器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第15巻 感想 

4月18日はクラウスの誕生日ハヤテのごとく!15巻の発売日!
…なので、早速買ってまいりましたよ!
15kann.jpg
とらとアニメイトでのみですが…orz

今回は第2回人気投票の支援も兼ねて、仕事帰りに
日本橋まで出向いたのですが、メイトを出た頃には
ゲマズが閉まっていたという悲劇(ノД`)・゚・。
…でもその分とらでは沢山買ったよ!
主にいいんちょさん目当てでな!

まあ、この五冊も、今回購入した単行本の一部でしか(ry

以下単行本感想+α↓

◆店舗特典
とりあえずはとらとアニメイトのメッセージペーパーの感想から。

・とらのあな
iintyo.jpg
セーラー×スク水×うさみみ=破壊力!
流石は畑先生…あざといですね!(いい意味で
うーんこれはマジで危険すぎる!
主に太もものきわがな!
そして、恥ずかしげに頬を染めるいいんちょさん…最高です!

・アニメイト
対するアニメイトは…。
hinahina_20080418225521.jpg
ヒナ・はだ・Y!
これぞ男のロマンですよ!
まったく、畑先生あざとすぎるなぁ…だがそれがいい!
まあ、ヒナギクさんなら、はだY着てても全然違和感が
ないですよねー。(きょういてきないみで)

◆表紙
表紙は雪路!、西沢さん、ナギ、ハヤテの四人。
ここで雪路と西沢さんを絡めてくるとは…まったく、
畑先生も人が悪い。

◆裏表紙
15巻で新登場となる、文ちゃんとシャルナちゃんが裏表紙。
アニメでも出てきてたけど、やっぱりシャルナちゃん
はラ○ァカラーなんだなぁ…。
文ちゃんはカラーで見るとはね毛?の構造が益々謎に…。

◆背表紙
今日が誕生日のクラウスが背表紙です!
でも半分切れてる…流石クラウスだぜ!(ぉ
ここで余談…本当は15巻の中からクラウスの
出てるコマを集めて、誕生日企画にしようかと
思っていたのですが…。
1コマも…出てませんでした(ノД`)・゚・。

◆カバー折り返し四コマ
1本目はヒナギクさんのネーミングセンス編。
スーパーカー・・・すーぱーかー・・・。
これはネーミングセンス以前の問題かと(ry

2本目はマリアさんによるSP調教!(ぉ
マリアさんの手にかかれば、動物はアメリカンジョークを
話すまでに調教されるのか…これがもし人間相手だったのなら、
人は新たな進化を?(それはない

◆カバー裏表紙
やだなー、神様もアニメに出たじゃないですかー
飛んでくる小物とかで。

◆カバー裏裏表紙
・バッドエンド7
あれはどう見ても雪路の踏ん張りのお陰でしたからね。

◆カバー裏背表紙
そうかー文ちゃんのお兄ちゃんは自宅警備員なのか~。
…あえてツッコまないでおこう、ってか文ちゃんは
妹属性持ちだったのか!

◆扉絵
回想で出てきたハヤテとの遊園地デート…。
あれは西沢さんはくじで当てたものだったのか。
まさに、恋する乙女が生んだ奇跡というものでしょうね!

◆もくじ
はとぽっぽな文ちゃん!
豆鉄砲を喰らったような顔になっています♪

◆各話感想
今回からは当時の感想の他に、
各話1コマのピックアップ感想も
添えたいと思います。

・第1話
この話は、無謀すぎる東宮君、ナギの成長?
恥ずかしがる雪路(意外と可愛い)など。
色々ポイントはありましたが、私的には
冒頭の愛歌さんと帝のやり取りが一番でした。
mikado-.jpg
この絶妙な間が素晴らしい…笑いが止まりませんでしたw
本誌152話当時の感想はこちらから

・第2話
この話での私のツボはやっぱりここ!
harusann-.jpg
ハルさん、しれっと何言ってんのー!
ハルさんがガノタであるということが発覚した一コマですw
ハルさんはこの他にも、ハヤテと東宮君の怪しい関係に
聞き耳を立てたり、虎鉄の大胆な行動をチラ見したりと、
腐女子っぽいケが…まあ、そんなハルさんも私は好きです!(ぉ
本誌153話当時の感想はこちらから

・第3話
高尾山の長編が終わった直後のマリアさん話!
この話でマリアさんは、ハヤテに騎○位したり、
パンチラしたりしていましたが…個人的には、
mariasann_20080419000340.jpg
この頬を赤らめながらにお願いするマリアさんが凄くツボでした!
マリアさんがこんなに弱々しそうにお願いするのは
かなり稀ですからね…そのギャップがいい!
本誌154話当時の感想はこちらから

・第4話
ハヤテのごとく!定例シリーズであるサキさんの野暮用話。
この回はその中でも群を抜いてヤバかったです。
saki.jpg
この表情(かお)は卑怯だ!
3回目でこの調子だと、次は一体どうなるのやら…。
まあ、ワタル×サキ好きの私としては、
いいぞもっとやれ!といったところです。(ぉ
本誌155話当時の感想かこちらから

・第5話
mariasasasasas.jpg
銀様ネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは盛大に吹いた覚えがあります。
本当ローゼン&ハヤテ好きにはたまらないネタだw
本誌156話当時の感想はこちらから

・第6話
この話は西沢さんとハヤテが二人きりで
潮見高校に行く話だったのですが…私はやはりこの、
simapann.jpg
しま☆ぱんフェチ神父がツボでした。
本当素晴らしいまでの変態紳士だ!
本誌第157話当時の感想はこちらから

・第7話
新キャラ日比野文の初登場回!とりあえず・・・、
humitan.jpg
この行動は色んな意味で謎でした。
本当この子は不思議ちゃんですねぇ…さらに最近は
その不思議属性に天然ドS属性が付属して、ある意味
凄いキャラに…。
まあ、白皇の生徒会長になるのなら、それぐらいでないと。(ぉ
本誌第158話当時の感想はこちらから

・第8話
続く新キャラ、文の相方であるシャルナちゃんの初登場回!
いやー本当にこの子は…。
naisutukkomi.jpg
いいツッコミ眼鏡さんです。
シャルナちゃんはこの静かなツッコミが絶妙すぎますよ!
本誌第159話当時の感想はこちらから

・第9話
この回は牧村さんとマリアさんの白皇生徒時代話!
とりあえず、ちびマリアさんも学生牧村さんも…。
maki-marri.jpg
犯罪的に可愛かったです!
もうね、この二人のやり取りを見ているだけで、
幸せになってしまいますよ…最高だ!
本誌第160話当時の感想はこちらから

・第10話
ナギがラジコンを通じて真のオタに目覚める話。
まあ、私的にはこの話はなによりも…。
sakuskaussuasjaj.jpg
咲夜嬢の久々の登場に歓喜!
誕生日以来の登場ですからね…待ちに待っての登場でしたよ。
しかも前振り無しのかなりの不意打ち!
流石は咲夜嬢…進出奇没スキル持ちはダテじゃない!
本当、咲夜かわいいよ咲夜!
本誌第161話当時の感想はこちらから

・第11話
きれいなヒナギクさんにもの凄い違和感を感じた話。
でも、私の個人的ポイントは、西沢さんの発言によって…。
hinasann.jpg
この真っ赤になって慌ててるヒナギクさんですね
焦りすぎて発言が少しおかしくなっている所とかかわいい過ぎます!
本誌第162話当時の感想はこちらから


◆おまけページ
今回のおまけページは某糸色チルの話と被ったために、
お蔵入りとなった高尾山編の没エンド!
マリアさんの愛情たっぷりのお弁当…うむ!
こっちの終わり方も非常にいい感じだ。

◆おまけのおまけページ
屈辱的とか文ちゃん正直すぎるw
そしてカレーを食べて><なシャルナちゃんがかわゆ過ぎるw
でも、シャルナちゃんは怒らせると怖いっぽいです。
・・・まあ、文ちゃんのあのどうしようもないネタには、
当然の反応とは思いますが!(ぉ

◆あとがき
畑先生はアニメ化してからは本誌以外でもカラーの仕事が
多かったですから…へろへろになるのも仕方ないですよね。

おまけ漫画は本当に奇跡のもろ被りw
糸色チルアニメへの登場はありえなくも無いから困る!
(製作会社的に)

16巻は7月発売、今やってる瀬川家編終了までは入りそうですね。
そして、咲夜嬢の歯医者編の裏話がおまけページで掲載される
可能性も…本当wktkして待ってますよ♪

クラウス誕生日おめでとう!
そのプレゼントなのか、ついに背表紙で登場!
てっきり雪路とかだとばかり・・・

私はとらのあなで買いました。
ちょうどいいんちょさんフィーバーだったので・・・w

>主に太もものきわがな!

禿同!!
私としては腰のくびれ辺りもおいしそ・・・ゲフン!

>セーラー×スク水×うさみみ

この衣装どこかで見たことあると思ったら、
「あ○まんが大王」で出てきた衣装じゃないですか!
学園祭で木村先生が提案した衣装が確かこんな感じ・・・w

>ヒナ・はだ・Y!

このYシャツはハヤテのものだとか・・・
「ハヤテ君の(シャツ)・・・おっきいね」
そしてヒナギクはハヤテのベッドに腰かける・・・(ギシッ)

ハヤテは東宮と、ハルさんはナギとフラグを立ててましたね。
・・・あ、友達の方のね♪

>いいぞもっとやれ!といったところです。(ぉ

私としてはそのままヤッちまえ!!とか思いましたw(コラ!
“次”と言ったら、やっぱチューか?チューなのか!?

>咲夜嬢の久々の登場に歓喜!

やっふ~~~~~~♪
よかった~~♪このまま出ないんじゃないかと思いましたよ♪
せめて一巻に1話は出てくれないとね!

>おまけのおまけページ

シャルナちゃんは辛い物は苦手か・・・インド人なのに?
ますます「あ○まんが」みたいww
静かに怒ってグーで殴る。
この二人のドツキ漫才はチョコチョコ見たくなりますねw

・・・今回もプロフィールはなかったですね。
畑先生も御疲れみたいですから、仕方ないのかな?
次の単行本こそは期待しましょう!
そして表紙は次こそ咲夜だ!!
[ 2008/04/21 00:22 ] [ 編集 ]
>>クラウス誕生日おめでとう!
>>そのプレゼントなのか、ついに背表紙で登場!
>>てっきり雪路とかだとばかり・・・

私は表紙がクラウスではないかと思っていたのですが…、
予想が外れました・・・。
あと、クラウスの見切れ背表紙はネタとしか思えないw

>>私はとらのあなで買いました。
>>ちょうどいいんちょさんフィーバーだったので・・・w

今手元には10枚のいいんちょさんポスカが(ry

>>私としては腰のくびれ辺りもおいしそ・・・ゲフン!
流石はナマツさん…上級者ですね!

>>学園祭で木村先生が提案した衣装が確かこんな感じ・・・w
女子高生とか好きだから!

>>「ハヤテ君の(シャツ)・・・おっきいね」
>>そしてヒナギクはハヤテのベッドに腰かける・・・(ギシッ)

はーい、それ以上はエロパロスレで(ry

>>ハヤテは東宮と、ハルさんはナギとフラグを立ててましたね。
>>・・・あ、友達の方のね♪

え?「アッー!」と百合では?

>>“次”と言ったら、やっぱチューか?チューなのか!?
それは既にシスターが通った道だ!
なので…次はベ(以下自主規制

>>せめて一巻に1話は出てくれないとね!
うむ!
1コマでも良いから咲夜嬢の姿があればそれで幸せです!

>>静かに怒ってグーで殴る。
>>この二人のドツキ漫才はチョコチョコ見たくなりますねw

番外編か何かでこの二人だけの話も見たいかも?

>>・・・今回もプロフィールはなかったですね。
>>畑先生も御疲れみたいですから、仕方ないのかな?

ハルさんのプロフィールはまだかいのう?

>>次の単行本こそは期待しましょう!
>>そして表紙は次こそ咲夜だ!!

いや、次の単行本は咲夜嬢の歯医者話での
没エピソードががが!
表紙は…内容的にいいんちょさんの気がして仕方がない。
でも、望みは捨てないぜ!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/21 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール