器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第173話 肉体言語は王者の技! 

今週のハヤテのごとく!
今回のサブタイはリリカルなトカレフで
キルゼムオールする漫画が元ネタですね…そして―
4inntyo.jpg
今週もまたまた扉絵はいいんちょさん!
瀬川家編全5話のうち4話で扉絵とか…。
これまでのキャラ別エピソードの中でも
一番多いんじゃないかな?

以下本編感想↓

◆変態執事虎鉄~哀・戦士編~
瀬川家編も今週でいよいよクライマックス!
ハヤテと虎鉄はそれぞれ、己の目的のためだけに、
最期の一騎打ちを開始!
iinntyo_20080423201545.jpg
もはやいいんちょさんの事は遥か彼方ですねぇ…。
だがこの放置っぷリこそいいんちょさんらしい!(えー

二人の戦いは執事同士のバトルという事で熾烈を極めますが、
どうやら剣の腕ではハヤテの方が上な模様。
sakusaku_20080423202101.jpg
このさらっと黒いハヤテがいいですよねー。
新ジャンル「サラグロ」
…本当虎鉄相手だと容赦ないです。

ここでハヤテ相手に防戦一方の不甲斐無い息子に対して、
ヒゲが「抱きついて一緒に死ね」と、かなり無茶な命令を飛ばします。
kotetu.jpg
これは流石に虎鉄に同情しますね。
自分の子供に対して、平気な顔して死ねとか言うヒゲは、
ある意味ハヤテ親より最低です…この駄ヒゲが!


◆「変態」と書いて「おとこ」と読む
二人の私闘によって、商品なのにここまで完全に
蚊帳の外のいいんちょさんでしたが、服に溶岩の火が
燃え移るという、とんでもないアクシデントが発生!
inntyosann.jpg
萌えて…じゃなくて燃えてるぅぅぅっ!

だが、このいいんちょさんの大ピンチを、
自らの両手を犠牲にしてまで救う漢がここに一人―
kotetu-.jpg
虎鉄・・・・!
なんという漢っぷり、主のためにここまでするとは、
虎鉄は本当執事の鏡です…変態だけどな!(ぉ

さて、手負いの虎鉄にハヤテはまだ戦いを続けるのか
と問いますが、虎鉄は既に剣を握る事も出来ない状態、
そんな虎鉄にハヤテは止め…は刺さずに、手当てを施します。
hayaya_20080423210751.jpg
まあ、あんな姿を見せられたら、嫌いになれるはずがありませんよね。

だが、ハヤテのこの言葉に感極まった虎鉄はハヤテに抱きつき―
kuritekaru.jpg
おおっとこれは!相手の勢いをそのまま利用した、
みぞおちへの的確なエルボー!綺麗に決まったー!

これ…下手したら死ぬぞ?

◆今週のサービスサービスぅ!
さて、ここで理沙と美希が、危うく火達磨になるところだった
いいんちょさんにある忠告を…。
KC360013_20080423211838.jpg
うっきょぉぉぉぉっ!!
こいつはエロいていうレベルじゃねーぜ!
普通のパンチラでは拝めない、ぱ…ぱんつの横が!横の部分が!
うーん、マーベラス!!

ここで始めて、自身のあられもない姿に気づいたいいんちょさんは赤面!
nya-.jpg
「ニャアアーーーー!!」ってまた猫台詞ですか!
でも可愛いからOKよん!


◆その笑顔はいつまでも輝いて
これまでの全ての誤解も解けてヒゲに笑顔で送り出されるハヤテ。
しかし今回の件で、自分の中のハヤテへの気持ちに
気付いてしまったいいんちょさんは…。
kawaiinntyo.jpg
くぅっ…この曖昧な反応がいじらしい!
思わず応援してあげたくなってしまいます!

そしてハヤテとの別れ際、いいんちょさんは―
iinntyosann_20080423213500.jpg
いつもより少し乙女成分の混じった、
満面の笑顔でハヤテを送り出します!

うん!やっぱりいいんちょさんには笑顔が一番似合いますね!
本当この笑顔を見ているだけでこっちも幸せになります。


メイド服ってどんな着心地なのかな…かな?
屋敷に帰ったハヤテを待っていたのは大量のメイド服。
meido_20080423214114.jpg
ハヤテと虎鉄のダブルメイド服…ある方面には需要がありそうですね!



◆総評?
今週で微妙に長かった瀬川家編も無事?終了。
この一月は泉いいんちょFC会員としては、毎週非常に楽しみに
読ませていただきました!
本当瀬川家編のいいんちょさんは、メイド服、赤面、パンチラ&モロ、
赤面、ウェディングドレス、赤面と、これまでの放置分を十二分
に取り返す程の大活躍でした。
ほんま畑先生は生粋の萌えテロリストやでー!
でも、個人的にはやはり、先週の母性溢るる優しいいいんちょさんや
今週の満面の笑顔のいいんちょさんがベストだったり…。
まあ、いいんちょさん可愛いよいいんちょさん!という事で。

いいんちょさん以外のことで瀬川家編を振り返って見ると…、
やはりアーたんの事が一番印象に残っていますね。
アーたんはラブコメ面でのハヤテのごとく!の
超重要未登場キャラですから…。
もしアーたんがハヤテの前に現れれば、恐らくはハヤテの
女性関係のトラウマがなくなり、ハヤテからのフラグが
立てられるようになるでしょうからね…。
つまり、アーたんはキャラ別ルートに入る前の目印?
アーたんに出会うまでに好感度が一定以上なら、
キャラ別ルートに入れ…って、ギャルゲ脳自重しろ!

さて、次週…はGW(ガンダムウイングじゃないよ!)で
お休みなので次々週からの展開についてですが、
多分、またしばらくは一話簡潔形式のお話に戻るんじゃないかな?
でも、ミコノス島編に向けての西沢さんとヒナギクさん+三人娘の
交流イベントもそのうちあるでしょうから…。

またしばらく咲夜嬢の出番が無さそうな予感…orz
もうそろそろ、歯医者回の咲夜嬢分が切れ(ry



◇今回のトラックバック送信先様◇

/*---------------萌える泉いいんちょFC-----------------------
清く流るる泉の如く
放置プレイへの反応は流石会長ですね!
でも、もう少しお義兄さんの事も思いやってあげて欲しいかも?
あと、萌え上がった下半身は去勢するべきだと思います!(ぉ

蒼のごとく!
いいんちょさんの至高のサービスシリーズは本当素晴らしかったです!
今回の虎鉄の漢っぷりには、私の中の虎鉄株もかなりアップ!
脳内階級もただの変態から、漢らしい変態へと特進しました。

miraの不定期日記
ハヤテの剣技はワタルとの決闘の時、既にかなりの
レベルでしたから…一体何処で?
あと、下半身はやはり去勢するべきだと(ry

気ままな道の先
ポケモンバトル吹いたw
はぐらかすいいんちょさんは本当いじらしくて可愛いですよね!
あと、既成事実は作る気ないですよ?…紳士ですからー!(嘘くせー

はやく目を覚ませ
その伏字には一体何が入るのかな…かな?
私には数通りのパターンが浮かび(ry
この瀬川家編で、ボルツさんは確実に我々(変態)の側へと…。

わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
もしも…いいんちょさんのぬいぐるみになったら…。
いいんちょさんの微妙に豊満な○っ○○に埋められたり、
いいんちょさんが○○○を思って○○○ーしてる所を(以下自主規制
-------------------------------------------------------*/

サクラ咲く夜に
今回の話で虎鉄株が上がった人は沢山いるでしょうね。
かくいう私もその一人…本当虎鉄は愛すべき変態ですね!

ゲームの戯言+α
Vガン、DBGT、ミスチル、黒いG、GX…殆どのネタが判る私って?
あと、救出→ケレナグーレちゃんの流れは流石すぎます!

太陽6000度で焼いた餅
どうしてマリアさんと見間違えたのかな…かな?
ハヤテの○○で虎鉄は早くも(以下自主規制

西の沢で歩んだ日々
パワー140さんが壊れてるw
よし、このままいいんちょさんファンに鞍替え(ry

この世のすべてをナギ倒せ
メイド三姉妹?は私も是非見たいです!
あと、瀬川家編は確かにパンツだらけですねw(3/5はパンツ回でした)

星の海へ行こう!
確かにあの虎鉄の行動は兄妹愛と捉える事も十分に出来ますね。
でも、今回のは執事としてかと…あと職場用は勇者過ぎます!

さくら日記
泉と結婚したい!はすごく率直な反応ですね。
ツンデレハヤテは虎鉄ならずとも・・・・?

眞華の感想日記
初トラックバックありがとうございます!…サキさんFCに入(ry
実家なのに虎鉄のアウェー度は異常!ヒゲは本当に最低野郎でした。

そして僕たちは西へ向かった
>>175話 ここはツッコむところなのかな…かな?
このサブタイ…大魔法峠好きの自分としては、反応せざるを得ない!

真・踊り子の雑記
いいんちょさんの笑顔は今回乙女成分が入り、
さらにパワーアップ!…なので投票は(ry
大魔法峠(アニメ版)の真価は放送禁止ソングにあり!
あと、パヤたん(CV中田譲二)とかパヤたん(CV斎藤千和)とか…。
もちろん私は原作も大好きですがw

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/04/23 ] 本誌感想 | TB(14) | CM(2)
扉絵のいいんちょさん、某ブログでは、
ウェディング後の新婚生活だとか、上手い事を言ってましたw
そしてこの後は当然初夜の準備を(ry

虎鉄も親からの扱いがよろしくないようです。
だから鉄オタの末にガチホモに・・・w
執事をやってるのも、教育の為ではなく、
単に愛娘を守らせる為にさせられているような気がします。
ハヤテといい、ワタルといい、虎鉄といい、
この漫画の男は親に恵まれないんだな・・・

虎鉄は一応、力はセーブしてると思います。
一方ハヤテは相手が女ならともかく、ガチホモの変態なので、
最初からリミッター解除状態でクライマックスです(笑)

「キライじゃない」は西沢さんにも使ってたような、ズルイ言い方だなぁ。
・・・まぁ最初に使ったのはマリアさんなんですけどね。
なんだかハヤテがマリアさんに似てきたような・・・?
ペットは飼い主に似るとも言いますからね♪(笑)

>横の部分が!
あの部分まで燃えていたらと思うと・・・w

約一ヶ月にも及んだ瀬川家ルートもようやく終了。
いいんちょさんの笑顔に若干の変化を残し、
虎鉄との距離も半歩程度には近づき、
また色々とややこしいフラグを立てて、
綾崎ハヤテはクールに去りますww

で、屋敷に帰ると、読者がほとんど忘れてたであろう約束を
マリアさんだけはしっかり覚えてたとw

私も同じく咲夜分が・・・
コミック1で手に入れた咲夜とハルさんの同人誌でなんとか持たせてる状態です。

他に咲夜がいない分を補える話としては、
アーたん、鷺ノ宮一族、ハルさん、ワタサキ、牧村さん、
文&シャルナ、ハムナギぐらいしかない私としては、
ハヤテと虎鉄のダブルメイド服とか見せられても萎えるんですよね・・・
メイド繋がりでハルさんとか来ないかな。
こうなったら愛歌さんでも可!
[ 2008/04/28 21:57 ] [ 編集 ]
>>扉絵のいいんちょさん、某ブログでは、
>>ウェディング後の新婚生活だとか、上手い事を言ってましたw

某○クサギさんのいいんちょ愛ならば、
それぐらいの想像はきっと朝飯前ですよ!

>>そしてこの後は当然初夜の準備を(ry
そしていいんんちょさんはきっと処(ry

>>虎鉄も親からの扱いがよろしくないようです。
>>だから鉄オタの末にガチホモに・・・w

虎鉄もまともな親の下に生まれ…ても変態でしょうね!(ぉ

>>虎鉄は一応、力はセーブしてると思います。
愛する男(ひと)を本気で傷つけられるわけが
ありませんからね。
まあ、本気でもハヤテには敵わない気もしますが…。
ハヤテは今回必殺技を使ってませんしね!


>>「キライじゃない」は西沢さんにも使ってたような、ズルイ言い方だなぁ。
キラいじゃない=スキではないですから…。
この優柔不断さ加減がハヤテを天然ジゴロたらしめてる一因ですよね。

>>ペットは飼い主に似るとも言いますからね♪(笑)
マリアさんのペットは沢山いますから…。
そのうち町じゅうにマリアさんみたいな人が溢れ(ry

>>あの部分まで燃えていたらと思うと・・・w
ハヤテの前ではらりと(以下検閲削除

>>また色々とややこしいフラグを立てて、
>>綾崎ハヤテはクールに去りますww

これだけフラグを立て続けるのは、
流石は天然ジゴロと言った所。

>>コミック1で手に入れた咲夜とハルさんの同人誌で
>>なんとか持たせてる状態です。

私は手元の投票用紙に書かれた咲夜嬢で(ry
あとtake23さんの所の本でも補給してます…でも、
やはり本編でそのお姿を見なければ、渇きは癒せない…。

>>アーたん、鷺ノ宮一族、ハルさん、ワタサキ、牧村さん、
>>文&シャルナ、ハムナギぐらいしかない私としては、

多いな!多いよ!多すぎですよ!
まあ、私も人のことは言えな(ry

>>こうなったら愛歌さんでも可!
節操無いなオイ!
でも愛歌さんのメイド姿は少し気になるかも?(ぉ

コメントどうもありがとうございました!

[ 2008/04/29 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/320-87e35ce9

肉体言語といえば大魔法峠。佐藤利奈さんの出世作のひとつですね もうひとつは当然ネギましかないわけで
[2008/04/23 23:01] 蒼のごとく!
気が付いたらあと一ヶ月もしないうちにこのブログも一周年を迎えるんだなぁ…。時の流れは早いとしみじみ思う今日この頃。 企画は一応考えて...
[2008/04/23 23:41] 清く流るる泉の如く
もうヒゲの姿なんぞ見たくもないわ! あ、ストリンガー氏のことじゃありません。下柳(阪神)のことです。 今ラジオで野球中継を聞きながらコレ書いてますが、中日が負けているのでかなりテンションが低いです…。 藤川出てきたよ…。今日は負けかorz。 さて、ハヤテの感想
[2008/04/23 23:42] 眞華の感想日記
【トラバ用】打ち消し線多用はKO☆TE☆TUくんのせいだぁぁぁ!! ハヤテのごとく!173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 スカ...
[2008/04/23 23:44] 太陽6000度で焼いた餅
扉絵のぬいぐるみになりたい・・・
[2008/04/23 23:57] miraの不定期日記
BLを受け付けるのは無理です。173話の感想です。
[2008/04/24 00:03] 気ままな道の先
第173話 とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる 五回に渡って続いた瀬川家編もついに終わりを迎えました。 今回の話を経て、私の中で...
[2008/04/24 00:05] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!人と接する事が上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想。 ちょっと見切れてま...
[2008/04/24 00:11] 西の沢で歩んだ日々
ハヤテのごとく!~第173話~「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 5週に続いた瀬川家編 いよいよクライマックスです。 たぶんし...
[2008/04/24 00:19] はやく目を覚ませ
カードランキングって結構合ってるね。 第1弾と第2弾は完璧。4弾もまあありでしょう。 3弾はちょっと微妙かな~。 でもね。公式で説明を間...
ケータイを返しに来ただけなのに、瀬川泉との仲を誤解されて、 ハヤテは虎鉄と命がけの戦いを一騎討ちをすることになります。 泉は誰が勝ち取る?虎鉄とハヤテの愛の行方は?第173話の感想です。
[2008/04/24 00:24] さくら日記
スキャナ死んだ\(^0^)/ 今週は見苦しい画像で勘弁… しかし大魔法峠フイタww>肉体言語 という今週の感想を
 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」の感想ですが、 ・・・う~ん、とりあえずマリアさんとはニュータイプ言語で会話...
[2008/04/24 00:53] ゲームの戯言+α
 肉体言語…何か卑猥な響きがしますが、要はノンバーバルコミュニケーションのことですね。ノンバーバルコミュニケーションとは会話以外の...
[2008/04/24 21:27] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
