
目が見えないなら鳳がボロボロとか気付く訳(ry

◆初恋限定

有原のツッコミ?に戸惑う山本さんは可愛い!
もう少し早くこの設定が明かされれば良かったのに…
こうして山本&有原カップルも成立し次週は操!
これは多分フラれるんだろうなぁ…orz

◆ジャガー
ああっ!こっちの気分までグレーに…。

エムゼロ終わっちゃいましたね・・・
惜しい漫画を失ったものです。
100話まで行ったら、カラーとかアニメ化とか面倒だったから、
これは編集部の計算だったのでは?
ブラックプレートの弱点とか、教頭とか、
まだまだ伏線はあったのになぁ・・・
結局最後まで愛花には告白せずに、
まさかのルーシーノーマルEND!?
叶先生お疲れ様でした!
ルーシーとロリ姉の可愛さはきっと忘れないw
そして九澄姉弟の名前が何気に、
「退学済み」と「告白済み」だった事もww

>トリコ
しまぶー復活ですね!
思えばこの漫画、二回ほど読み切りやってるんですよね。
その時からほとんど画風が変わってないです。
トリコに会いに行く小松も変わらず・・・www
食事描写がジブリ作品ばりに美味そうです♪

>ワンピース
ボニーが幼児化した?
これも悪魔の実の能力でしょうか?「ロリロリの実」とか?
ワンピースの同人誌にそんなネタがあったような・・・?

>銀魂
最後に出てきたのは神楽の兄では?
でも何の前触れも無くいきなり出てくるのはおかしいか・・・

>ダブルアーツ
多分、奥さんの提示した予想全部じゃないですか?
キリが何かに目覚めて、圧倒するけどまた逆転されて、
そこにスイが加勢に入って、その間に先遣隊到着。
ありえなくもなくないですよ!

>サイレン
アゲハの能力見ると、
やっぱブラックホールが出てきますよね~♪
触ると消滅させる能力かな?
ヒリューはここで死ぬのか?
ま、生き残りフラグ立てても
死にますからねぇ・・・この漫画。

次号もまたトリコ巻頭カラーみたいです。
すごい優遇されてるなぁ~w

何気に勇者学が一周年Cカラー!?
今後の為の切捨て用なんじゃ・・・w
[ 2008/05/23 11:17 ] [ 編集 ]
週末忙しくてコメ返しがいつも滞ってすいません…orz

>>エムゼロ終わっちゃいましたね・・・
>>惜しい漫画を失ったものです。

またジャンプから読みたい漫画が減った…orz
ああ、本当に惜しい!

>>ブラックプレートの弱点とか、教頭とか、
>>まだまだ伏線はあったのになぁ・・・

どう見ても無理やりまとめた感がありますよね…。
連載を終わらせるなら、編集部はもう少し
ソフトランディングに終了出来るよう
配慮すべきですよ!

>>そして九澄姉弟の名前が何気に、
>>「退学済み」と「告白済み」だった事もww

え?それは連載開始時から言われて(ry
姉の方はサブタイで(ry

>>しまぶー復活ですね!
しまぶーのここまでの復活劇は、
それだけで漫画になりますよw

>>食事描写がジブリ作品ばりに美味そうです♪
そう感じるのは、しまぶーの画力がたけしの頃から
かなり上がっているという証拠かな?

>>これも悪魔の実の能力でしょうか?「ロリロリの実」とか?
>>ワンピースの同人誌にそんなネタがあったような・・・?

ロリロリの実ってwww
イロイロといけない事に使われそうですね!

>>最後に出てきたのは神楽の兄では?
>>でも何の前触れも無くいきなり出てくるのはおかしいか・・・

私は神楽パパじゃないかと睨んでるのですが…、
他の感想サイトさんでは兄という意見ががが!

>>ありえなくもなくないですよ!
全てじゃなくても、どれか当たれば御の字です♪

>>ヒリューはここで死ぬのか?
>>ま、生き残りフラグ立てても
>>死にますからねぇ・・・この漫画。

ニット坊のことかー!
でも流石にヒリューは生き残る可能性が高い気もします。
ヒリューはアゲハのライバルキャラとして必要ですしね。

コメントどうもありがとうございました!



[ 2008/05/25 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/349-d989e6fb

ジャンプ25号はエム×ゼロが終了で残念もトリコは面白そうで楽しみだし トリコは読み切りから連載に昇格で次回はガララワニ捕獲に挑むわけだが リーダーたけしはホント面白かったしトリコも充分に楽しめそうな感じするし ワンピは予想通りゾロが天竜人に襲い掛かり女...
[2008/05/22 13:58] 別館ヒガシ日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
