器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第21・22合併号 感想 

今週のチャンピオン感想!
・浦安15周年おめでとうでゲソ
・せっかくだから、俺はこの赤い登山服を選ぶぜ!
・何度でも言おう、「はいていない」は正義!
他17作品です。

イカ個別感想↓

◆浦安鉄筋家族+15周年企画
板垣先生画の春巻は…板垣絵なのに、
なんとも言えない春巻感が漂っていて、
大変良かったです…これは永久保存だわ。

本編1本目はあかねが引っ越してきた時の話で、
2本目はその時の事を振り返り、巨大ウンコを作る話。
髪の毛のある小鉄に凄い違和感ががが!
そして、昔のあかねはあんなに純粋で…(ノД`)・゚・。
あれだけ不幸な目に会い続けたのだから
仕方のない事なのでしょうけれど…。

元アシさん達の漫画は、浜岡先生への愛がひしひしとと…。
でも、浦安のコミックを買ってない私には誰が誰(ry
ロボこみのやぎさわ先生はかろうじで知っていましたが…orz
とりあえず、やぎさわ先生のイカ娘は、マツリ先生のイカ娘を
見たときと同じくらいの感動が!(失礼すぎる

◆ギャンブルフィッシュ
美華さん…赤とピンクの登山服だなんて!
遭難したときには見つけやすくていいですね♪(ぉ
エミリーの仲間はやはり軍隊でしたか、
しかもグリーンベレー!
これはまともに戦ってもヨシヲ程度じゃ返り討ち…、
かといって雪上で逃げ回りつつでは、
ロクな作戦が立てられないでしょうし…。
だが、それを何とかするのがギャンブラーというもの、
次週、杜夢がこの危機をどう切り抜けるのか見物ですね。

◆マイティハート
マイティハートドミニオンフォーム。
た、戦うヒロインがパンツはいていないだとぉぉぉ!
これは素晴らしい!(注:変態です)

今回の話で、舞島のヴォルケンに対する
命の恩人フラグは少し弱まりましたが、
それでもヴォルケンの事が少し気になる
ご様子…本当に妙な三角関係だ。
あと、今回は最後の柱文が!
これは狙ってやった可能 性が高いですね。

◆ストライプブルー
ああ…お嬢が大好きな兄貴と愛するアー坊、
二人のダブルバインドによって、とうとう病んでしまった!
…しかし、ヤンデレお嬢もこれはこれで(ry

オーダーについては、これまでの試合結果を見ると、
やはり海がスタメン落ちするしかない気が…。
でも、主将がベンチだとチームの士気が下がる気もしますし…って、
直木がNo1なら肝尾さんの代わりにサードをやればいいのでは?
肝尾さんなら他のポジションもすぐにこなせるようになると思いますし…。
でも、監督は海にファーストをやらせないと宣言しているからなぁ。
やはり海がベンチに・・・・?

◆クローバー

サヤカかわいいよサヤカ!
いやー、本当この子凄い好みのメガネさんなんですけど…。
まさかクローバーで、ここまでかわいいメガネさんが出てくるとは、
夢にも思いませんでしたよ!
これはサヤカがチャンピオンのメガネさんだと、
しゅーまっはの藤宮さん以来の大当たりになる
可能 性が出てきたぞ…!

本編は、イチゴに彼女フラグが立ち、
アフロ二人に死亡フラグが立ちました…以上!(ぉ

◆ナンバMG5
キングは裸の王様だったということか…。
そして、光一はただ家族の愛や友情に飢えていただけで、
今回は家族がいないからこそ、間違った方法でやよいを
求めてしまい、その様子を異常に感じた仲間に裏切られた…と、
ここまで考えたけど、伍代を腹の上に乗せて微笑む
フー子を見てたらどうでもよくなった。(ぉ
本当フー子は厄い女だぜ!

◆みつどもえ

そうかそうかー、杉崎さんはそんなにみつばの
パンツを見たいのかー…私はひとはたんのパンツを
見たいです!(関係ない

◆範馬刃牙
ピクル!花山さんと握手!
うーむ、ピクルの握力は花山さんとほぼ互角か
それ以上なのかな?
とりあえず、ピクルのパンチは靴をきちんと
履いてない分、威力は下がったと見ていいので、
次週も対決は続きそう?
克己の方は、なんというガッカリ感…。
父の壁ぐらい正々堂々と乗り越えてみろよ!

◆イカ娘
うむ、1ページ目からオチは読めたけど、
そんな事は関係ないぜ!(ぉ
久々に栄子メインの話でしたが、
千鶴にナデナデされているイカ娘が
可愛いかったので(ry

◆星矢LC
は、春巻が聖闘士に!
遭難春巻の中で一番のサプライズだわ!
(まあ、聖闘士ではなく雑兵だろうけど…)
…それはともかく、本編ではエルシドの部下が
物凄い無駄死にを!
本当いきなり出てきてサクっと塵になったなぁ。
流石にこれでは盛り上がれないです…。

◆サナギさん
扉のサナギさんそんな事言うのやめてー!
本当もう柏餅食べられなくなるからやめてー!
鯉のぼりの歌は歌っているのがお母さんという設定
だと思われ…てか、マナミさんの話は火サス臭が!

◆弱虫ペダル
これは間違いなく転校生フラグでしょうね。
でも、私はこの新キャラが余り好きになれそうもないです。
うーん、熱い男というのはわかるのだけど、
それで人に迷惑をかけるのは…。

◆D-ZOIC
海王国、平原王国、そして山王国。
それぞれが冥王国に対する防備を進める中、
とうとうユタの元に刺客が!
…思ったより正体バレ?が早かったですね。
さて、戦力で圧倒的不利なユタ達はどう戦うのかな…?

◆パニッシャー
二段ジャンプはジャンプからヤングジャンプへと
進むことを指すって某生協の人が言ってた!(ぉ
それにしても、決め技が体術だとますます
鬼丸流葬兵術に見え(ry

◆悪徒
ACT-スカルの技は、どうしても
月の御大将を思い出す…。
とりあえず、針塚も更生省の事を
探っているご様子なので…仲間入りフラグ?

◆ダイモンズ
プログレスが森と融合とか・・・、
なんだか話が一気に飛躍したなぁ。
あと、ヒロコは生き返りはするけど、
間違いなくヘイトの知っているヒロコでは
無くなっているんでしょうね…。

◆鉄鍋のジャンR
ブランク長い…な佐藤田は、もはや
料理人では無くなってしまっていた。
これは意外な幕引き…でも、料理とは
別のところで決着が着いてしまっているので、
どうにも煮え切らないですね。
多分、このままジャンの勝利か引き分け、
もしくは日を開けての再試合になるのかな…?

◆ヤンキーフィギュア
あの弁当は結構匠の技な気がするのですが、
…ピンセットで作ったのかな?
あと、新キャラはどうにも危ないオーラが…。

◆24のひとみ
今回は最後の柱文が全てでしたね。
前田さんはいい子!

◆現代怪奇絵巻
銀バエはなんかカッコイイ!(えー
カルピス原液は生来の貧乏性で、
私は一度も飲んだ事無いです…orz




◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール