器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第21号 感想 

今週のジャンプ感想!
・雑魚と書いてヂートゥと読む
・じじい・・・・。
・雨宮さん可憐だよ雨宮さん!
他14作品です。

以下個別感想↓

◆ハンターハンター
キメラアントの成長は恐ろしいな…。
ただのパワー馬鹿だったユピーが、
物事を冷静に考える頭をつけるとは…、
これではナックルに勝ち目ないです。
やはり勝負はキルアが来てからか?

一方でゼノVSヂートゥが開幕か?と思われたが、
シルバの落下攻撃によりヂートゥ瞬殺!
どんだけかませ犬…いや、かませチーターなんだよヂートゥは。
てか、この二人が参戦すればユピーとかも楽に
倒せそうなんだけどなぁ…ネテロ会長、ゼノに
もうちょっと仕事を頼めばよかったのに。

◆銀魂
前ページのバリハケンとの猫シンクロ吹いたw
さらにヅラの愛人Ω美にも吹いたw
でも、この話の結末は…。
これがベストな終わり方なのでしょうけど、
良い話だったと言えるほど、私は達観できてません。
あと、沖田の姉の話の時も感じたのですが、
少年誌で描くテーマとしては、こういう話は少し
重過ぎる気もします…だからこそ必要なのかもしれませんが。

◆サイレン
「謎の襲撃者、真名タツオは禁人種の改造人間である!」
(色んな意味で最低なネタだ)
これはまたヘヴィな話を持ってきましたね。
まだ微妙に残留意識があるのも…、
”最期”の時のフラグに思えて仕方ないです。
さて、本編の話はここまでにして…。
雨宮さんの話でもしようか?
・タツオの精神に潜る雨宮さん。
( ゚∀゚)o彡゜全裸!全裸!
・タツオの悲劇を垣間見て泣き崩れる雨宮さん。
うーん…抱きしめてあげたい!(ぉ
・バトル中の雨宮さん。
雨宮さんカッコカワイー!
…何でこんなに鎖鎌が良く似合うんだろう?
・帰ってきた雨宮さん。
その素敵な笑顔だけでとてもとても心を癒されます。
そんな訳で…次週も雨宮さんに期待!(ぉ

◆ダブルアーツ
つまりだな…キリ達の居る町に行けば、
高確率でスイさんと付き合えるわけだ!
これで彼女居ない暦=年齢の人も安心ですね♪
…冗談は置いておいて。(ぉ
スイの強さは血統によるもの…にしても
最強すぎる気がする…で、キリはスイの
更に上を行くビックリ人間!
何なんだあの力は…バイバイキルトですか!(違う
でも、手を繋ぐことがテーマなこの作品には、
ぴったしの能力ですね!

◆ネウロ
「ネウロのトラップは世界一ィィィ!
できんことはないイイィーーーーーッ!!」
どんだけ凝った仕掛け作ってんだこの魔人!
どこぞの市街征服者顔負けだ…。
さて、本編については…今度はネウロ抜きで、
新しい血族(チー坊)を倒すものと予想。
もちろん笹塚&吾代の協力でね!
弥子は…うん、まあ、食事係?(食う方)

◆とらぶる
リトの答えはややララ寄り?
その答えに顔を曇らせる春奈、
そして何かモヤモヤしたものを感じる唯たん!
くそう…可愛いなぁもう!
え…新キャラのララの妹達?
はっきり行って興味な(ry

◆ブリーチ
とりあえず…ひよひよのおっぱいは、私も是非拝みたいです!
その貧乳っぷりをな!
マユリンは相変わらず口が悪い…まあ、そこが
マユリンのいい所なんだけど!
白夜は元々熱くなりやすい性格だったのね、
だからルキアの為だけにあそこまで…このシスコンが!(ぉ

◆ぬらりひょんの孫
相変わらず陰陽師の子は詰めが甘い…。
人質となりうるカナは、先に非難させるべきでしたね。
さて、リクオはこのピンチをどう切り抜けるのかな?
多分最終的には妖怪化して懲らしめるのだろうけど、
そこまでの過程がどうなるか…。

◆スケットダンス
川上があまりにもウザすぎるw
おばあにゃんは…まあ、ありじゃね?(投げやり
とりあえず、今回はヒメコツッコミお疲れ様回やね…。
ほんまヒメコはジャンプ屈指のツッコミキャラやでー!

◆サムライうさぎ
まーた嫌な感じのキャラが…。
でも、ウズラは少し心変わりしてくれたようで良かった。
しかし…1試合引き分けという事は、
多分摂津か伍助どちらかが負けて、
延長戦に風間が登場!…と言った所かな?

◆エムゼロ
叶先生、ツンデレを何か勘違いしていないか?
お陰でもう観月は…まあ、その話は置いておいて。
津川は本当にうらやましい男だななっ!
あんな可愛い眼鏡なカノジョが出来て。(ぉ
あと愛花には大門で別にいいと思っている私。
だって九澄にはルーシーが居るしね!(←結構マジです

◆ワンピース
世界貴族はその血統のお陰で好き放題している
糞野郎共でした…本当ルフィはよくこらえたな。
でも、近いうちに何か騒動を起こしそう?

◆Dグレ
本当に今週は暗めの話が多い。
まあ、Dグレは最近ずっとこんな感じだけど…。
あのL4の発言は、第二第三のL4が!
といった感じのものなのかな?
L4が数体とか…キモッ!激しくキモッ!

◆アイシールド21
今週のセナはちょっと頂けない。
いくらなんでもあの発言は無神経すぎます。
あと、関係ないけど…一休は出るたびに吹く!

◆初恋限定
野郎三人の捜索の為、複雑な恋の連鎖が
絡み合ったキャラたちが全員集合!
これは…すごく…終了フラグです…or
とりあえず、江ノ本×楠田カップルは、
円満なエンドを迎えて欲しいなー。

◆こち亀
結局あの機械離れした動きにオチも何も説明も無しかい!
てっきり途中から中身が入れ替わっていたのではないかと
予想していたのに…。

◆ジャガー
ハマー&高菜は強烈だな…。
でも高菜にいびられるのは…すごく良いかも!(←ドM



◇今回のトラックバック送信先様◇

はやく目を覚ませ
荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になっております!
サイレンの雨宮さん、銀魂の神楽ちゃん、
ハンターハンターのビスケたん、スケット団のヒメコ、
ワンピースのロビン姉、ダブルアーツのスイたん、
とらぶるのララや唯たんといい、
ジャンプの女の子は強い娘が多いな・・・
でもそこがまたいい!

雨宮さんの( ゚∀゚)o彡゜全裸!全裸!www
やっぱ精神世界にダイブするのに服は邪魔だよね♪

>…何でこんなに鎖鎌が良く似合うんだろう?

というか刃物ならなんでも似合いそうですよねー。
ヤンデレ状態で刃物を握らしたら・・・Nice boat♪

その内、扉絵で鎖が絡まった雨宮さんが描かれたら嬉しいな♪

>ダブルアーツ
ほんのちょっとでもいいからスイさんと付き合いてぇぇぇ!!!
と、心の叫びは置いといて・・・

「ただの人間には興味ありません。この中に超人、超能力者、とにかく強い奴が居たら私の所に来なさい。以上!!」

つまりはこういう事でしょww

手を繋いだ数だけ倍掛けされる能力か・・・
逆に言えば、キリ単体だと対した事はないってこと?
上手い設定を考えたもんだなぁ。

>とらぶる
この妹たち、ララからリトを引き離すために、
リトを誘惑するとか、そんな展開しか想像できないんですが。

今後、唯たんもこれでもっと積極的になるかもですw

>スケットダンス
川上うぜえ!おばあにゃん可愛え!!
「それ却下デース☆」がまさか本当に伏線だったとは・・・

>初恋限定
これ、青春ラブコメだったんだ・・・
ギャルゲ風味に読んでいた自分が今更恥ずかしくなってきたw
楠田と慧ちゃんのツンデレカップルで締めて終わりかな?
やっぱりこの二人が真の主人公だと思ってます。

>ワンピース
久々に最悪と呼べる敵が出てきましたねぇ・・・
命がけのガチンコバトルはCP9で最高潮を迎えてしまったから、
次からは読者が腹立たしく思うような悪キャラを
ルフィたちにぶっ飛ばしてもらう路線で行くんでしょうか?
いつかのベラミーのように、
思わず「よっしゃあ!!」と言いたくなる展開にして欲しいです。

次号は合併号か・・・
ぬら孫Cカラーで雪女分を補完できれば、
一週間耐えられるかな?
[ 2008/04/24 22:10 ] [ 編集 ]
>>ジャンプの女の子は強い娘が多いな・・・
>>でもそこがまたいい!

強気ッ子万歳!(違
戦うヒロインは私も大スキです。


>>雨宮さんの( ゚∀゚)o彡゜全裸!全裸!www
>>やっぱ精神世界にダイブするのに服は邪魔だよね♪

ですよねー!
出来ればもう少しアップで(ry

>>ヤンデレ状態で刃物を握らしたら・・・Nice boat♪
勘違いで誠めった刺しwww

>>その内、扉絵で鎖が絡まった雨宮さんが描かれたら嬉しいな♪
このHENTAIめ…私も激しく見たいです!(ぉ

>>「ただの人間には興味ありません。
>>この中に超人、超能力者、とにかく強い奴が居たら私の所に来なさい。以上!!」

ハ(ry
自(ry

>>上手い設定を考えたもんだなぁ。
キリの能力は作品テーマともかなりマッチしていて、
素直に感心させられましたねー。
本当、この作者は新人とは思えない!

>>この妹たち、ララからリトを引き離すために、
>>リトを誘惑するとか、そんな展開しか想像できないんですが

今回の様子を見ると、逆にララとリトをくっつけようと
している風に私は感じました。

>>「それ却下デース☆」がまさか本当に伏線だったとは・・・
本当にくだらない伏線だけど、吹かずに入られなかったですw

>>ギャルゲ風味に読んでいた自分が今更恥ずかしくなってきたw
○□ゲ風味に読んでいた自分が今更恥ずかしく(ry

>>楠田と慧ちゃんのツンデレカップルで締めて終わりかな?
でしょうねー…てか、あの中で成立しそうなカップルは、
この二人しか(ry

>>次からは読者が腹立たしく思うような悪キャラを
>>ルフィたちにぶっ飛ばしてもらう路線で行くんでしょうか?

でも、世界貴族を倒したら海軍大将が…って、
そのバトルも見たいかも?

>>ぬら孫Cカラーで雪女分を補完できれば、
雪女は順調に脳内ランキングを駆け上がっております♪
とりあえず、合併号を乗り越えるには雨宮さんや唯たんの活躍が(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/26 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/318-dc092b51

眠いです。こういう時はどうすればいいかなぁ とにかく眠いです。 それでは、今週のジャンプに・・・
[2008/04/21 23:16] はやく目を覚ませ
 週刊少年ジャンプ 2008年 21号 感想  HUNTER×HUNTER  ユピーの怒りとナックルの判断!たしかに手に汗握るが、そろそろいい加減にして...
[2008/04/22 01:38] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール