器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第22・23合併号 感想 

今週のジャンプ感想!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん~Mighty Heart~
・うちは家の一族
・新たな賞金首が続々登場
他13作品です。

以下個別感想↓


◆サイレン
ジリ貧な現状を打開する為に、朧が立てた作戦は
2つのグループに別れ、タツオのマスクを奪う事!
この作戦で雨宮さんは蟲を引き付ける役、
アゲハとヒリューは対タツオ戦を…って、
雨宮さんが笑顔でアイアンクローを!
ああ、これはたまらない…ゾクゾクするわ!(←ドM自重
その後の、今にも泣き出しそうな雨宮さんも
素晴らしいかわゆさ…そして、残念なアゲハ
ムカつき怒る雨宮さん。
「えい」って…「えい」って!
これ、どう考えてもアゲハの背中には
雨宮さんのやわらかい(予想)お尻が!お尻が!
アゲハ君…後生ですから代わって下さい!(←残念な人

まあでも、今週の雨宮さんは、やはり最後のこの一言…!
「死んだら絶対 絶対許さないからね」
…なんというツンデレ台詞!
少し顔を赤く染めた雨宮さんにこんな事を言われたら、
アゲハでなくとも癒されます!!
雨宮さんかわいいよ雨宮さん。

え?本編はどこにいったかって?
しゃばだっ!(逃走)

◆ナルト
イタチによるうちは一族の皆殺しは、
木の葉上層部の命令だったんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!

うーむ、一気にきな臭い話になってきたなぁ。
マダラの話を全て信じれば…ですが。
マダラの真意が判らない以上はなんとも…
サスケを引き込もうと嘘をついている可能性も
多分にありますし…。
まあ、イタチの事が真実でも、マダラのいう事
全てが真実とは限らないですしね。
◆ワンピース
新キャラが続々登場!
とりあえず、海賊の中ではキッドとその部下キラー、
ドレーク辺りが大きく話しに絡んできそう・・・。
それと…ボニーのM字はエロイ!(氏ね
職人のおっさんがルフィの100倍強いって…、
それは海軍大将レベルじゃないのか?
なんにせよ重要人物っぽいのでどんな人物なのか
気になりますね…タラシなのは確定だけど。

◆ブリーチ
この実験とやらは、どうも破面と関係が
ありそうな感じ?
冒頭で実験をしている三人組みは、
恐らく藍染一味…なのかな?(ぉ
いや、藍染だと余りにも普通すぎて…。

◆ぬらりひょんの孫
リクオの妖状態は、どうやら別人格のようですね。
これは今後、リクオの成長と共に人格が統合され、
3代目らしくなっていったりとか、そんな感じの話に
なりそうかな?
まあ、今週はそんなことよりおっぱいだ!(最低

◆銀魂
ははは新八くん…三十歳まで童貞なら
加藤鷹ではなく、魔法使いになれるんだよ?
どうもまだ話が読めない…恐らく母は別人との
可能性が高そうですが、銀さん達の作戦は一体?

◆バリハケン
団吾と全く同じ境遇の眼鏡腐女子?が登場!
・・・えーと、設定はほぼ間逆なんだけど、
チャンピオンにナンバMG5という漫画が(ry
まあ、この子は一応ヒロインになるのかな?

◆エムゼロ
え?何この扉絵…普通にびびったジャマイカ!
本編も学園に関する重大な事が明かされたり
九澄の引き抜きっぽい話になったり…まあ、
九澄は応じないと思いますけど。
このまま終わってしまいそうな不安が…。

◆こち亀
れもんの為を考えて、毎日弁当を作る両さんが
本当にいい感じで、ギャグオチなのが少し
もったいなく感じました…。

◆ダブルアーツ
むう、いい話だなぁ…いい話すぎて書くことが(ry
今回でキリは、自分がいかに重要な人物なのかを自覚。
使命感を背負った事で、より主人公らしいキャラになりそうかな?
あと、とりあえず眼鏡のシスターは頂き(殴

◆ネウロ
ダンボールおじさん再登場!
でも、チー坊&葛西に狙われ大ピンチに…。
チー坊だけならまだしも、葛西まで出てくるとは…
すごい絶望感が漂ってますね。
ネウロのいる事務所まで逃げ込めば、
何とか助かりそうですが・・・。

◆スケットダンス
冒頭のヒメコにしつもーん!
なんで照れるのかな…かな?(ぉ
本編はスイッチと結城さんがデ・エ・ト!
ここまでして好きじゃないとかスイッチは・・・。

◆とらぶる
肉体言語は王者の技!
流石は王族だけあって素晴らしいチョークですね。
リトのビッグマグナムを目撃してしまった唯たん…、
きっと夜寝る前とかに思い出して(以下自主規制

◆ハンターハンター
ブフは自身を小さな虫へと分裂できるのね。
でも、王は既にこの場に居ないから、また絶望しそう。
イカルゴは本当に久々のタコ形態。
相変わらずキュートだぜ・・・!(ぉ

◆サムライうさぎ
予告を見る限りでは、流人衆の恩人である飛鳥は
摂津の知っている人物っぽい?

◆初恋限定
冒頭の素直クールな土橋さん。
いきなりのサービスカット。
有原達の会話…ああ、最終回に向けて
収束して行ってる感が…orz
そして楠田が慧に間接的?に告白ー!
これは次に会った時の慧の反応&返答が楽しみだ。

◆ジャガー
本当に筋肉キャラになったー!
…って、こんな短い帰間でマッスルになるかー!
あれか?キャシャリンみたく、マッスル神が乗り移って(ry



◇今回のトラックバック送信先様◇

はやく目を覚ませ
GWは本当に書く記事が無くて困りますよね。
私は積んでる記事の補完に使うつもりですが…。
ワンピの賞金首は、重要そうなキャラだけ覚えておけば十分かと。
明らかに何名かはかませ犬として即退場しそうですしねw

荒野の出来事
今週のツンデレ雨宮さんは素敵でした!
そして、エムゼロの最終回フラグは…私もかなり驚きました。
この漫画はマジで終わってほしくないですよ…。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
アイアンクローのあとに、心配して泣きそうな表情、
とどめは「えい」でのしかかり。
なにこの最強コンボww
あ、抱きしめさせてもらってもよろしいですか?by鼻唄w

>雨宮さんのやわらかい(予想)お尻が!お尻が!
少なくとも、フトモモは確実に密着してますね!!
もし、アゲハが仰向けだったら違う意味でやばかったです・・・w
しかもツンデレ台詞も追加されて・・・
今週号だけで合併休み分の雨宮さん分を補給できました♪

>ワンピース
1億、2億の大安売りか!!
キッド海賊団とはそのうち戦いになると予想w
それとも、今回名前の出たキャラVS麦わら一味だったら燃える!
キッドはルフィ、魔術師と赤旗はゾロとサンジ、
死の外科医はチョッパー、キラーはフランキー、ボニーはナミ、
カポネはウソップ、怪僧はロビン、海鳴りはブルック。
お? 人数ぴったりじゃね!?ww

>ぬらりひょんの孫
カラーなのに雪女は出ず・・・
でも「夜のリクオ様はなんとたくましいのでしょう」
なんてセリフで色々想像してしまったのは僕だけでしょか?(笑)

>銀魂
この日輪太夫は、苦労して会いに行ったら、実は………
っていうオチのような気がします。
ヒントは「窓辺の少女」

>ダブルアーツ
キリって、教会に行くとモテモテなんじゃ・・・!?
トロイに感染しない体質なら、
一肌恋しい女の子たちなんていくらでもry(←最低
暖かい話だったのに色々台無しにしてサーセンw

>こち亀
両さん、ほんとにレモンを嫁にすれば大成するんじゃ・・・
レモンと関わるときの両さん、すごい良い人ですね♪
ドカベン・・・見ただけ食べたくなってきましたww

>初恋限定
「初恋限定」じゃなくて
「青春ロード」ってタイトルに変えた方がいいと思います(笑)
楠田がだんだん主人公の顔になってきたw
ほんとにこの二人どうなるんでしょう!?(ワクワクw

M0、サムライうさぎ、初恋限定が終了フラグっぽいらしいです。
初恋限定はこのまま綺麗に終わりそうだけど、
M0とサムライうさぎはまだ終わってほしくないです。
特にサムライうさぎは、人気投票始めた直後に終了なんて、
それなんてプリティフェイス?

ポセイドン学園? あ、まだやってたんだ(←酷w

次号予告ではダブルアーツCカラー!!
何気に元カノプッシュなのに吹いたww
[ 2008/05/01 00:33 ] [ 編集 ]
>>アイアンクローのあとに、心配して泣きそうな表情、
>>とどめは「えい」でのしかかり。
>>なにこの最強コンボww

今週の雨宮さんは本当に輝いてた!
まじ雨宮さんかわいいよ雨宮さん。

>>アゲハが仰向けだったら違う意味でやばかったです・・・w
きっじょぉぉいぃぃぃぃl(最低

>>今週号だけで合併休み分の雨宮さん分を補給できました♪
これで後10日は戦える!

>>今回名前の出たキャラVS麦わら一味だったら燃える!
>>お? 人数ぴったりじゃね!?ww

これは盲点…ありえなくも無いですよ!

>>でも「夜のリクオ様はなんとたくましいのでしょう」
>>なんてセリフで色々想像してしまったのは僕だけでしょか?(笑)

「夜のリクオ様(の○○もつ)は
なんとたくましいのでしょう。」
こうですか?わかりません><

>>ヒントは「窓辺の少女」
悲しいオチになるのか、それともその先に
救いがあったりするのか…簿妙に気になる。

>>一肌恋しい女の子たちなんていくらでもry(←最低
>>暖かい話だったのに色々台無しにしてサーセンw

この変態め・・・だがそれがいい!(ぇ

>>両さん、ほんとにレモンを嫁にすれば大成するんじゃ・
いや、やはりれもんは両津の娘で、嫁はまといの方が…。

>>楠田がだんだん主人公の顔になってきたw
楠田は今や完全に主人公ですよねw偶像劇なのに…。

>> 初恋限定はこのまま綺麗に終わりそうだけど、
>>M0とサムライうさぎはまだ終わってほしくないです。

M0打ち切りはほぼ確定らしいです(ノД`)・゚・。
またジャンプで読む漫画が減るのか…。

>>特にサムライうさぎは、人気投票始めた直後に終了なんて、
>>それなんてプリティフェイス?

一周年センターカラー→人気投票→打ち切りは、P2が昨年通った道だ!
カラー&投票で安心させておいて奈落へ突き落とすなんて…
なぜ!?なぜジャンプ編集部はこんな酷い事を!!

>>次号予告ではダブルアーツCカラー!!
>>何気に元カノプッシュなのに吹いたww

だってエルーは地味ヒロインだから…。(ぉ

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/05/01 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/326-7c4ae061

いろいろと忙しかったもので なかなか更新できませんでした。 GWに入りますが、今後もどれくらいの頻度で更新できるかは未定です。 それでは...
[2008/04/28 23:28] はやく目を覚ませ
 週刊少年ジャンプ 2008年 22・23 合併号 感想  HUNTER×HUNTER  ずいぶん放置されていたイカルゴの話!イカルゴは残された念字からパー...
[2008/04/29 23:51] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
