器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく!第172話 「アーたん一人クリア」 

さて、とりあえず今回は感想の前にこの話題から…。
日本橋で第二回人気投票
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

日本橋といえば咲夜嬢のお膝元!
さらにアニメ一期終盤での咲夜嬢攻勢もあり、今回はかなり上位…
トップ3には食い込むのではないかと予想しています。
とりあえず、関西では散財で有名なあのお方がいらっしゃるので、
ナギには全く勝てる気がしないです…って、
なんか会長に煽られてるぅぅぅぅぅっ!
流石に全額は無理です><
てか、take23さんも3票といわずもうちょっと投票してくだしあ!

さてさて、前置き?はここまでにしておきまして、
今週のハヤテの感想いってみよー・・・って、扉絵が!
intyo.jpg
ウェディングいいんちょさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

教会の庭?でこちらに向かって微笑むいいんちょさん。
いいんちょさんの視線の先には、一体誰がいるのでしょうか…?
まあ、たとえ誰であろうと、いいんちょさんと結婚できる人は、
間違いなく幸せに違いないですよ…ね、会長

以下本編感想↓

◆『ごめん』ですむなら恋などしない
今週は理沙が、冒頭からいきなり爆弾発言!
risarisa_20080416203401.jpg
うわーお…その根拠の無い考え&自信はいったいどこから?

一方その頃、ハヤテといいんちょさんは…。
先週の理沙たちの発言で、ハヤテの事を意識しだした
いいんちょさん(乙女度3割増し)が、それとなーくハヤテに
恋愛事情を聞いていました。
しかし、ハヤテはこと恋愛の話となると、とたんに消極的になります。
で、その原因となるのはもちろん―
a-tan.jpg
ハヤテの元彼女?であるアーたんとの過去。

この二人の間に一体何があったのか…アーたんのことを思い出した
ハヤテは、無意識のうちにその双眸から大粒の涙をこぼします。
hayahaaya.jpg
どうやらハヤテは、アーたんとの間で何か取り返しのつかない
過ちを犯してしまったらしく、未だにそれを深く後悔している様子。

アーたんの事を思い出しただけで、溢れる涙を止められなくなったハヤテ。
しかしそんなハヤテを、いいんちょさんはあやすように優しく抱きます…。
iinntyosann_20080416205243.jpg
いいんちょさんは本当に優しい子ですからね…。
そして、そんないいんちょさんの慈愛に満ちたこの姿には、
母性を感じずにいられません…。

ここでいいんちょさんは、ハヤテに良くない過去を思い出させて
しまったことを『ごめん』と謝ります。
inntyo-.jpg
そして、ハヤテはいいんちょさんのこの優しさに甘え、再び目に涙を…。

…ガチャ!
hige-----.jpg
ヒゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
本当に空気の読めないヒゲだなおい!

ヒゲは抱き合っているハヤテといいんちょさんの姿を見て、
再び頭に血を上らせる。
とりあえずいいんちょさんは懸命に弁明を試みます!
iyahhuu-.jpg
いやっふー!
真っ赤になってテンパるいいんちょさんは本当可愛いな!

しかし、理沙にどういう状況だったのかと、
深くツッコまれたいいんちょさんは…。
orooro.jpg
やっぱり ハヤテは 外道だ な!
てかオロオロいいんちょさんかわいいよオロオロいいんちょさん!
今までのいいんちょさんの中で、多分一番の愛らしさだよこれは!

◆繋ぎ止める力…それが天然ジゴロ!
さて、そんなこんなで、いきなり決闘場に連れていかれたハヤテ!
suwaro-.jpg
ヘイトォ!!(違
いや、ダイ○ンズの溶岩バトルが記憶に新しすぎて(ry

そして早速対戦相手の瀬川四天王が華麗に登場!
sitennno-.jpg
ま…まんま出してきやがった!
てっきり同シルエットの別人でも出すのかと予想していたのに…。
畑先生・・・恐ろしい子!

こんな奴らは危なすぎるという事で、四天王はハヤテに一瞬でやられます。
しかしここで、本命?である変態(虎鉄)が登場!
henntai-.jpg
うむ!虎鉄は相変わらず清々しいまでの変態っぷりだな!

腐っても執事!という事で、虎鉄はその無駄に高い戦闘力をいかんなく発揮!
溶岩上でのハヤテと虎鉄の戦いは、互いの命を懸けた死闘の様相を呈して―
zannnenn.jpg
ですよねー!
まあ、そこは持ち前の不幸体質という事でひとつ。(ぉ

でもねーハヤテ君…。
君は虎鉄の事を「気持ち悪い」と言っているくせに…。
hayatekyunn_20080416215325.jpg
なんで頬を赤らめているのかな・・・かな?

そんな訳で瀬川家編は次週で完結!
kuraimakkusu.jpg
そこは…まあ、「最初からクライマックスだぜ!」という事で。(ぉ



今週はアーたんの再登場という大きなサプライズがありましたが、
私的にはやはり、あの母性的ないいんちょさん&赤面オロオロ
いいんちょさんを見れたのが良かったですねぇ…。
お陰で今週もまた、私の中のいいんちょさん株が高騰しました♪



◇今回のトラックバック送信先様◇

/*---------------すごいよ!?泉いいんちょFC!----------------
清く流るる泉の如く
いいんちょさんとの初夜の模様は、是非とも原稿用紙300枚で(ry
ハヤテを抱くいいんちょさんの姿には、感動を覚えずにはいられませんよね。
オロオロいいんちょさんの可愛さも異常!…ってなんというシンパシー!

蒼のごとく!
天然ジゴロは一体どれだけのFCを敵に回せば…。
まあ、私は今週のハヤテには殺意が芽生えませんでしたが、
過去には何度も…ギギギ!

気ままな道の先
私もいいんちょさんに抱きしめられたいですね…。
卑猥な意味じゃなく、あったかい気持ちになれそうですから。
3人横並びですか…私はてっぺんが高すぎて横並びとか(ry

はやく目を覚ませ
私もいじめられてるいいんちょさんをニヤニヤしながら眺めたい…。(ぉ
とりあえず、ヨコシマな人も、寝転がればタテシマになりますよ?
と、意味の無いフォローをしてみるテスト。


わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~

先週がハヤテだったから今週の扉絵は完全に不意打ちでした…あと、
>>作中で一番優しいのはいいんちょさん…これには激しく同意します!
ほんまいいんちょさんの優しさは、五臓六腑に染み渡るでー!

miraの不定期日記
肩紐の事に言及しているのは私の知る限りでは
miraさんただ一人…流石だわぁ!
あと、いいんちょさんのおっぱいに顔をスリスリとか…猥雑だ!

--------------------------------------------------------*/

サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!は執事=超人がデフォの世界…。
牧田&国枝でさえ、常人と比べると凄い戦闘能力ですからねー。

ゲームの戯言+α

瀬川家編が終わった後は…多分また単発ギャグ話に戻るでと思います。
そして、そういう話ほどマイナーキャラの出番が増えたり?

西の沢で歩んだ日々
YOU寝返っちゃいなYO!(ぉ
モザイクでカケラな人達は危なすぎますからw

さくら日記
あのシーンのいいんちょさんは本当優しさに満ちていましたね。
あと理沙フラグは本当に謎です…神社訪問の話からかな?

太陽6000度で焼いた餅
今回は感想の書きやすい方と書きにくい方に別れている印象。
マリアさんの出番は瀬川家編以降の展開によって大きく変わりそうです。

星の海へ行こう!
ハヤテのトラウマは、雰囲気的に幼さゆえの無知が引き起こしたもの
っぽいですね…そして野郎のツンデレは…「きもちわるい」。(ぉ

そして僕たちは西へ向かった
「勘違い」はハヤテという作品の根底?にあるものですけど、今回ほど
勘違いが酷い話も珍しい気が…あと、その新ジャンルは斬新過ぎますw

この世のすべてをナギ倒せ
確かに毎週毎週オチ一コマでの登場というのは…でも、
もうそろそろミコノス編に向けて、ナギがメインの話もありそうですし
そう悲観的にならなくても良いと思いますよ?
あと、微妙にプレッシャー?ぽいものをかけてすいません…orz

御汰紋の戯言
ハヤテの発言も考えると、その推察はかなり的を得ている様に思います。
そして、それが当たっているならば、ハヤテ兄はアーたんの元で
執事をやってるという可能性が高いですね…この漫画的に!

真・踊り子の雑記
文ちゃんとハルさんの二段コンボに吹いたw
あのいいんちょさんの破壊力は、本当凄まじかったですよね。
いいんんちょさんの母性については、確かに納得です。
でも、そうするとマリアさんの母性は…って、
マリアさんはナギで子育てを疑似体験しているようなもの
ですから、あって当然でした。(かってに納得

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/04/16 ] 本誌感想 | TB(13) | CM(2)
大阪でやることでどれだけ投票に変化が出るのか
主催者のお試し心が伺えますね。
秋葉原では私は咲夜嬢に4票入れたので、
奥さんは当然それ以上・・・だよね?ww
更に煽ってみるテストww

理沙ちんのまさかの爆弾発言にびっくりしました!
え?そういう解釈してたの!?
某スレでは理沙=アーたん説があったのですが・・・
朝風だから、あさかぜ、あーさ、アーたん?(苦しいなw
これはフラグと見るべきなのか、それともただの冗談か・・・
どっちにしても、理沙の株がまた上昇しましたw

今回何気に、いいんちょさんが笑顔よりも
目を開けた真顔の顔が多かったような気がします。
いいんちょさんにとっては、少し真面目な展開だからか?

実はアーたん、回想だけだけどすごいスキなんです!
ハヤテにとって神に等しい存在らしいですからね。
ていうかこの回想で少し泣きそうになったのは内緒ですよww
BSによると、アニメが終わった時期を見計らって出したみたいです。
次は是非アニメでも登場をw

ハヤテは未だアーたんが忘れらないみたいですね。
それほどまでにアーたんが大好きだったと?
ハヤテが恋愛しないのは、甲斐性がどうのとか言う前に、
アーたんへの想いがあるからではと思ってしまいます。
しかし幼稚園でここまで依存するほどの付き合いって・・・
アーたんの口調も子供とは思えないほど大人びてるし。
ほんとにどんな大人に育ったのか、
本格登場が一番楽しみな伏線キャラです!!

いいんちょさん優しいよいいんちょさん。
慰める為に抱き寄せるなんて事してくれるのは、
マリアさんか咲夜嬢だけだと思っていたので、かなりの衝撃でしたw

オロオロするいいんちょさん、略して「オロんちょさん」ww
ちょ~~~かわいいよ~~~~♪

虎鉄の変態ぶりと、瀬川パパの勘違いぶりw
禁断の愛というか、これは近親相k(ry

ハヤテがツンデレだよ!
男からとはいえ、やはりスキだと思われてる事を意識すると
誰でも頬を染めるものなんでしょうか?

クライマックスは佳境とも書きます。
だから完結というわけではないのでしょうww

今回は久々にアーたんの回想が見れた上に、
いいんちょさんの可愛い姿や、
理沙ちんのびっくり解釈にお腹いっぱい大豊作でした♪

多分次は美希の家に訪問して、また美希がヒナがスキなのか、
とかいう質問して、さすがにハヤテも三回目だから、
スキじゃないとはっきり意志表示したらそこにヒナギク登場!
・・・なんて展開になる気がしてしょうがないのですよ。

あ、アーたんの事も書いたらまたこんな長文に・・・w
長文失礼しましたw
[ 2008/04/18 00:17 ] [ 編集 ]
>>アーたんかっこいい~~~♪
古っ!そんな使い古しのネタで天下はとられへんで!

>>秋葉原では私は咲夜嬢に4票入れたので、
>>奥さんは当然それ以上・・・だよね?ww

えへ…現時点で39票です♪

>>某スレでは理沙=アーたん説があったのですが・・・
あ、私もそのスレの住人です。
とりあえず「普通の話」の回想理沙とアーたんでは(ry

>>どっちにしても、理沙の株がまた上昇しましたw
私の脳内では、理沙は6番手に着けております!

>>いいんちょさんにとっては、少し真面目な展開だからか?
いいんちょさんが、いつもバカばっかりやってるキャラだと
思われたくないので、こういう展開はかなりいいです!

>>実はアーたん、回想だけだけどすごいスキなんです!
回想だけでもかなり良い感じのキャラに見えますからね。
私も結構好感度高いです。
あと、確かにあの回想は心にくるものがありました。
それがさらにいいんちょさんの抱擁に繋がって…。

>>BSによると、アニメが終わった時期を見計らって出したみたいです。
>>次は是非アニメでも登場をw

脳内ボイスは青山ゆかり。(ぉ

>>ハヤテが恋愛しないのは、甲斐性がどうのとか言う前に、
>>。アーたんへの想いがあるからではと思ってしまいます。

私は…恐らく同じ失敗をするのが怖いからだと思いますが…。
その辺りは近いうちに明かされるのかな?

>>アーたんの口調も子供とは思えないほど大人びてるし。
>>ほんとにどんな大人に育ったのか、
>>本格登場が一番楽しみな伏線キャラです!!

ナギが凹む位、人としても完璧なお嬢様キャラと予想!
そしてハヤテを奪われそうになって…とか。
妄想が膨らむわー!

>>いいんちょさん優しいよいいんちょさん。
ほんまいいんちょさんの優しさは、五大陸に響き渡るでー!

>>オロオロするいいんちょさん、略して「オロんちょさん」
オロんちょさん吹いたw

>>禁断の愛というか、これは近親相k(ry
近親なんて、平安時代には日常茶飯事だぜ!

>>男からとはいえ、やはりスキだと思われてる事を意識すると
>>誰でも頬を染めるものなんでしょうか?

それはないでしょうw
いや、普通に引くでしょうに…。

>>今回は久々にアーたんの回想が見れた上に、
>>いいんちょさんの可愛い姿や、
>>理沙ちんのびっくり解釈にお腹いっぱい大豊作でした♪

本当、今回は素晴らしい回でしたよね♪

>>多分次は美希の家に訪問して、また美希がヒナがスキなのか、
>>とかいう質問して、さすがにハヤテも三回目だから、
>>スキじゃないとはっきり意志表示したらそこにヒナギク登場!
>>・・・なんて展開になる気がしてしょうがないのですよ

ああ、ナマツさんもラブコメ脳に…。
ハヤテのごとく!だと、妄想はいくらでも広がりますよねー。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/19 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/312-0920404d

 アーたんが回想だけで登場です。出し惜しみなんでしょうか? そんな第172話「予定は未定」の感想を書いたり書かなかったりします。 ...
[2008/04/16 22:16] ゲームの戯言+α
ラクーアといえばなばいと夫婦の定番デートスポット それが一発目の私の脳は百合脳です
[2008/04/16 22:56] 蒼のごとく!
第172話 予定は未定 瀬川家編もいよいよ佳境に入ってきたようです。 そんな今週の話でふと思ったことが、 ハヤテのごとく!の世界ではハ...
[2008/04/16 23:07] サクラ咲く夜に
第172話「予定は未定」 泉ちゃん部分は会長様におまかせしまして、 私は長男とかをやっていこうかな。 アクセスカウンタの暴走で、今日何...
[2008/04/16 23:09] 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく!囚われの少女を救うために戦うという執事活動。第172話「予定は未定」 今回は1話空けて、再びいいんちょさんが扉絵です。...
[2008/04/16 23:09] 西の沢で歩んだ日々
サブタイトルは2期のことでしょうが、その前に畑先生にはゆっくり休んでほしいです。 172話の感想いきます。
[2008/04/16 23:10] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!~第172話~「予定は未定」 先週はまあ、随分と暴走いたしましたが その日寝ようとしたら、目覚ましが頭に落ちてきました...
[2008/04/17 00:13] はやく目を覚ませ
泉がハヤテを好きだと勘違いされて、でも泉はハヤテが好き? さらに虎鉄はハヤテしか見えなくて、複雑に絡み合う恋模様。 ハヤテと瀬川兄妹の恋の行方が気になる第172話の感想です。
[2008/04/17 00:52] さくら日記
健気な泉ちゃんからとても目が離せないこのごろのハヤテ。 今週もニヤニヤがフルスロットルでした。 ウエディング☆いいんちょさん !!!・・・って落ち着け・・・。まだ本編を見ていないじゃないか・・・。 ・・・ハァ・・・ハァ・・・。 くそう・・・開始早々右ストレー
 このブログも何時まで続けるか未定。今のところ危機は回避されたのでもう少し続けるかも。そんな未定だらけの日々。  畑先生による泉...
[2008/04/17 19:36] 星の海へ行こう!
いいんちょのウェディングドレス姿は肩紐がずれている辺りが最高です。
[2008/04/17 20:14] miraの不定期日記
コナンの着歌いいね。 今までこんな企画がなかったのでもっとやって欲しい。 それはともかく来週のサンデーで公式大会人気カードランキン...
どうも風車です。久しぶりに早起きしてサンデーを購入してみたら、正に「早起きは三文の得」だと実感した今週のハヤテでした。何に関して得だと感じたか知りたい方は、下の記事を読んで一緒に紳士になろう(←おい) そんなわけで、本日のトピックスはこちらです ....
[2008/04/21 21:59] 真・踊り子の雑記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール