器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第175話 ~自重って一体なんですか?~ 

さてさて、今週のハヤテのごとく!感そ―
sakukita――‐---――--―----!
咲夜嬢扉絵キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
166話の歯痛話の扉絵から中9話で扉絵に登場なんて!
ああ、なんて素晴らしきことかな…これはテンション上がります!

うーん、この扉絵の咲夜嬢は、なんだかいつもより素朴で、
いい感じの服装なのですが、こういう服を見るとついつい真ん中の
ボタンを外して(以下自主規制
え…笑顔が素敵です!(ぉ

以下本編感想↓

※注意書き
ここから先は、非常に「きもちわるい」表現が
含まれている可能性が多大にありますので、そういったものに
耐性の無い方は、回れ右して帰ってね♪
もしくは本編の後の文章まで飛ばしてくだしあ><



◆いきなり煩悩伝説
今週は咲夜嬢メインのお話という事で、
その執事である巻田と国枝が本当に久々の登場!
makitakunieda.jpg
ハヤカレさんのデータをみると第65話以来、実に110話ぶりの登場!
シスター以上とか…どんだけ出番無いんだこの二人!

さて、そんな読者どころか作者にも忘れられてたっぽい
巻田と国枝を呼ぶ咲夜じょ―――!?
sakpaikita----------------!.jpg
お…おっぱいだああああぁぁぁぁぁ!
咲夜嬢のおおぱっおぱおぱおぱーい…今すぐその谷間に
DIVE TO BRA!したいぜ!
ブラがモロで谷間と横乳がくっきりとか…これは本気でヤバイです。

とりあえず、今日ほど―
urayaurayamasii!.jpg
愛沢家の執事になりたいと思った日は無いですね!
巻田&国枝がうらやうらやましい!

そういえばこの巻田と国枝、二人とも三十歳を超えていたのですね、
二人ともフツーにイケメンなので、二十代かと思っていましたが…。
恐らくキャラの年齢で書き分けが(ry

そんな巻田と国枝は、成長著しい咲夜嬢の身の回りの
世話をするには、男の自分達では限界があることに悩みます。
そして、二人は咲夜嬢に専属のメイドさんを雇う事を提案しますが、
咲夜嬢はあまり乗り気でないご様子…。

理由は乳母のトメさん(77歳)がいることや、他のメイド・・・、
マリアさんやサキさんみたいなメイドさんでないと、
気が休まらないのが理由とのこと…。
sakisanmariasann.jpg
咲夜嬢もワタルとサキさんの関係を、熟年カップルと捉えてたのか。
いや、本当もうあの二人は、早く結婚しろとしか言えないですよねー。
…ワタルが婚姻適齢に達してないとかっていうツッコミはなしで。

しかし、そんな咲夜嬢の心配にも、一流の執事である
巻田と国枝は先回りできっちり対応!
咲夜嬢にピッタリのメイドさんを見つけるために画期的なプロジェクトをー
sakunyann.jpg
さ…サクニャン(;´Д`)ハァハァ(逝ね
どうやらメイドカフェを開いてそこに集まったメイドさんの中から、
咲夜嬢に合うメイドさんを見つけようという寸法のようですが、
イマイチ咲夜嬢にはピンと来るメイドさんが居ない模様…。

だが、ここでこのメイド喫茶に新たな店員が―
harusann.jpg
ハルさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うーむ、やはりこのクールモードのハルさんは良いな…。
眼鏡とクールの組み合わせは絶対ですから!(ぉ

しかし、そんなハルさんをみて咲夜嬢は「いや、これはないやろ?」と一言、
どうやらクールなハルさんは咲夜嬢と相性が悪いようで…しかし!
kyaru-nn.jpg
久々のハルさんメイドバージョンキタコレ!
いやー、本当に素晴らしい豹変振り。
このギャップがたまりませんなぁ!

このハルさんの豹変振りを見た咲夜嬢は、
全力で紅茶を吹きます。
huku.jpg
ああ勿体ない!
咲夜嬢の吹いた紅茶は一滴残らず私が(ry

咲夜嬢の言った条件に見事合致したハルさん、
しかし、咲夜嬢は色々と条件をつけて雇うのを嫌がります。
aisyou.jpg
そして咲夜嬢は、メイド喫茶を抜け出し三千院邸を訪問。
ナギに何故ハヤテを雇ったのかと尋ねます。
saku-.jpg
…これがメイドさんを雇うのを嫌がる本当の理由。
咲夜嬢は成長著しいといってもまだ子供ですし、
子供の頃から一緒にいる巻田や国枝と違って、
いきなり赤の他人に身の回りの世話を任せるのは、
色々と不安なのでしょうね。

あ、そうそう話は変わりますが―
otaota.jpg
このディフォルメ咲夜嬢がたまらなく
愛らしいのですが、どうすれば
お持ち帰り出来るのでしょうか?


閑話休題

さて、そんな咲夜嬢の質問にナギは―
KC360023_20080514221828.jpg
うん、確かにアレは運命としか言いようが無いですよね。
あと、この照れナギは中々にかわいい。(ぉ

ナギの答えを聞いた咲夜嬢は、三千院家を出ると
ぼんやりと運命について考えながら町を歩きます。
そして、とあるゲーセンのガンシューティングゲームの
ポスターに書かれた「運命」という文字に目を留めお金を投入。
だが、お金を入れた所で、このゲームのプレイ方法を
知らない事に気付く咲夜嬢…。
しかしここで、困っている咲夜嬢にゲームのプレイ方法を
教える親切な女性が―
hrusamnnkitakore.jpg
うぉぉ!これぞ運命!
まあ、BSを読むと、この出会いはかわいい物好きなハルさん
視点から見れば、とてもかわいい咲夜嬢をナンパしたみたいな物
らしいので、運命でも少し邪なものが…。

さて、偶然の出会いから、咲夜嬢とハルさんは、
二人でこのゲームをプレイする事になるのですが、
咲夜嬢はガンシューティング初プレイという事で、
すまなさそうにハルさんへと話しかけますが、ハルさんは―
harusannsukidawa0.jpg
流石はハルさんっ!
エヴァネタもばっちしだぜ!


しかし、元ネタを知らない咲夜嬢はこれを聞いて―
sakuskaukawawa.jpg
「キュン」って!「キュン」って・・・・!
かわいいなあもう!
てか、これはサク×ハルフラグ
でしたら大歓迎なのですけどね!!

あと、ハルさんのアレが自覚の無い癖って。
…よく今までオタバレしなかったなぁ。
生徒会三人組とかいたら、すぐにバレそうなのに…って、
bareruyoharusann.jpg
今度はアスカかよ!
本当によく今までオタバレしなかったなぁ・・・。

さて、そんなエヴァオタなハルさんの活躍で、
二人は無事にこのゲームをクリア!
だがプレイ終了後、ハルさんは咲夜嬢につまらない冗談を…。
harusann--.jpg
は…ハルさん?

しかしこんなハルさんを、咲夜嬢はおもろい人と認定―
sakukawawawa_20080514231013.jpg
ズキューン!
ちょっ、この満面の笑顔&「大好きやねん」は、
あまりにもハートブレイク過ぎる!

可愛いすぎだろコンチクショー!

マジ咲夜かわいいよ咲夜
死ぬほど咲夜かわいいよ咲夜
ああ・・・やっぱ世界で一番―

咲夜かわいいいよ咲夜


―――こうしてハルさんは見事咲夜嬢の心を射止め、
咲夜嬢専属メイドとなったのでした…めでたしめでたし!(えー



ふぅ…今回は今まででも3指に入るくらい危険な話でした。
まさか咲夜嬢とハルさんの出会い話をここで持ってくるなんて…
あまりにも想定外すぎる!

話の内容も本当に素晴らしいもので、いきなり咲夜嬢の
かなり際どい…てかアウトなサービスシーンから、
久々のハルさんメイドモード、二人の運命の出会い、
そして最後の笑顔…と、もう大満足な展開!
ああ、咲夜嬢ファンとして、今、本当に幸せです…。

さてBSを読むと、今回の話は今後の話に少し繋がる?
話だったようですが…どこが繋がるのだろう?(ぉ
恐らくは喫茶どんぐりとの関係か、ハルさんの
ナギへのオタバレとか、そこら辺の話が関係してくる
と予想はしていますが…あまり深くは考えずに
今後の楽しみとしたいと思います!




◇今回のトラックバック送信先様◇

/*------------変態の巣窟~狂喜の咲夜嬢FC~-----------------
サクラ咲く夜に
絶望した!自重しすぎなtake23会長に絶望した!
…とか思っていたら―
今週のハヤテのごとく!55.5~抑え切れない欲望~
さすがは変態T(キス魔)だぜ!
やっぱり自分の欲望には正直にならないとね♪(ぉ

miraの不定期日記
本当miraさんは咲夜嬢FCの中でもかなり上位…、
下手したら№1を取れるぐらいの変態だと思うんだ!(失礼
あと、扉絵咲夜嬢に目が行く辺りにすごいシンパシーを感じた…。

蒼のごとく!
白川悠さんならば絶対にあの百合展開には
反応すると、信じて疑いませんでした!
流石はハヤテブロガーきっての百合マイスターだぜ…。

神無空間2
咲夜嬢の人見知りっぷりはかなり意外でしたね。
私はもちろんそんな咲夜嬢も好きです!
そしてトキメキ咲夜嬢は…大好物であります!(ぉ

真・踊り子の雑記
変態!変態!変態!変態!
相変わらずのハイテンションな暴走ッぷり!
貴方ならばやってくれると信じていました・・・。
そして咲夜嬢だけでなくハルさんにも全力で
反応している所も…メガネ!!メガネ!!

--------------------------------------------------------*/
ゲームの戯言+α
マリアさんは確かに咲夜嬢の言う条件全てに合致していますね。
本当、マリアさんはメイドさんとしてパーフェクトすぎる!

この世のすべてをナギ倒せ
やっぱりハルさんはあのギャップが真骨頂ですよね!
でも、クールモードでオタネタ全開のハルさんも…イイ!

はやく目を覚ませ
ボルツさんのだんだんエスカレートしていく
いいんちょさん妄想には、もはや感動すら覚えます!(ぉ

眞華の感想日記
ハルさんの行動は男だったら本当危ないw
サキさんの出番は例の野暮用まで無しという可能性が…orz

清く流るる泉の如く
いいんちょさん(変態Sにより調教済み)を皆の前に差し出すなんて、
…やっぱりサクサギさんはドSです><

さくら日記
「サク☆ニャンがご奉仕するにゃん!!」
自分で想像して、少し後悔…でも、これもアリアリかも?

西の沢で歩んだ日々
わ、私は変態じゃないです><
国枝については私も少し違和感を感じました。(えらが…

太陽6000度で焼いた餅
なんという死亡フラグ.…自ら死地へと赴く漢に敬礼!
あと、世界まるみえネタには吹きましたwww

気ままな道の先
過去回想で一話使ったのは確かに今回が初めてです。
そのことについては、私も色々考えがありますが…今回は(ry
[ 2008/05/14 ] 本誌感想 | TB(12) | CM(4)
愛すべき人がそういう性癖だと、それに対応するように私は出来ているのです。
だから周囲(リアル)にもドSだと言われ(ry
[ 2008/05/16 01:11 ] [ 編集 ]
いいんちょさんは確かにMな性癖…。
しかしそれを踏まえても、サクサギさんの
ドSっぷりは…鬼畜エロゲレベル?(ぉ

たまにはいいんちょさんに優しくしてあげてくださいね!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/05/16 21:52 ] [ 編集 ]
咲夜だぁぁ~~~~~~~~♪
この時ばかりは心も体も狂乱家族ですww
ちょうどハルさんと凶華様の中の人が一緒だし♪

扉絵から興奮してたら、
次のページのブラモロで発狂しました。
オレきしめんwww

巻田と国枝がまさか30代だとは驚きましたね。
国枝の方が巻田より1才年下で2年先輩。
なにこの複雑さ・・・
その内この二人にもスポットが当たる日が来るのでしょうか?

とりあえず、咲夜の絶対領域のフトモモが非常に素晴らしいw
乳母ってアレですよね?
母親の代わりに子供に母乳を与える人ですよね?
咲夜嬢の吸ってたちt(自重

やっぱりワタルんとこは熟年カップルでしたか!
咲夜嬢がそういうんだから間違いないですね!!
早く熟年から新婚にランクアップするべきだと思います♪

メイドカフェ「サク☆ニャン」
奥さん、ここでオフ会やらないか・・・(笑)

ハルさんのメイドプリズムパワーで、
あの咲夜嬢がナイスな噴出しリアクションww
私的には後ろの国枝の目をひん剥いてる顔が笑えました♪
咲夜嬢の目がおっぱ・・・じゃなくて、
まん丸になって可愛いです♪

ハルさんの笑顔だったら即テイクアウトしたいですww
不安げにムスっとする咲夜嬢の横顔かわええよぉ~~~♪
これもテイクアウトで!

咲夜のハヤテの評価は意外と良好なんですね。
咲夜はハヤテに対してはLoveでもLikeでもなく、
「お兄ちゃんLove」なので、傍に置きたいと思うのは当然でしょう♪

まさかのヴァタリアン繋がりネタがウケましたw
あのゲームのガンコンはやりすぎると指の皮が剥けて痛いので、
プレイする時は気をつけてください。

ハルさんと咲夜嬢。
この二人のコンビが一押しに好きです♪
次点が伊澄とで、その次がハヤテですw

最後は咲夜嬢の笑顔で締められたので、
最高の神回だと思いました!
咲夜かわいいよ咲夜

奥さん、興奮しすぎのせいか、最後の大文字、
「い」が一つ多かったですよ♪
[ 2008/05/18 20:44 ] [ 編集 ]
>>3と9と8の数だけ咲夜狂になろう♪
>>この時ばかりは心も体も狂乱家族ですww
>>オレきしめんwww

そこー!細かいネタ仕込まないw

>>扉絵から興奮してたら、
>>次のページのブラモロで発狂しました。

私はどちらかといえばブラの隙間から見える
咲夜嬢の柔肌に(ry

>>その内この二人にもスポットが当たる日が来るのでしょうか?
ハヤテが後8年ぐらい続けばあるんじゃないかな?(ぉ

>>母親の代わりに子供に母乳を与える人ですよね?
>>咲夜嬢の吸ってたちt(自重

さすがにトメさんは危ないw
超熟女って次元やないでwww

>>早く熟年から新婚にランクアップするべきだと思います♪
熟年カップルから新婚はランクダウンじゃなイカ?
でもあの二人の新婚生活は気になる…夜の営みも(ry

>>メイドカフェ「サク☆ニャン」
>>奥さん、ここでオフ会やらないか・・・(笑)

サク☆ニャンオフは是非とも!
さて、問題はどうやって二次元に入るかだ…。

>>咲夜嬢の目がおっぱ・・・じゃなくて、
>>まん丸になって可愛いです♪

確かに見ようによってはおっぱいw

>>ハルさんの笑顔だったら即テイクアウトしたいですww
>>不安げにムスっとする咲夜嬢の横顔かわええよぉ~~~♪
>>これもテイクアウトで!

本当に欲張りさんですね!
まあ、この二人ならそう思っても仕方がない!

>>咲夜のハヤテの評価は意外と良好なんですね。
今回の話でもあったように、ハヤテは咲夜嬢の
好みにばっちりと入ってるんですよね。
ナギがいなければきっとRevolveな展開に…。

>>まさかのヴァタリアン繋がりネタがウケましたw
二週続けてヴァタリアン…畑先生どんだけ好きなんだ。

>>ハルさんと咲夜嬢。
>>この二人のコンビが一押しに好きです♪

私も大好きです!(百合的な意味でも)

>>最後は咲夜嬢の笑顔で締められたので、
>>最高の神回だと思いました!
>>咲夜かわいいよ咲夜

火力的には今まででもトップレベルの回でした…。
うーん本当咲夜かわいいよ咲夜!

>>奥さん、興奮しすぎのせいか、最後の大文字、
>>「い」が一つ多かったですよ♪

あ、本当だ!!
でもまあいが多いだけなら意味合い的にも
そんなに変わらないのでこのままにしておきましょう!

咲夜かわいいいいいいいいいいいよ咲夜

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/05/19 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/339-af652639

ハヤテのごとく!~第175話~「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 出会いですかぁ ぜひ、いいんちょさんに会いたいです...
[2008/05/14 23:38] はやく目を覚ませ
「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 自分がハヤテと出会うことは必然だったのか! さてそれはともかくあのお二方に今...
Amazonから品物が届いたんですがね…。おかしなことに、注文をまとめたはずなのに単体で送られて来たんですよ…。 代引き手数料が余分にかかるじゃないか…orz。 ちなみに… 「アマゾン」じゃなくて「アニソン」に見えてしまった私はもう何かが手遅れでしょうか? さて、ハ
[2008/05/14 23:59] 眞華の感想日記
久々にリミットブレイク。
[2008/05/15 01:25] miraの不定期日記
第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている だったら私は咲夜嬢に出会いたいです! あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢...
[2008/05/15 02:53] サクラ咲く夜に
 175話のタイトルは「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」ということですが・・・まぁ、出会う機会が一切ない人が「人...
[2008/05/15 09:19] ゲームの戯言+α
※先にこちらの感想を見てからこの記事をご覧下さい。 やっぱり欲望を抑えるのは無理でした。
[2008/05/15 20:23] サクラ咲く夜に
明日は西沢さんの誕生日ですね!! 一応企画までは考えましたが、日付が変わるまでに間に合うか…。 この感想書いた後に必死に頑張りますw ...
[2008/05/15 20:53] 西の沢で歩んだ日々
1話使った過去回想はハヤテで初めてじゃないかな?175話の感想です。
[2008/05/15 21:18] 気ままな道の先
それは数週間前に戻ったあるお嬢さまとメイドさんの物語… 咲夜と春風千桜の運命の出会いを描いた第175話の感想です。
[2008/05/15 22:55] さくら日記
第175話~人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている~ 某ネトラジを聴く準備をしながら書いていますこんばんは。 明々後日は自分...
[2008/05/15 23:41] 清く流るる泉の如く
第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 の感想 「さん」付け忘れちゃって後に付けただけです☆ ○○年の最初の○に...
[2008/05/16 16:47] 太陽6000度で焼いた餅
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール