器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百三十八話 感想 

今週のさよなら絶望先生は「過程」がテーマ!

確かに世の中には、結果よりも過程の方が
面白いことが多いですよねー。
例えば…現在進行中の某国大統領選とか(ry

以下本編感想↓

◆糸色君の過程の事情
今回は時間もないので小見出しごとで…。
某ブログさんのパクリって言うなあ!

・過程訪問
家庭訪問ではなく過程訪問という事で、
千里の家に行くまでの過程を楽しむ糸色先生。
…うーむ、千里の家庭はちょっと見たかったかも?
(物凄いデッドエンドフラグです)

・いろんなご過程
将来に楽をするために勉強するのは、
あながち間違った考えではないかも?
某国での大会は、本番も大会趣旨とは
違った意味で面白そうです。
仮装大賞は近年審査員がゆるゆるですよねー。
合格者は正直今の半分くらいで丁度いい。

・マ太郎の成長過程
うん、二次成長は本当すばらしいですね!(ぉ
マ太郎がパンツをはくようになったら、
確かに少しは魅力現象するかも?
でも、マ太郎はそれ以外の魅力も沢山あるので、
マ太郎に魅力を感じなくなることはないですね!

・過程的な羅列ネタ
ジオ○グネタに反応してしまうのは、
ガノタのサガ…お偉方にはそれが(ry
久○田先生の作品がアニメ化するまでの
17年間のいきさつは、本当面白すぎますから…


・とある漫画家の成長過程
漫画家さんの絵柄の変革は仕方ないですよね、
その変革を見るのも漫画を読む楽しみ?
特に長期作品は初期からの変革が著しいので、
見返すだけで、結構楽しめます。

・過程内暴力
さて今回のオチは、4pから今までの話が、
崖から千里につきとばされ、地面に落ちるまでの
過程だったというオチ。
いつもは、×すまでの過程もかなり危ないですから…、
今回は崖があってよかったね!(ぉ




◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記
すいませんすいません、私目ごときが
記事の体裁を真似してすいません!
あと、果実は熟して落ちる寸前もおいしいですよ?
と言ってみるテスト。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/05/17 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/341-aa1c1e4c

単行本13集の30ページ超の描き下ろしって、どんな内容なのでしょうか? すごく気になる…って関東や関西の都会の方では明日発売日なんですね。 大人の女性よりも成長過程の少女が断然いい第百三十八話の感想です。
[2008/05/17 22:08] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
