器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!大阪オフ会レポ~遅れてきた男~ 

今日は会社の新人歓迎会の後、大阪まで出向いて
take23さん主催のオフ会に参加してきました!

参加者は、
主催者のtake23さん(サクラ咲く夜に)
あんごるもさん(万事屋あんごるも
おきな!さん(この世のすべてをナギ倒せ)
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった
そして私の5人!(五十音順)


・・・でも、私は前述の通り会社の新人歓迎会に出席していたので、
最後の1時間しか参加する事が出来ませんでした(ノД`)・゚・。

以下オフレポ↓

◆今回の頂き物!
まずは今回頂いた物について感謝&感想を…。
ohurepo.jpg
頂き物その1:「SakuThrust!!」
この前のサンクリ39で発行された咲夜嬢FC初同人誌!
忙しくてサンクリにいけなかった私の為に、
take23さんがオフ会に持ってきて下さいました!
take23さん本当ありがとー!
さて、とりあえず内容について3.9行!
・やっぱり 咲夜嬢は かわいい な (イラストについて)
・川柳で最優秀賞に選ばれてるー!
・メッセージは…風車さんに完全に持ってかれ(ry
・FC会長’s容赦ねえw

ちゃんとした感想はtake23さんの所のアンケートに送りますね♪

頂き物その2:「咲夜嬢おみくじ」
公☆さんに、西沢さんおみくじをプレゼントして差し上げたら、
お返しに1枚頂きました!
私はこの咲夜嬢おみくじを、1枚しか持っていなかったので、
これはかなり嬉しかったり・・・公☆さんありがとうございます!

頂き物その3:「咲夜嬢TCGカード×6」

take23さんが保存用(398+3)以外で持て余している、
6枚の咲夜嬢カードを頂きました。
これで私の咲夜嬢カードが全部で20枚に!
ほんま、take23さんは太っ腹やわー…感謝多謝です!


◆ホントの本音
さて、今回のオフ会では、皆さんといろいろな事を
お話する事が出来たのですが、その内容の殆どは…、
とてもここでは書けねー!

公☆さん&あんごるもさんと一緒に盛り上がった、
久米田先生トーク週刊少年ジャンプトークとかについては、
一応書くことが出来るのですが、ハヤテオフと言う事なので自重。
…でも、南国~改蔵初期の面白さについては激しく同意しておきます!

ハヤテ関係でここに書ける事といえば…、
次の人気投票は上位4人が固定、5位争いが
咲夜嬢、西沢さん、いいんちょさんになるんじゃないか
という予想や、マリアさんの事、ハヤテ界隈のブログと
他作品のブログとの違い等かな?
あと、最近の(禁則事項です)について…これは
少し肩身の狭い思いをしました(ノД`)・゚・。

帰りは地下鉄の駅まで歩きながら、take23さんと
投票の事や、単行本での咲夜嬢不足について話した後、
駅に着いたので公☆さん&おきな!さんとお別れ。
そして、電車の中ではtake23さんが微妙に夜モードな話を…。
まあ、私が好きなキャラで○けないのは、私自身の○○が
大きく関わっているのですが…。
その後、東北へ向かうtakeさんと別れた後、電車内で
あんごるもさんとアニメや漫画、記事やTBについて等、
長々とお話をしお別れ…オフ会終了の運びとなりました。



今回は短い時間でしたが、皆さんと結構
色んなことを話すことができ、非常に楽しい
時間を過ごさせていただきました!

この素晴らしい機会を作ってくださったtake23さん、そして、
オフ会参加者であるあんごるもさん、おきなさん、公☆さんには
本当感謝しています、ありがとうございました!

…恐らく次は夏コミでお会いする事となるでしょうが、
その時もよろしくお願いしますね!


以下私信…というかオフ会リンク?

・take23さん(サクラ咲く夜に)
咲夜嬢FC本、本当にありがとうございますー!
咲夜嬢についてはまだまだ話し足り事もあるので、
次に会った時(恐らく夏コミ)もよろしくね!
あと、もっとエロエローんなトークも聞きた(ry

・あんごるもさん(万事屋あんごるも
今回、帰りの電車内ではずっと喋りっぱなしだったので、
最終的にはあんごるもさんと話をした時間が一番長かったかも?
谷口作品やバキを話題に人と話をする事は、今まで中々無かったので、
いい機会になりました!…あとは眼鏡について(ry

・おきな!さん(この世のすべてをナギ倒せ)
take23さんを挟んでいたからか、今回話すことは叶わず…orz
次こそはちゃんとお話をしたいですね。
あと…人気投票での投票数では負けませんよ?
ナギが竜なら咲夜嬢は虎、竜と虎は並び立つものだからな!
(参考:とらドラ!)

・公☆さんそして僕たちは西へ向かった
公☆さんとは久米田先生やジャンプ漫画の事ばかり話してた記憶が…。
とりあえず…○○○でくれ!(ぉ
あと、公☆さんも投票に資金を投入するとの事なので、
健闘を祈っています!…でも、負ける気はさらさらないぜ?
このメンバーを見ると私がハブられたようで凄く悔しいです・・・
夏コミいけるように頑張ります
[ 2008/04/26 18:45 ] [ 編集 ]
出先なので携帯から失礼

今回はたまたまtake23さんが大阪にいらっしゃると言うことで、急遽企画されたものなので、大阪周辺に住んでる人限定で呼ばれただけですよ

なのでそんなに気を落とさないで下さい

そんなに訳で、私は白川悠さんと夏コミで会えることを楽しみにしていますよ
[ 2008/04/26 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/323-0c83bc75

美しいものってのは、写真などで間接的に見ても十分美しいものですが、実際にこの目で見るとその比ではなく、心打たれるものがあります。 例...
[2008/04/27 02:08] 万事屋あんごるも
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
