fc2ブログ

器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百三十六話 「デモの意図」 感想 

今週のさよなら絶望先生!
今回は靴を履いたことによって、ドジッ子アピール
全開なマ太郎に癒されまくりな話でした!
mataro-.jpg
マ太郎かわいいよマ太郎…でも!

以下本編感想↓

◆大正でも暗し
今回はデモ行進ならぬでも行進の話!
…GW前の合併号なのに、なんて社会派すぎるネタを!

・反日でも
確かに○国にアニメ好きは多いですよね…でも、
○国では日本のアニメ放映してなくね?

・アキハバラ開放でも
まあ、言いたいことは判るけど…でも、
一番迷惑被ってるのは我々一般オタ。

・発電所建設反対でも
これはでもの連鎖ならぬオタの連鎖…でも、おかわりはない!
あと、とらぶるは唯たんが出るまで見る気はない!

・某国での五輪反対でも
なんという負のでもスパイラル…でも、
某国はきっと五輪で国際的信用を
二段底に落とすと思うんだ。
あと、最近娘々出すぎw

絶望先生は社会派漫画…。
これは漫画に関心のない人にこの漫画を
勧めるときの常套句ですね。

さて、今回のオチは冒頭でも述べたドジッ子マ太郎が、
某国へと向かう聖火をドジで消してしまうオチ…かと思ったら。
iyaaaa.jpg
うわぁぁぁぁぁ!…やばい、やばいよ!
まさか正月ツッコミの話が伏線となっていたとは。
てか…久々にオチらしいオチでびっくりしました!(酷ぇ




◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記
今週のマ太郎は、いつもより可愛さ3割増でした…
でも、そのお陰でオチの破壊力が5割増に。

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!

絶望先生の更新も無事再開できましたし、
もうそろそろTB先様を増やしてみようかしら?…でも、
自分から送る勇気が私にはありません…orz
[ 2008/04/24 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(2)
これはヤバイ
[ 2008/04/27 20:08 ] [ 編集 ]
糸色さん?でよろしいのかな?

今回の話…に限らず最近の絶望先生は
やばい話が多いですよ・・・社会的に!

コメントどうもでした!
[ 2008/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/321-6025f0c5

今回はメーデーのデモ行進にちなんだ危険な政治ネタが満載です。 特に五輪反対…あの国を露骨に意識しているネタはヤバすぎます。 デモの大義名分がでもの意見に流されていく第百三十六話の感想です。
[2008/04/24 20:59] さくら日記
一言メモ
風邪と本業で死んでました。

コメントは全て読まさせて頂いております。(ありがたい)
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

主に漫画の感想を書いてます。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中



  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール