器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 感想  

今週のギアス感想!
・C.CVSカレン、女の戦い!
・ロロのギアスはザ・ワールド?
・トラウマスイッチ!

以下視聴感想↓

◆ゼロのみぞ知るセカイ
ギアスを使い、ゼロの潜む中華連邦大使館に
入ろうとするロロ、しかし、そのロロの携帯に
ルルーシュから電話が!
監視役として、ゼロ=ルルーシュだと知っているロロは
このことに驚愕します。

まあ、これはルルとC.Cの初歩的な入れ替わりマジック
だったのですが…って、なんかC.Cがカレンを挑発してるー!
犬VS魔女…カレンに勝ち目無しだわ。

その頃ルルーシュは、アッシュフォード学園の調理室で、
生徒会の面々とクッキング!
料理が得意で家計簿までつけてるなんて、
どんだけ家庭的なんだルルは…嫁にくれ!(ぉ
一方、ルルに思いを寄せているシャーリーは、
天性のドジっ子ぶりを発揮し、白濁した液体を(以下自主規制

どうやら生徒会の面々は、完全にナナリーの事を忘れ…、
というかナナリーの記憶をロロにすり替えられている様子。

そしてルルーシュを監視しているものは、この学園に数多く…っと
ヌゥさんもそのうちの一人だったのか。
あまりにも楽しそうに体育教師してたので、てっきりまた記憶喪失に
でもなったのかと思いましたよ。

さて、校内でヌゥさん&ロロに出会ったルル。
ルルはヌゥさんに以前、ギアスをかけたことがあるので、
ロロをターゲットにして情報を探る事を決定。
ルル「まずはこいつから優しく攻略してあげよう」
攻略って…お前はどこぞの落とし神か!
てか、野郎を攻略ってボーイズ(ry

この後、何か白いのが暴れてた気がするけど、
そんな事はなかったぜ!
(ぉ

◆ルルの奇妙な冒険
アルバムを見て、生徒会の面々が記憶を弄られて
いることを改めて確認し、憤慨するルル。
そして、そんなルルの前にロロが現れ、
一緒にアルバムを見ることに。
とりあえず、アルバムの失恋パーティは
シャレになってないな…リヴァルかわいそす。

そしてここでルルは、ロロがナナリーへのプレゼントを
身に着けていることに目ざとく気づき。
他の物と変えてやろうかとロロに尋ねますが、
ロロはこれを「僕が貰った物だから」と全力で拒否!
…なにやらロロも複雑な人間っぽいです。

さて、場面は変わりまして…。
ヌゥさんとロロが、昔ナナリー爆破事件で使われていた、
地下室で二人っきりの作戦会議をしていました。
しかし、ここで闖入者が現れ、それを確認したロロはギアスを発動!
闖入者をサクっと始末します。

どうやらロロのギアスは、一定範囲内の時間?か人間の
動き(思考?)を一定時間止める事が出来る模様。
この前の戦いでの瞬間移動もこれを利用したものなのかな?
しかもヌゥさんの発言から、このギアスは何度でも使えることが
発覚…これは強すぎる

その頃中国大使館では、カレンが大使達にドジっ子アピール!(ぉ
だがその時、ブリタニア軍による扇たちの処刑予告がスクリーンに…。
ヌゥさんが微妙に扇の事を気にしているのが…。
ルルーシュはこの情報を知ると、シャーリーのヌゥさんへの
プレゼント選びに同行し、扇たちを助ける為に、ブリタニアの監視から
抜け出すことを決めます。

そしてプレゼント選び当日。
シャーリーはルルとのデートという事でかなりハイテンション!
ですがルルはその間に監視を抜け出すための工作を着々と進める。
しかし、シャーリーの指差したロープウェイの看板を見て、
ルルのトラウマスイッチがON!
…見ているこっちもトラウマスイッチががががっ!

ここで、会長達と一緒にルルたちをストーキングしていたロロは、
会長の「家族」という言葉に敏感に反応…そして何故かルルが
ゼロでない事を願う…。
うーん、どうもロロは「家族」とか、そういったものとは
縁のない環境で生きてきたっぽい印象がありますね。

さて、一通りの準備を終えたルルは、服屋の試着室の中で
現在いるショッピングモールでのテロを予告。
そして、前の店でギアスをかけた店員が防犯ベルを鳴らすと共に
周囲はパニックになり、ルルを追跡していた男もルルを見失う。

ロロはこの緊急事態に作戦本部へと戻りますが、
そこは既にもぬけの殻…この事態にロロは動揺します。
そしてそんなロロの背後にルルが現れ、その頭部に拳銃を
突きつけます…が、ギアスの力で、一瞬のうちにロロに
背後を取られ、今度は逆にルルが銃を突きつけられる事に…。

     _,,‐=──- 、_      あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
     ,;´:::::::::::::::::::::::::::::::::\  
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\『おれは奴の頭に銃を突きつけていたと
  /:::::/:::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::l 思ってたら いつのまにか逆に銃を
  //:/:l:::::::/::::::;/:::/::::;ヘ::::|:::::::::::}  突きつけられていた』
//:::|:::l:::::;ヘ/, '/:::/:::/  |::l:::::::::;'
  /|::l:::l/:/ト、_// eラ  ,/::/`i;| な…何を言ってるのかわからねーと思うが
  { |:ハ::|| ヾ宀| {´,)⌒`' /;::::´ハ{  おれも何をされたのかわからなかった…
  ,l:::::/ ) iLレ  u /:/l::/
   ;/_/ ハ !ニ⊇ /'´/イ:l!':::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
   // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
  /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐   絶対厳守だとか記憶改竄だとか
 / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ  
 ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://    
`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ラストは中華連邦大使の護衛が裏切りを…、
これはまたV.Vの仕業かな?



◇今回のトラックバック送信先様◇

荒野の出来事
太陽6000度で焼いた餅
蒼のごとく!
西の沢で歩んだ日々
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
風庫~カゼクラ~
月の静寂、星の歌
さくら日記
のらりんクロッキーF

ありがとうございます!
いつも全力でお世話になっています!
[ 2008/04/20 ] アニメ感想 | TB(9) | CM(2)
はじめまして。アニメの感想ブログをしてますぶぁーさんと言います。

こちらのコメントからで恐縮ですが僕のサイトと相互リンクお願い出来ないでしょうか?どうかよろしくお願いします。
[ 2008/04/23 20:28 ] [ 編集 ]
初めまして、管理人の奥です。

相互リンクOKですよー!
すぐにこちらからもリンクを貼らさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/04/23 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/317-f9e96925

はい、流出したアレです
[2008/04/20 22:26] 蒼のごとく!
 ルルーシュは真実の世界へと復帰を果たした。  それは同時に偽りの世界への疑問を浮き彫りにする。  あいつは……誰なんだ?  その疑問の答え、それこそが、そこに致命的に欠けているものへと辿り着く鍵かもしれない。  ルルーシュは偽りの舞台へと戻ってい...
[2008/04/20 22:39] 月の静寂、星の歌
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN03 『囚われ の 学園』      CM全部ギアスw   -キャスト-  ルルー...
[2008/04/20 22:44] 荒野の出来事
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話 「囚われ の 学園」 の感想 先週はお休みしてしまいましたが、基本的に書きます。 これにしか見...
[2008/04/20 22:48] 太陽6000度で焼いた餅
2話をすっ飛ばしてますが、感想書きますw ここに合衆国日本を再び建国するというわけです(は? ↓          ↓       ...
[2008/04/20 23:24] 西の沢で歩んだ日々
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...
[2008/04/21 12:06] のらりんクロッキーF
中華連邦の総領事館に立てこもるゼロ率いる黒の騎士団。 そこにゼロの命を狙う自称弟ロロの魔の手が迫りますが… ルルーシュとロロの駆け引きから目が離せないTURN 03の感想です。
[2008/04/21 20:10] さくら日記
ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね?
[2008/04/22 02:41] 風庫~カゼクラ~
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール