器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第36回 感想 

今週のさよなら絶望放送は、
・絶望の谷谷R2
・藤吉ハルミの憂鬱
・こもり上手と呼ばないで
・絶望した!○○に絶望した!

の4コーナー+新コーナーの
・「絶望放送文学集」

でした

以下視聴感想↓

◆OPドラマ
今回は「抜き」な話。
アニメは帰省で色々と抜きにされていますよね。
特にテレ東とかな!
風刺漫画なのに作家いじり抜きw
そういえば絶望先生では作家いじりは
禁止されているのですよね。

どら○○ンからわさびを抜いたらwww
これは上手い!

◆OPトーク
絶望放送は3人か4人しか聞いてないラジオw
神谷さん「ニヤニヤしてもいいけどニコニコしないように」
すいません、ニコ厨ですいません!

・今週の標語
「がっくりしていってね!」
二人の少女は架空のものです


ゆっくり(略…アレは一応少女なのか・・・。

◆絶望の谷谷R2
主題歌がすごい違和感w
神谷さんも新谷さんもやりにくいご様子。

・一通目
「このハトチキンだぜー!」
これは吹いたw

身内のはずの「こうせいてい」さんは
実は敵・・・大人の世界は怖いですね。

・二通目
カリフォルニアからの手紙!
この番組はネトラジだから海外でも聞けますよね。

時計台は本当にガッカリスポット。
国道沿いだし、周りに建物とか多すぎる。

・三通目
ZN:自演男優賞受賞者
これは上手いw

スタッフがホームレス化って…。
がんばりすぎだよシャフト!

神谷さんは絶望先生の打ち上げの
締めに現れたとかw
そして、○○なアニメの打ち上げには
行ってないと言う神谷さん…。
当日はギリギリまで仕事してたらしいです!
新谷さん「言えば言うほど嘘っぽい」

◆藤吉ハルミの憂鬱

・一通目
紙袋でナンパキャンセル!
これは高度な技ですね。

・二通目
流行っていた漫画で部活を決める人は多いですよね。
神谷さんはキャ○翼でサッカー?
新谷さんはるろ○んで剣道?

サッカー→バスケ→テニス→アメフト
どうみてもジャンプ漫画です、本当に(ry
ラクロスはプ○キュアですよね。

・三通目
秋葉にイタクシーがw
この人はガチマゾではなくガチ○リ?
てか同僚に絶望放送リスナーいるとかw

◆こもり上手と呼ばないで
・一通目
このお便りで、この前実家に帰ったら、
学生の頃行きつけだったコンビニが
畳まれてた事を思い出した。
…都会だとさらに移り変わりが激しいですものね。
声優さんは3ヶ月周期でで失業…色々と厳しいですね。

・二通目
このコーナーに「こもり歌」という新コーナーが!
 ・こもり歌
 「アマゾンで、ホカ弁買えれば いいのになぁ」

 間違いなくホカホカじゃないw

・三通目
ZN:小森霧蔵
本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新卒の頃からずっと在宅勤務って・・・、
この方は筋金入りのこもり人だ。

◆絶望した!○○に絶望した!
今回はずっとZN:あだ名が変態仮面さん
・・・の彼女のターン!

・一通目
口を開けば絶望ネタ…私もたまに使ったりは
しますが、多用はしませんよ?(ぇ

・二通目
車内でずっと絶望放送…これはちょっと。
車内という事は多分、ASFとかで(ry
DJCDの存在を完全に忘れてる神谷さんと新谷さんw
DJCDはもう出ないって…6月に出る第3弾は(ry

・三通目
電話でもデートでも絶望先生ネタはいかんだろw
二日区切りで二人の関係が急変しすぎ!

 ・ポジティブですねー
 ZN:あだ名が変態仮面
 ちょっ別れちゃったよおい!
 まあ、彼女もちとかはらだ腹立たしいので(ry
 
◆EDトーク

・今回のお便り募集ネタ
「井上麻里奈さん小野大輔さん、
ネギまのOVA出演おめでとうございます」

”きもちわるい”声優No1の小野Dさんがネギまにw

希望!
次回は木野君役の寺島さんがゲスト!
新谷さん…ア○エリオンネタは自重w

・今回のお別れの一言
「えーマジ絶望!?」
「キモーイ」
「絶望が許されるのは小学生までだよねー」
「キャハハハハハハ」
二人の少女はやっぱり架空のものです。


マジ童貞ネタktkr!
これの元ネタがマジでエロ漫画だったのには
驚いた記憶があります。
しかも本のタイトルが「マジ童貞!?」ってw

◆絶望放送文学集
新コーナー!
絶望先生単行本巻末のネタみたく、
文学作品の改変ネタを投稿するコーナー!
…なのかな?

「雨ニモマケヌ

風ニモマケヌ

冬コミノ雪ニモ夏コミノ暑サニモマケズ

丈夫ナカラダヲモチ

購買欲ハアル

決シテ焦ラズ

イツモシズカニナランデイル

東ニオンリーイベントアレバ

行ッテ新刊本ヲカクホシテヤリ

西ニツカレタ腐女子アレバ

行ッテソノカートヲ負イ

南ニ死ニソウナ同人作家アレバ

行ッテオトシテモイイトイイ

北ニチョサクケンモンダイヤソショウガアレバ

ヤヤコシイカラヤメロトイイ

ヘキルのホンニナミダヲナガシ

アリアケノナツコミハサクサクアルキ

ミンナニオタクノニートトヨバレ

ホメラレモセズ

アイテニモサレズ

ソウイウモノニ

ワタシハナリタイ?」


疑問符が付くのかよ!
てか長い!長すぎるよ!
これだけ打つのに何分かかったか…orz

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/336-4e11c483

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   来週はゲストですが。主要ゲストがこないのは警戒されてるか...
[2008/05/11 19:46] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール