器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百三十七話 「おもひこみでぼろぼろ」 感想 

今週のさよなら絶望先生は、思い込みによる
プラシーボ(偽薬)効果がテーマ!
jiburi.jpg
これは副題と関連付けたネタかw
まあ、私的にも○ブリは、正直も○のけ姫あたりからつまらなく(ry

以下本編感想↓

◆思い込みは妄想の源?
さて、今回は各キャラ色々な思い込みネタがありました。

・めるめる
携帯の電波増幅で気絶とか思い込み激しすぎだろ!
でも、そんなめるめるも可愛いです。

・千里
人を呪わば穴二つ…いっぺん死んでみる?(ぉ

・まとい
まといは元々思い込みが激しい(ストーカー)から…、
って、この思い込み状態のまといはかなり可愛いな!

・藤吉さん
nyarari.jpg
ニャラリ!
ふ、藤吉さん発でまた新しい擬音が!
この「ニャラリ」は「ニャマリ」の下位互換っぽい響きですな…。

この藤吉さんの読んでる本はジャンプSQ。
一体藤吉さんはSQのどの漫画で妄想を…
今月号なら内藤先生のあれとか!(それはない

・今回の羅列ネタ
某国の食べ物は…食べた後に某国産と知ったときの
恐怖の方が!(逆プラシーボ効果?)

石ころをドロップと…って、恐らく
「節子、それおはじきやないか」が元ネタですね…。

駄文にハードカバーw
本当最近のハードカバーはラノベの方が
上等だと思える作品が多いですからね。

オリコン1位でいい曲なら、オリコン上位に入るアニソンも、
もちろんいい曲なんですよね・・・ね?

全米№1は何度聞いた事か…全米という括りだと、
色々な№1がありますからねー!


さて、今回のオチは、糸色先生が副作用(思い込み)を
抑える為に、ニセ手術を受けるというオチ…糸色命先生の
手術を受けた糸色先生は―
kaizo-.jpg
改蔵ネタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
これはまさかのコラボコラボw
さらにこの後乾電池ネタまで飛び出して、
正直テンション上がりまくりでした!
…本当久々の神回だわー。

ところで…畑先生とのコラボはいつですか?(ぉ
あ、そういや今週の糸色チル4コマで絶望ネタが…、
という訳で椎名先生とのコラボも(ry



◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記
今回のコラボは本当にいいコラボでした。
今後も色々と期待できそうです!
>>改造や南国ネタ
…あれ?ポカポカは(ry

ありがとうございます!
いつも大変お世話になっております!
[ 2008/05/08 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/334-97f25659

毎年恒例の五月病の季節がやってきましたね。 絶望先生の気持ちも酷く落ち込んでいますが… プラシーボ効果を描いた第百三十七話の感想です。
[2008/05/08 22:54] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール