器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百三十五話 「チェパーエフと消去」 感想 

私生活で色々あって、実に一月ぶりの絶望先生感想…。
この期間中に書けなかった話は単行本発売までには
がんばって埋める予定です!

…そんな訳で久々の絶望先生感想、いってみます!

以下本編感想↓

◆汚物は消去だー!
今回の絶望先生は消去法の話でした。

学級委員は基本的に「いいひと」がなるものですよね…。
それを消去法で決めるとは…ってかこれから1年、
臼井君が学級委員なのか!
…まあ、この漫画ではそういう設定はあまり重要ではない
ですから、臼井君はこれまでどうりの空気でしょうね。

東京タワーの名称は…どうしてお偉方さん達は、
こういう奇をてらった名前ばかり付けたがるのでしょうね。
特に最近はあえてひらがなにしたり、英語と日本語を
組み合わせた名前が多い事多い事。

あ、私はゴールデンウィークは消去法で実家に帰ります。(ぉ
そして見るテレビは…消去法で撮り貯めしたアニメを(ry
いや、ちょっと忙しくて、まだ今期アニメはギアス以外
見て無いんですよ…orz

絶望先生を読むのは消去法ではなく、絶望先生があるからこそ
マガジンを読んでいるという逆パターンですよ!
私なんかは多分、絶望先生がなければマガジンを立ち読みで
済ませると思いますし。(ぉ

神を消去法で選ぶ糸色先生…だから宗教ネタは危ないって!
…とりあえず私なら、消去法でエロゲ神を(ry

さて、オチはいつもの千里による猟奇落ち…と見せかけた
アダムとイブっぽいオチ…でも、後ろの気に娘々、
草むらにマ太郎がいるので、二人きりではないぞ千里!



[ 2008/04/17 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール