器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第24号 感想 

今週のジャンプ感想!
・わっちわっちにして殺んよ!
・ツンデレカッポーは大好物です!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-プラスコミュニケーション-

他12作品?です。

以下個別感想↓

◆銀魂
「わっち~ありんす」
おいいいいいぃぃぃぃぃぃ!
完全に小清水声で再生されたじゃねーかコノヤロー!
まあ、某賢狼の喋り方も吉原の言葉が
元となってるらしいから仕方ないけど。
(厳密に言えば違うのでホロ語とでも言うか…)
とりあえず月詠さんは気遣いの出来る
いい娘さんなので好印象!
あと、今週は銀さんの虚勢っぷりが…、
でも所々でいやらしい事言う銀さんは
去勢されるべきだと思うんだ。

◆初恋限定
曽我部&千倉さんはようやくスタート?
財津弟&有原妹は少し進展。
そして…楠田&慧はすれ違いの
両想いが見事成就!
いやー、慧の告白からの展開は
本当ニヤニヤ展開だわー…。
なんて素晴らしいデレモード!
そして、両重い発覚後もツンデレカップルな
二人にもニヤニヤが止まりませんでした♪

さて、三人組の恋話はこれで終了し、
あとは山本さんの話だけに!
まあ、まず間違いなく有原とくっつきそうだが、
果たしてどうなるか…?

◆サイレン
雨宮さんのふとももから始まった今週のサイレン。
朧が素であぶない奴だったり、ヒリューとタツオの
過去話があったり、タツオの攻撃は当たらなければ
どうという事はない攻撃だったり、色々ありましたが
個人的にはライズについて説明中の、人差指を立てた
雨宮さんがかわいかったのでどうでも良いです!(氏ね
あと、ズキンとしたときの雨宮さんは微エ(ry

◆ダブルアーツ
鮮やかなCカラーでさわやかに始まったけど、
いきなりヘイムさんがかませ犬に…そして
なんかいきなりボスキャラ出てきたー!
…これはRPGで言えば絶対に勝てないイベントバトル?
でもキリの能力なら6人いれば6倍に!って、
流石に6人では上手く動けないか…。

◆ネウロ
チー坊の能力は毒?という訳ではなさそう。
毒を造るのにも色々方法はありますしね…。
今回の事で笹塚はネウロをとりあえずは
信用できた様なので、今後は警察の力も
結構借りれそう?
まあ、血族相手では警察も頼りにならないけど…。

◆スケットダンス
ヒメコよく耐えたよヒメコ!
吉彦君はなかなかにムカつく小僧ですね。
でも、ギャルゲについては、ああ言って
おきながら、実ははハマっていたのでは?
…と勘ぐってみるテスト。

◆サムライうさぎ
武家に生まれながらも、親に捨てられた者達。
それが流人衆の正体なのか?
まあ、まだ身の上話をしていない者もいるから
一概には言えないですが…。
鳳は言動に反して意外と脆そうですね、
…他の流人達が頑な過ぎるのもありますけど。

◆エムゼロ
扉絵の九澄が前回より少し画面から離れた位置で、
もうすぐ本当に終わってしまうんだなーと、
なんだか悲しい気分に…。
本編は愛花のヒロイン復帰?
いやだからヒロインは正直ルーシーの方が(ry

◆ブリーチ
「笑止」吹いた!
マユリンは過去編でもいいキャラしてるなぁ。
あと今週はひよりんが微妙にツンデレ?(ぉ
でも今回は最後の2ページに出てきた
鎖つき眼鏡さんが(ry

◆ナルト
うちはが村八分されて起こそうとしてたクーデター。
それを阻止する為に、木の葉上層部はイタチに
一族を皆殺しを命令したようですね。
とりあえず、マダラは木の葉への復讐の為に、
サスケを仲間に引き込もうとしているようですけど…。
なんだか大蛇丸と同じようなフラグを立ててる気が。

◆ぬらりひょんの孫
おおっと、これは三角関係フラグ?
てか、あのカナちゃん怖すぎだよ!
これはカナちゃんがヤンデレキャラへと
変貌する予兆?(んな訳ない

◆バリハケン
今回の話はあまりにも馬鹿らしすぎて逆に面白いw

◆ハンターハンター
キルアが援護に現れるのは想定内だったけど、
本当に一番良いタイミングで登場させるなぁ。
燃える展開やわー…って、ここでまた休載かよ!
次はまた3ヵ月後くらいかなー?

◆Dグレ
ロードたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
この白いロードたんは、いつもの黒いロードたんとは
また違ったかわいさが…私もお父様と呼ばれたい!(
あと、千年公はなんか投身がががが!

◆ジャガー
ピヨ彦くん相手にビビるハマー。
ピヨ彦さんに完全敗北するハマー。
本当ハマーはマダオだな…。

表紙は一護なのに、本編に一護はおりませぬ・・・ww
ま、ジャンプ漫画の回想が長いのはお約束ですからねぇ。

僕も小清水ボイスに脳内再生されましたw
あの喋りはもう小清水でしかできんせん♪(ぁ

雨宮さんの動作の一つ一つがとてもハァハァなんですがww
アゲハが主人公らしくメチャかっこよかったと思います!
朧はとても嬉しくない裸サービスを見せたアホでしたww

ガゼルの11人のボスの一人がいきなり登場スか!
でも奴はガゼルメンバーの中でも最弱・・・
なんてオチだったりww
「ヘイム」を変換しようとしたら、「兵務」と出ました。
なるほど、そういう名前の由来・・・なのかな?
歴戦の猛者みたいな顔なのに、割とあっさりと・・・
途中、一コマだけ顔の傷が消えた気が・・・ww
この漫画の怒り顔は男も女もすごい迫力があります。
ローズさんの「聞きわけなさい!!」は特に・・・w

楠田&慧のツンデレカップル。
いいですね~wニヤニヤが止まりませんww
ケンカばっかりしてるけど、
これもある意味バカップルですねwww
でも付き合ってると言っていいのかな・・・?
後はしばらくは他のカップリング主流でしょうか?
小宵の“びょん”に何気にやられたオレが居るwww

スケットダンスはほんとにこういう
腹の立つガキの描き方が上手いですwww
トゥルーラブストーリー、
トゥハート、センチメンタルグラフィティ。
恋愛ゲームの元ネタが全部わかってしまう私ですが、
まともにやった事のあるギャルゲは双恋とFateだけですw

ぬらりひょんの孫は妖怪退治よりも、
恋愛方面の方がおもしろいです。
作者はそんなつもりはなかったのでしょうが、
カナちゃんのアレはやっぱり、ねぇ・・・?
赤マルジャンプのランドセル雪女は非常にヤバスですwww

ナックルの一撃が入ったーーーー!!
と思ったら、ここでしばらくおあずけ・・・
ここまででまだ5秒くらいしか立ってないみたいです。

次回からハンターハンターの穴をトリコが埋めるみたいです。
個人的には結構好きなのでちょっと楽しみです♪
[ 2008/05/17 22:29 ] [ 編集 ]
>>表紙は一護なのに、本編に一護はおりませぬ・・・ww
>>ま、ジャンプ漫画の回想が長いのはお約束ですからねぇ。

え?一護ってだれ?(ぉ

>>僕も小清水ボイスに脳内再生されましたw
>>あの喋りはもう小清水でしかできんせん♪(ぁ

しかし原作小説読んでるときは、
何故か小清水声じゃない私…。

>>雨宮さんの動作の一つ一つがとてもハァハァなんですがww
雨宮さんの動きはとてもエロティック…
ハアハアせずにいらいでか!(死

>>ガゼルの11人のボスの一人がいきなり登場スか!
>>でも奴はガゼルメンバーの中でも最弱・・・

ソードマスターキリですか?

>>途中、一コマだけ顔の傷が消えた気が・・・ww
そこ気にしちゃらめぇ!!

>>楠田&慧のツンデレカップル。
>>いいですね~wニヤニヤが止まりませんww
>>ケンカばっかりしてるけど、
>>これもある意味バカップルですねwww
>>でも付き合ってると言っていいのかな・・・?

あれ位がツンデレカップルとしては一番いいのですよ!
付き合いだしたら常にデレとか…そんなものはツンデレとは認めん!(ぉ

>>小宵の“びょん”に何気にやられたオレが居るwww
スクランの天満を思いだ(ry

>>恋愛ゲームの元ネタが全部わかってしまう私ですが、
>>まともにやった事のあるギャルゲは双恋とFateだけですw

私もギャルゲは、タイトルだけならかなり知ってますよ?
そういや最近ギャルゲやってない…orz

>>ぬらりひょんの孫は妖怪退治よりも、
>>恋愛方面の方がおもしろいです。

それを言っちゃあおしまいですよw
まあ、ズバリその通りなのですけど…。

>>赤マルジャンプのランドセル雪女は非常にヤバスですwww
明日全力で買ってくる!

>>ナックルの一撃が入ったーーーー!!
>>と思ったら、ここでしばらくおあずけ・・・

今回も美味しい所で休載…。
流石は冨樫先生、放置プレイはお手の物だぜ!

>>次回からハンターハンターの穴をトリコが埋めるみたいです。
>>個人的には結構好きなのでちょっと楽しみです♪

とりあえず、しまぶーよく帰ってこれた…。
まさか再びジャンプ連載にまでこぎつけるとは
思わなかったです…しかも破格の待遇で。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/05/19 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
