器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第20号 感想 

今週のチャンピオン感想!
・お待ちなさいッ!
・花山さんキタ━(゚∀゚)━!!
・お嬢再び黒化!
他16作品です。

イカ個別感想↓

◆ギャンブルフィッシュ
エミリーとの決戦に向けて、7人のメンバー選びをする杜夢達。
とりあえずは菜摘と月夜野が立候補!
キノコは今回辞退しますが…その代わりに、
ヨシヲ「デストローーーイ!!!」
蛭子「さんをつけなよ童貞野郎!!!」
ヨシヲ&蛭子がメンバーに!
…ヨシヲのアヴィ愛は相変わらずだなぁ。
だがそれがいい!
そして6人目は杜夢が美華さんを勧誘…。
最初は嫌がる美華さんでしたが、
杜夢に口説かれてあらぬ妄想をし…
美華「お待ちなさいッ!!!」
杜夢(あと一人…)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ダメだ美華さん最高すぎる!
そしてしれっとカウントする杜夢は外道ッ!
最後の一人はもちろん我らが五木島さんで、
こうして杜夢の元に7人の精鋭?が揃いました。
対するエミリーは、多分軍人とかがメンバーなんだろうなぁ…。

◆範馬刃牙
独歩「おめェじゃ無理なんだよォッッ」
ですよねー!
克己じゃどう考えても瞬殺!
どころか相手にもされなさそう…って、
花山さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やべぇ!これは盛り上がってきました!

◆ストライプブルー
空のすさまじい口撃にさらされる直木と花ちゃん。
恋愛方面から攻めるとは…やっぱり空はドSだな。
ゾクゾクするぜ!(ぉ
だが、そんな現場を海に見られて修羅場に…。
とりあえず、海は自分が補欠なってしまっても、
チームのためならばと、気にしないタイプでしょうからね。
空の行動の真意も測れないでしょう。

◆マイティハート
2巻の感想書けてない…orz
まあ、それはおいといて。
ヴォルケンを意識しすぎて、返信する事が出来なくなって
しまった舞島…もう完全に恋する乙女状態ですな!
これで十市が正体を明かしたら…MHオワタ\(^o^)/
あと、最後に地味にパニッシャーネタが。

◆ナンバMG5
ブチキレ剛がケルベロスをボコボコに…って、
愛に燃えるキング強ぇ…。
てか、あの参謀役がキングを操り、
ケルベロスを実質支配しているのか…。
そして、キング自体はナチュラル過ぎる
不器用人間に思えます。

◆みつどもえ
ふたば「(おっぱいも)しんちゃん(も)好きだから
ちゃんとできたね!」
…少し報われた佐藤でした。
あと、「こんなの偶然だ!」は吹いたw

◆イカ娘
なんというあるあるネタ…!
それに、にしてもイカ娘の学習能力は相変わらず凄い。
その気になればマジで地球侵略出来そうな気がします。

◆クローバー
むむむ!この眼鏡さんは中々いい感じだ!
まさかクローバーで、チャンピオンに不足がちな
眼鏡っ子成分を補給できるとは…。
そしてこれは…17歳伝説に続いて、イチゴに
眼鏡なカノジョ伝説が出来そうな雰囲気…?

◆D-ZOIC
やっぱりこの作品タイトルには慣れない…。
作品との雰囲気が違いすぎるよ!
 本編は串刺公フリード君による虐殺♪と、
森王国と山王国の思惑…そして、
ユタたちがあの出来事を皆に話す決意を!
とりあえず、次週は先週出てきた冥王国の刺客が、
話をするユタ達の前に現れそうな予感?

◆パニッシャー
ミルキィの闇に触れ慄くアルト。
ミルキィは普段明るい光のような女の子だけど、
本質はこっちなんでしょうね。
対するアルトは…微妙。(ぉ

◆ダイモンズ
このクソジジィはどこまでもクソジジィだな…。
いつかはその行いの報いを受けるでしょうね。
私的にはよし子を見殺しにしたのが一番許せない…、
紙面から貴重な眼鏡さん分を奪いやがって!(ぉ

◆弱虫ペダル
ああ!テレビでのオタク象に侵された少年がまた一人!
とりあえず、この少年は坂道達のライバルキャラに
なるのでしょうね…あと、関西なら日本橋にでも行けば
メイドさんに会えるよ?

◆ドカベン
やはり実在ピッチャーで新記録を
出させる訳にはいかなかったか…。
あと、山田と中田以外のトばしっぷりに吹いたw
もうバッテリー&山田VSバッテリー&中田のみで
試合すればいいと思うよ?

◆ヤンキーフィギュア
いつもどうりの脱衣展開!
でも、ラストの流れはこの漫画が終局に
向かっているようにも感じられました。

◆悪徒
ギブスがなければ危ないところだった…。
まさに怪我の功名ですね!

◆サナギさん
新説一寸法師!
自己暗示する一寸法師の痛い様子を見て、
お姫様は一体どんな表情をしているのやら…。

◆鉄鍋のジャンR
大谷センセは本当舌に正直だ…。
しかし、水道水を使っているのに美味しいからって、
100点になるのはどうかと…。

◆24のひとみ
ひとみ先生無しでは生きられない体に
なってしまった藤本先生…。
ひとみ先生モテモテですね♪(ぉ

◆現代怪奇絵巻
関西弁の外人キャラは確かに違和感がw
あと、空気の漏れるハーモニカは物凄く身に覚えが…。



そろそろマイティハートがマジで危なそうので、
今まで3番目に選んでいたアンケを1番目にして送るぜ!



◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になっております。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
